プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インクジェットプリンタ(Canonix5000)で印刷できる塩ビ系フィルム素材はたくさん見受けられますが、裏側に粘着材など何も塗っていないフィルム素材を探しています。
先日、メーカのエーワンさんがゴールドメタリックの名刺用のフィルム素材を発売しているのを見つけたのですが印刷後、手で簡単に切り離せるようカットラインが入っています。残念!
探しているのは;
1.片面印刷できるような塩ビ系フィルム素材
2.裏側にノリなどの粘着材がついていないもの
3.カットラインなどの入っていないもの
4.出来れば、ゴールドやシルバーなどが希望ですが、ホワイトでも可
5.出来れば、A4サイズにカットしてあるものが希望ですがロール型でも可

ノリなし、カットライン無し、印刷可だけですから簡単かと思ったら、案外見つからず困っています。
どなたかご存じの方がおられましたらご一報いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

プリンタの修理屋です。



全てを満たすものは難しいでしょうね。
ゴールドやシルバーの用紙をどこでどう使うかと考えると、ラベルの需要と考えるのが普通でしょう。

で、2の条件はクリアできませんけど、こういった商品もあります。

http://www.too.com/ijm/series/taisui/taisui-silv …


このメーカーは色んな素材があり、時々使っています。
ただ、ほぼすべてがラベル用紙です。
厚さはさほど感じなかった記憶はあります。

この回答への補足

ありがとうございます。
聞いてみて本当に良かったです。

なるほど「どこで使うかと言うことを考えて」調べれば良かったんですヨね!
それが写真印刷でありラベル需要と・・・

さっそく購入してみます。
ありがとうございました。

補足日時:2008/07/18 09:06
    • good
    • 0

コクヨのKJ-G3415 


http://www.kokuyo-st.co.jp/search/1_detail.php?s …

あるいは、後継のKJ-GT1610
http://www.kokuyo-st.co.jp/search/1_detail.php?s …
が一番近いでしょうか。

インクジェット用、A4サイズの写真用白色フィルムです。

参考URL:http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/profilm/in …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。

考えてみれば印刷のみで、裏ノリ無し、では応用範囲が狭く、メーカーもつくりにくいですよね。
助かりました。本当にありがとうございます。

補足日時:2008/07/18 09:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびはご回答ありがとうございました。
初めての「おしえてGoo」で、すぐに回答が得られ感激しております。


ご回答いただいた方に対して評価ポイントをつけるのは、失礼ではないかという気がいたしますが、システム的にそうなっているようですので、このお返しはわたくし自身も何かの折に回答者となってお返しをしたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!