あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

気のせいかもしれないのですが私はよく金縛りにあいます。ひどいときは耳元で喋ってきたこともあります。(ただしこれは霊的なものなのか、それとも私が極度の恐がりなので思い込みによって、ということもあります;)
身体がざわりとして何かに押しつぶされるような感覚が来て、恐いのであまり認めたくはないのですが、夢の中でいつも助けて!と思ってその気持ちの悪い感覚から必死に逃げる、(頑張って逃げ切れるのですが)というのをたまに見ます。とても嫌なので何か自分でできる簡単な除霊法はないでしょうか;?
ちなみに一度神社でお祓いをしてもらった時のお守りがあるのですが寝る時に持っていたほうがいいでしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>神社でお祓いをしてもらった時のお守りがあるのですが寝る時に持っていたほうがいいでしょうか?

そういうものがあるなら、ぜひそれをパジャマに縫いつけて就寝して下さい。
それで一発で解消しますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、寝るときはやっぱり身につけてたほうがいいですよね!
やってみます!

睡眠によって体の筋肉が弛緩する 睡眠は90分周期で深くなったり浅くなったりを繰り返す 浅くなった時が所謂レム睡眠といわれるもので脳は覚醒の一歩手前の状態になります

その時にちょっとした何かの刺激で(音とか光とかなんだろうけど寝ているので分からない これが謎が謎を呼ぶのでしょう)覚醒してウツラウツラの状態になる しかし筋肉は弛緩しているので動かそうとしても動かない 動かないので「何か重い物で押さえつけられている」と錯覚してしまう これが金縛りの正体です
あと「金縛りかも」と常に考えているとそれが心配事として夢に出てくることもあるでしょう それで一層深みにはまっていくと思います
その昔私もよく金縛りに遭っていました ある日よく思い出してみると金縛り中に自室天井が明るい事に気が付きました 就寝中任意に金縛りが起これば外からの光が入ってこない時間帯もあるでしょうし入ってくる時間帯もあるのに・・・ で考えると隣にある商業施設の屋外照明がまだ薄暗い明け方にバチッというやや大きな音と共に点灯するという出来事が覚醒を起こさせるのではという心当たりが思い浮かびました 対策は「原因分かっちゃった」と思う事と「カーテンをする」で金縛りは消失 幽霊のの正体見たり枯れ尾花ということです
就寝中の光や音や室温による刺激を少なくする事が一番の対策と思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、多少気にしすぎというか神経質になりすぎてる
部分があるとおもいます。環境なども整えてみます!

なむさんまんだー

おはらちことしゃー
そのなんとじとー
えん ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー
ぎゃーきー ぎゃーきー
うんぬん しふらしふら
はらしふらはらしふら
ちしゅさーちしゅさー
しゅしゅりー
そはじゃーそはじゃー
せちじゃー しりえい そーもーこー

消災呪(しょうさいしゅう)はどうでしょうか。
私には効き目がありました。

私が中学生のころ悪霊にとりつかれた事があって、禅宗のお寺に修行に行って教わったお経です。
消災呪は悪星退散・善星皆来・招福(悪を切って福を招く)を説くお経です。
短いので、これを覚えて3回唱えて見てください。
できれば、寝る前に3回、起きたら3回、何かいるような気配がしたら何処でも3回と唱えてみてください。
このお経の正しい名前は消災妙吉祥陀羅尼(しょうさいみょうきちじょうだらに)といいます。
もっと正確には「仏説熾盛光大威徳消災妙吉祥陀羅尼」といいますが私も読めません(笑)。
お経は漢字をそのまま読んだと訳している方が居られるようなんですが、ちょっと違っていまして元々のサンスクリット語の音(発音)に漢字を当てたもの、というのが正解です。
インターネットで引くと出てきますが、お寺や宗派によって読み方や訳が微妙に違います。
元々現在のネパール地方の言語、サンスクリット語の読みですから、読み方が正確かどうかなんてことはあまり気になさらないでください。

あとは、千葉真一が映画でよく唱えている御真言(ごしんごん。仏への呼びかけ・祈願のこと)は次の通りで正式には毎日1000回唱えます。
他にもたくさんあるようです。

・悪縁を切る(大威徳明王様の御真言)
 おん しゅちりきゃら ろは うんけん そわか。
・病気が早く直る(薬師如来の御真言)
 おんころころ せんだり まとうぎ そわか。
・悩み事、願い事(観世音菩薩の御真言)
 おん あろきや そわか。
・記憶力を良くしたい(虚空像菩薩の御真言)
 おんばざら あらんたんのう そわか。
・恋愛成就(愛染明王の御真言)
 おんまからぎゃ ばぞろうしゅにしゃ ばざらさとば
  じゃく うん ばく。
・大金持ちになりたい(地蔵菩薩の御真言)
 おん かかか びさんまい そわか。
・敵を調伏し勝負に勝つ!(不動明王の御真言)
 のうまく さんまんだ ばざらだんかん。

見ますと神社でお祓いをしてもらったそうですね。
お札やお守りはいつも肌身離さず持っていて下さい。
善霊か悪霊かに関わらず、霊は水につられて体に入ってきます。
あの世とこの世を繋ぐのは水のあるところだからです。
夏に幽霊話が多いのは水をよく使う季節だからですね。
だからお風呂に入るときも本当は持っていたほうがよいです。
お札をビニル袋に入れた後小さな巾着袋を作って胴に巻いておくとかしましょう。
早朝1時~3時ごろ(真夜中)に風呂に入ると悪霊が憑きやすいのでこの時間の入浴は避けましょう。

本当は、そういう話をするのも避けたほうがいいんです。
霊はそういう話をする人がいると自分の話をしているとか関心があって助けてくれるかもしれないと思って、取り憑いてしまうのです。

ちょいと神憑り(かみがかり)なお話ですが、
仏様でも神様でも『信じる心』信仰心が意外と大事です。
呪文が効くかどうかはそれを唱える人の信仰心に大きく左右されます。
信仰がない人が御祓いしても全く効き目がありません。
神社で御祓いをしてくださるのは宮司様(その神社の中で一番位の高い方)ですが形式上やっているだけで信仰心のない方は結構多いようです。
占い好きの方でしたら、タロットカードを信頼しないと当たらないという話と同じですね。

毎日手を合わせてあげると向こう側にいる仏様や神様が助けてくれます。

神社でしたら、お正月などお札を買ってきたりするかもしれません。
一番上から天照皇大神、氏神様、崇敬神(崇敬する神社の神様)の順に重ね、東か南向きにおいてください。
もちろん天照皇大神だけでもOKですよ。
またお札の上に物を置いてはだめです。小さくてもいいから一の宮の神棚があるといいですね。
アパートやマンションで上の階があるときは「雲」という字を書いた紙をお祭りする台の上に貼ります。
そして三方(鏡餅を飾るときの台)の上に一番左から順にお水、炊いていないお米、塩を順にお皿に入れて並べて神前に祭ります。
三方は神社の神殿に飾ってあるような、あんなでかいものでなくてもよいです。神具仏具店に行くと小さいものや横長の三方などいろいろ売っていますのでお店で相談してみてください。
本当は毎日交換するのですが、神様は5のつく日や年が縁起がいいとされるので毎月5日、15日、25日でよいそうです。
できたらお酒(お神酒:おみき)を両側においてください。
お神酒はワインとか焼酎ではなくてお米から造った醸造酒をあげて下さいね。
私はお酒が飲めないのでお神酒はあげていないですが…。
毎日、は無理でも時折お掃除もしましょう。縁が無くなると言って掃除しない人もいますが間違いです。

ご先祖様を毎日拝むという話もききますが、これはダメです。
毎日拝んだりすると現世を終えてあの世で折角のんびりしている所に、
子孫から毎日せがまれてご先祖様が疲れてしまうからだそうです。

日本の神様、天照皇大神(あまてらすおおみかみ)関係ではお祓いのときに唱えてもらう呪文(言霊:ことだま)は、多分これじゃないかなと思います。

掛巻も畏み皇御祖神伊邪那岐之命
 (かけまくも かしこみ すめみおや かむ いざなぎのみこと)
 阿波岐原に身滌祓給う時 
 (あわぎがはらに みそぎ はらいたまふ とき)
 生れ坐せる祓戸之大神達
 (あれ ませる はらへどの おほかみたち)
 諸々曲事罪穢を祓へ給ひ清め給へと
 (もろもろ まがこと つみけがれを はらへたまひ きよめたまへと)
 恐み畏みも白す
 (かしこみ かしこみもまをす)

それと因縁が染み付いているような家具や小物などが絡んでいる場合があります。
骨董品とか興味がおありではありませんか?
古本をよく買うとか、路地裏で買った古めかしいアクセサリーとか、中古で買った家電品があるとかはありませんか?
ドクロのアクセサリーとかも危険です。実はそれを作った人や使っていた人、売った人など関わりがある人が亡くなっていたり、生霊、すなわち、その人たちは生きているけど執念が染み付くということが実際にあります。

本当は燃やして捨てたほうがよいのですが、なかなかそうもいきませんので御祓いして貰いましょう。
自分でお経なり呪文を覚えたら自分でしてみるのもよいと思います。
効果がないようなら、まだ信仰が足りないか、悪霊のパワーが強すぎるのかもしれません。
それと「捨ててしまう」というのは意外と効果大です。

話が前後しましたがお役に立てば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

本当にたくさん色々教えていただきありがとうございます。(><)
お経はあまり知識がないのと詳しくない人がやるとあまり良くない、と聞いたのでちょっと遠慮させていただきますが、神様やご先祖様には祈ってみようと思います!
古い家具とか因縁系のものは多分ないと思われます。
あまりこういう話はしないほうがいいのですね。
でも色々試してみようと思います!ありがとうございました!

お住まいは新築ですか?古い家ですか?

• 0
この回答へのお礼

新築…というか20年前に建てた家ですが、土地自体は
ただのみかん畑だったので、そういうのは多分ないかと…。
ありがとうございました!