プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年30歳専業主婦です。
今は妊娠中なので仕事は出来ません。
産後に再就職をしたいと思っていますが、旦那の仕事が自営業で
安定しないので、将来家を建てるときに有利になるように
なるべく安定した仕事に就きたいと思っています。

しかし年齢がもう30なので、公務員が難しいみたいです。。
そこで日本郵政公社職員の総合職だと33歳までの年齢制限みたいで
私は大卒なので受験資格はありそうなのですが

正直 合格率など 低いのですか?
主婦で 勉強の時間はたくさんありますが、あんまり合格率が低いのなら難しいのかなと思ったりしてます。。。

A 回答 (3件)

No1です。


http://www.jp-network.japanpost.jp/employment/
ここで確認して下さい。

この回答への補足

もちろん そのページはもう見たのですが、
現在働いている方や、経験者の方からの情報が頂けないかなと思って質問しました。。

補足日時:2008/07/18 10:51
    • good
    • 0

郵便局の場合、新卒採用、経験者採用、契約社員、アルバイトがありますが、契約社員は現在募集していませんし、経験者採用は郵便局長の募集ですから


それなりのキャリアがなければ無理ですから、現実的に郵便局で勤めようとするならアルバイト以外ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバイトですか。
それだったら郵便局を選ぶ意味が薄くなりますね。。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 10:10

>日本郵政公社職員


そのような公社(会社)はもう存在しないんですが。
民営化で銀行、郵便等に分割されて別会社になってます。
総合職とはどの会社の事でしょうか。

この回答への補足

そうなんですか、じゃあ、郵便局の職員になりたいという事です。

補足日時:2008/07/18 09:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!