アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロントミッションシリーズを今度プレイしようと考えていますが、やはり「1」から始めた方が良いのでしょうか?
それとも、FFシリーズみたいに面白いバージョンだけをプレイするのも有りでしょうか?

もし、後者であればお勧めのバージョンを教えて下さい。
それと、このシリーズの内容が良く分かってないのですが(アマゾンで評価が良いので購入検討しています)どの様な、ゲームなのでしょうか?
ご存知の方おりましたら、合わせて教えて下さい★

A 回答 (1件)

フロントミッションシリーズの話の繋がりはそこまでありません。


どこから始めても、大丈夫だとは思います。
ただ、用語や時代の出来事など世界観などは共通しているので
時系列にやると理解しやすいかもしれませんね。
流れ的には
【PS】オルタナティブ⇒【DS/携帯】2089⇒【携帯】2089II⇒
【SFC/PS/DS/WS】ファースト⇒【PS】セカンド⇒【PS2】フォース⇒【PS】サード ※【PS2】フィフスはファーストからサードまでの時代をカバー
だったはずです。

私の中での順位付けは
システム的な出来の良さと遊びやすさならサード。
原点からやりたいならファースト。
ゲーム初心者なら2089。
手に入り易い2089または1stから遊んでみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!