なぜ、「2ちゃんねる」には嫌韓者(嫌韓論者のレベルまでもいかない)が多いのでしょうか?

はっきり言って、韓国人を嫌いな日本人がこれほどいるのかと、私などびっくりしたクチなのですが。
そんなに韓国人から嫌がらせされた人が多いんですか?

私の予想では
・2ちゃんねる愛用者は幼稚な社会的弱者が多い。そのため己よりさらに社会的弱者を探して優越心を保つために、嫌韓的言動をとる。

・小林よしのりの言説にもろに影響を受けている。

こんな感じかなあと思うんですが、どうでしょう?

A 回答 (9件)

回答者さんの予想で間違いないんじゃないですかね?

他の方の回答を見るとそんな気がします…

この回答への補足

随分、回答が付きましたね~。

私は2ちゃんねるは何かと言えば「チョン死ね」とか書き込んでる人間が多いなあ。これはどういう思考回路からくる悪口なんだろうと思っただけなんですが。

何か下で随分難しいことを言っている方もいますが、悪口で「チョン死ね」とか書く人間の精神がよく理解できないだけなんですが。

• 7

竹島のように日本の領土を占領されていたり、慰安婦問題のようにフィクションの本の内容を根拠にいつまでも賠償を求めるような行動をしているから。

ほかにも日本の文化を韓国発祥の文化だといってきたり、何かとイチャモンをつけてきていますよね。

嫌韓者はまるっきり理由も無くそうなっているのでなく、実際に韓国が嫌われるような行動をとっているからという面が大いにありますよ。

世界的に見ても隣国同士というのは仲が悪いものですし。
    • 13

で、あなたは優越心を保つために、

己より社会的弱者だと思われる「2ちゃんねる」ユーザーに
皮肉を仰ってるわけですね。
よくわかります。

この回答への補足

随分うがった見方ですね~。
maxmixmaxさんは2ちゃんねら~なんですか? ご回答を読みますと、maxmixmaxさんも2ちゃんねら~が社会的弱者だと認めているように思います。
いや、よくわかります。

• 16

事あることに過剰反応されたら、違和感があります。

矢場トンの例でも、きちんとしてくれたらいいです。
でも、こわもて対応ならどうにもなりません。
漁業に出た人が殺されたこともあるとか。
どうなるかわかりません。
    • 2

いや、本当に多いんでしょう。

2chは結構「本音」が出てくるサイトですから、日本人には嫌韓の人が
多いんだと思いますよ。日本人は本音と建前を使い分ける人が多いので
「建前上」は「嫌韓」と言えないだけだと思います。

実際世界的に見て「隣同士の国が仲が良い」ってトコほとんど無いでしょ?
韓国は日本が嫌い、日本は韓国が嫌い、で、ごく普通だと思いますけどね。
    • 9

洗脳されてるから。

みんなが批判していると何も知らなくても自然と嫌いになっていきます。
    • 7

嫌韓というのはたとえばこういう話のことでしょうか。

痛いニュース(ノ∀`):韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”をハンマーで叩き殺して気勢…竹島問題で
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1148669 …
    • 9

まぁ、自分の言いたいことを垂れ流しで書き込みにくるのが

2ちゃんねるですから、単に「類は友を呼ぶ」ということで
そういう考え方のひとは集まってしまっているだけだと思いますよ。

日本の2ちゃんねるなんかまだましなほう。
韓国あたりの似たような系統の掲示板では、日本のこと
ぼろくそに書いている連中は多いですよ。

ちなみに
>・2ちゃんねる愛用者は幼稚な社会的弱者が多い。そのため己よりさらに
>社会的弱者を探して優越心を保つために、嫌韓的言動をとる。

こんな理由で、韓国・朝鮮嫌いをアピールする馬鹿はいませんよ。
いろいろな原因とか理由はあるでしょうが、韓国・朝鮮が嫌いな人は
こんな理由で嫌韓的言動をとったりしません。
その人にとって、韓国・朝鮮の国際社会としての行動が許せないとか
腹が立つとか、そういうことでしかないと思います。
あなたの予想を、逆手に見れば韓国・朝鮮のほうが社会的弱者と
決め付けていることになりますが、さて、今の特に韓国は社会的弱者といえるでしょうか?

>・小林よしのりの言説にもろに影響を受けている。
2ちゃんねらーが彼の言動・言説のみに影響を受けていると断言できますか?
そして、彼の言説が間違っている・絶対に正しくない思える根拠は何ですか?
仮に、一部の人が影響を受けている人がいるとしても、2ちゃんねらーで
>、嫌韓的言動をとる
ひと全員が、彼の影響を受けているとはいえないのでは?

すべては、それぞれの国がこれまでやってきた政策がもたらした結果です。
間違っても、韓国政府や北朝鮮政府は、日本の政府や国民がそれなりに
納得するような対日政策をやってきていません。
自分の国の都合のいいように、歴史を教えていき、
自分たちにとって都合の悪い事実は隠して教育を行っています。
これは、事実です。
むしろ、日本の政治に口を出し内政干渉ともいえることをしてきて、
抗議したり、60年以上も前の戦争責任を未だに問おうとしてすらいます。
戦争責任については賛否両論あるでしょうが、終戦後60年以上も日本が
やってきた平和への取り組みを未だに理解・評価しようとせず、
被害妄想的に抗議やデモを続けいます。

ちなみに、私は韓国・朝鮮人の方を差別する気はまったくないですが
韓国政府・北朝鮮政府のこれらの対日政策には、遺憾は持っています。
    • 7

小林よしのりという人の論理そのものが、「幼稚な社会的弱者」だと思っています。

朝鮮には「駄々をこねた子は飴玉を1個余計にもらえる」という故事があり、これがすべてを物語っています。対日政策でもそうです。
日本は対外政策で今まで強くものを言って来なかった為、ある意味つけこまれたような状況が多々発生しています。

今度の竹島の問題でも、世界中どの地図を見ても竹島は日本の領土と明記されているはずで、歴史的な経緯を見ても日本領であることは明らかです。なのに、韓国の地図にだけ自国領土と明記されているのは、中華の連中のように、日本を利用したナショナリズムの高揚では?と考えられてもおかしくないのではないでしょうか?

2ちゃんねる以外でも、mixi・ヤフーニュースetc…などで同じように議論が巻き起こっていますが、ご質問者様は2ちゃんねるに限ってのご質問でしょうか?
    • 0