PCソフトのモノポリ-で、オンライン対戦する方法を教えてください!!IPを検出して、ホストにつないでもできません・・・・。またホストになっても人が来ません・・・・。どうすればいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.media-kite.co.jp/product/platinum/mon …

このモノポリーですか?そうであれば参考URLで聞いた方が早いかも。

他にユーザーのページもありましたよ。
http://www.ipc-tokai.or.jp/~sumiya77/IKUTAfudosa …
http://www2.saganet.ne.jp/ryot/monopoly/

お使いの回線種別等がわからないのですが、ケーブルテレビの回線やYAMAHA等のデフォルトでセキュリティが厳しいルーターを使ってませんか?利用するポートがふさがれている可能性もあります。説明書にポートの説明なんかは書いてませんでしたか?

参考URL:http://www.media-kite.co.jp/support/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモノポリーの遊び方

ずっと昔に遊んだ覚えがあるので遊べるだろうと思い、モノポリーのゲームソフトを買いました。しかし、すっかり忘れていてどうして遊んだらいいかルールがよくわかりません。もちろん説明書はあるのですが、パソコンの操作方法についての説明がほとんどでルールや遊び方がよくわかりません。モノポリーは世界的にも有名なゲームなので本やサイトで遊び方などが載っているかと思ったのですが意外と見つかりません。どなたか初心者用の本やサイトをご存じでしたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

基本的なルールは、先ほどのURLなどに書かれてあります。わりと下のほうに書いてあるので 見つけにくいかもしれませんが。

GOのマスから始めます。
GOのマスにコマを置いて さいころを二つふって合計分
進みます。
で、とまったマスに従う。
ぞろ目が出たら もう一回ふれます。

基本的には こういう感じです。
ここまでは 理解されてますでしょうか?
上記の内容は、HPにちゃんと書いてあります。

Qオンライン格闘ゲームを買ったら誰も対戦してなかった。

「普通にたくさんの人とオンライン対戦できる格闘ゲームは?」

PS2の餓狼伝説バトルアーカイブス1を購入したのですが、全くと言っていいほどオンラインのプレイ人数が少なくて、今までたった1人としか対戦したことがありません。

いったいどの格闘ゲームを選べば普通にたくさんの人とオンライン対戦ができるのでしょうか?

Aベストアンサー

格ゲーのオンライン対戦は、流行している間に一時的に多くなる程度であとは気に入った少数が残る程度です。

360のDOA4にしろ発売当初はかなりルームがありましたが、今や数ルームが有るだけ。
時間によってはルーム無しというのも珍しくないですし。
格ゲは特に流行り廃りが激しい部類なので。
さらにPS2のオンライン対戦自体そもそも少数ですし。

オンライン対戦をするならPCか次世代機でしょうね。
まぁ次世代機でもキビしいですが。
360のVF5のオンライン対戦もなかなかマッチしませんし。

また、覇拳伝自体も、知名度がまだ低いですしね。
(自分にしろ、Oβ前にID登録しておきながら、Oβになっていたのを知ったのは昨日。まだクライアントのDLすらしてません。)
オンゲの雑誌が取り上げれば、また一時的に人口は増えるでしょうけど。
Oβ中で無料だし。

>PCの格闘ゲームがあるからあまり買う人がいないとおもいます
これに関してはオンライン等は度外視の話だと思います。
また、多いのは一般パッケージではなく、同人ソフトやツクールシリーズで作ったフリーソフトの類になりますね。
一般パッケージでのPCの格闘ゲームはWindows対応のものはほとんど無いです。

また同人ソフトに関しては有志がオンラインモジュールを作成したりすることもあります(メルブラとか)。
ただ、これは非公式なものなので自己責任となりますが。

なので正直なところ格ゲーでのネット対戦はあまり活発的ではないのが実情です。
まぁ、あと大きな要因としてネットワークを用いるメリットが十分に活かせない点があるせいでしょうね。特にMMOに代表されるチャット機能や、多人数でのワイワイというか、そういった所が不十分というか・・・。そういう所がありますしね。


覇拳伝で会ったらよろしくです。

格ゲーのオンライン対戦は、流行している間に一時的に多くなる程度であとは気に入った少数が残る程度です。

360のDOA4にしろ発売当初はかなりルームがありましたが、今や数ルームが有るだけ。
時間によってはルーム無しというのも珍しくないですし。
格ゲは特に流行り廃りが激しい部類なので。
さらにPS2のオンライン対戦自体そもそも少数ですし。

オンライン対戦をするならPCか次世代機でしょうね。
まぁ次世代機でもキビしいですが。
360のVF5のオンライン対戦もなかなかマッチしませんし。

ま...続きを読む

Qモノポリージュニアのルール

モノポリージュニアのルール

先日、モノポリー(ジュニアでない)を入手する機会があり、
小1、小4の息子と遊ぼうとしたのですが、いかんせん、本格
ルールではやはり難しかろうと、土地独占後の建物建築の縛り
を簡略化したルールなどを考えてやってみたのですが、どうも
ゲームバランスが悪く、イマイチ盛り上がりませんでした。

後に、「モノポリージュニア」という、小学校低学年でも
馴染めそうなバージョンがあるのを知り、こちらのルールを
取り込んでみようかと、いろいろ調べてみたのですが、
あまり詳しく紹介したものが見当たりませんでした。

どなたか、“ジュニア”の、簡略化されたポイントなどご存知の
方がいらっしゃったらご教示いただければ幸いです。

土地、建物のテーマなど異なるとは思いますが、要素を
取り込んだ形で遊べるのであれば、(子供が、本格ルールで
遊べる年頃になるまで)多少アレンジした形で遊んで
みたいと思っています。

宜しく御願いします。

Aベストアンサー

お答えします。
モノポリージュニアは小さなお子さんでも遊べるようにルールを簡略化したもので、通常のモノポリーと違う点は以下の通りです。

・マスの数が32箇所
・カラーグループは全て2枚ずつ、公共会社・鉄道に相当する土地は無し
・刑務所が駐車場に変更
・使用するサイコロは1個

・共同基金カードは無し
・チャンスカードの記載内容(効果)が異なる

・ジャックポッド(税金をボード左上隅のマスに供託し、その場所に止まった人が総取りする)ルールを採用

・一人破産した時点でゲーム終了となり、資産を最も多く持っていた人の勝ち



なお、簡略化したルールでプレイしたいのでしたら、現在の公式大会でも導入されているルールはいかがでしょうか。

・制限時間75分

・権利書2枚事前配布制
順番決めのあと、ゲーム開始前に全ての権利書をシャッフルし、人数×2枚のセットを作ります。
この際、一つのセットに同じグループ(レッド2枚、鉄道2枚など)のセットができた場合はそのセットだけ作り直しです。
スタート順の遅い人からセットを選び、2枚の代金(定価)を銀行に支払います。

・抵当入り権利書の移動時の手数料廃止
抵当に入っている権利書を他のプレーヤーに渡す際、受け取った相手は手数料(定価の10%)を銀行に支払うといったルールを廃止したものです。

お答えします。
モノポリージュニアは小さなお子さんでも遊べるようにルールを簡略化したもので、通常のモノポリーと違う点は以下の通りです。

・マスの数が32箇所
・カラーグループは全て2枚ずつ、公共会社・鉄道に相当する土地は無し
・刑務所が駐車場に変更
・使用するサイコロは1個

・共同基金カードは無し
・チャンスカードの記載内容(効果)が異なる

・ジャックポッド(税金をボード左上隅のマスに供託し、その場所に止まった人が総取りする)ルールを採用

・一人破産した時点でゲーム終了となり、資...続きを読む

Q【教えてください】ネットでIP電話やオンラインゲームをするときに、グローバルIPアドレスは必須ですか?

ネットでIP電話やオンラインゲームをするときに、グローバルIPアドレスは必須ですか?それともプライベートIPアドレスでも使えますか?

詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

プロバイダーのサービスにもよるかもです。
当方、プライベートアドレスですがオンラインゲームはできています。
(グローバルIPは別途オプション(要料金)で選択は可能ですが)
また、IP電話も当方が利用しているCATV会社もサービスしていますが、
その必要事項にグローバルIPへの変更など記載されていません。
(注意:これは実際利用していませんが必要な場合は注意書きされてるので)
ただ、オンラインゲームですが中にはグローバルIPが必要な場合もあります。
プロバイダーがこのポートを閉じていたらその機能は利用出来ません。
いろいろとMMOなどしてきましたが、このような制限に引っかかったのは
CABALオンラインの課金ページくらいでしたが。(ゲーム自体は正常出来てました)

上記は当方が利用しているプロバイダー(CATV会社)での事であり、
ほかのプロバイダーはどうなのかはわかりません。
ご利用のプロバイダーに確認されるのが確実な方法だと思います。

Q海外のモノポリー

 今、モノポリーのニューヨークバージョンが欲しいのですが、国内の通販サイト(海外は英語が出来ないので)とかで海外のバージョンを販売しているところは無いのでしょうか?

Aベストアンサー

回答ではないのですが。

参考URLによると各地域版やスタートレック版等が売られてる店が載ってます。
この中には日本に来ている所もあるので(トイザらス等)、
もしかしたら日本の店で扱ってるかも知れませんね。

問い合わせる価値はあるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.monopoly.com/

Q東方緋想天のネット対戦に関連した質問_有線ランでホストは立てられますか?

1週間前必死にポート開放しようとしてたら、ルーターが壊れてしまいました・・・
なので今は有線ランでつないでいます。
有線ランでホストは立てられますか?また、やり方は?
モデムはCPE-DMT100です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あまり役に立たない回答かもしれませんが私は自分のIPアドレスを友達に教えたら普通にネット対戦できました.もちろん有線LANです.

Qモノポリーに似たゲーム

最近久しぶりにモノポリーを買ってきて遊んでいます。さて、モノポリーと同じような双六風のゲームで、不動産ではなく石油(油田?)を発掘していくゲームがあったと思うのですが、名前が思い出せません。どなたかご存知でしょうか?ドバイとかサウジアラビアとかのマスがあったことを覚えています。今から15年くらい前にはやっていたと思います。さらに、首都圏で今でも売っているお店などご存知でしたら合わせて教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ありましたねー。
なにやらキンキラキンのやつですよね。
えーと..たしか「ペ」だか「ポり」だかがついたやつ..
で、思い出しました!『ペトロポリス』ではないですか?

どうもそれなら、絶版になっているらしく、
yahooオークションで探しましたが、どれもすごい値段がついていますねー。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%DA%A5%C8%A5%ED%A5%DD%A5%EA%A5%B9&alocale=0jp&acc=jp

Q対戦オンラインゲーム

 全員おなじ条件で、レベルが存在せずシンプルでおくが深いボンバーマンオンラインが好きだったのですが、今サービスが停止されています。

 以前似たようなゲームを発見したのですが名前を覚えてません。

 ユーザーの能力により勝敗が決まる対戦ゲームご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

ボンバーマンオンラインをやられていたと言う事なので、BnBはどうでしょうか?
ボンバーマンオンラインと同じハドソンが作ったという事で、ゲーム自体はボンバーマンオンラインと似ています。
爆弾が水風船になっただけのような感じです。
基本プレイは無料で、アイテムを買うとお金がいります。

参考URL:http://gameweb.nexon.co.jp/bnb/index.asp

QTVゲームのモノポリー、どれがいい?

このカデゴリーでいいのか疑問ですが…

TVゲームのモノポリーを買おうと思ってます。
いろいろなハード(SFC, PS, GBA等々)から出ているようですが、
どれが一番いいでしょうか?

ちなみに、持っているハードはFC, SFC, N64, GBA, PS2です。

Aベストアンサー

モノポリーでしたら、SFCの「ザ・モノポリー・ゲーム2」がお勧めです。

元世界チャンピオンの百田郁夫(字はまちがってるかも?)さんがプログラムを監修されていますので、CPUとの対戦でもおもしろさがあります。

ただ、手に入りにくいのが難点ですね。

Qウイイレ2008 PS2 オンライン対戦について

初めてオンライン対戦をしたのですが、ボールや選手の動きが常に飛び飛びになってまともに試合が出来ませんでした。どうすれば自宅での対戦のように試合が出来ますか?ちなみにウチはADSL 24Mなので光に変えればスムーズに動かせるのでしょうか?ルーターやケーブルの性能も関係あるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕はウイイレ2008は購入していないんですが。。。
どうやら、多くの人がそのようなラグになやまされているようです。
光でも、ラグは発生しているそうなので光に変えても完全に解消されるわけではないようです。
ある程度はよくなると思いますが。。。
ポートを開放するとよくなった人もいるみたいです。試してみてください。
アンテナが3本の人とやってみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報