アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、中学3年生の受験生です。
私は、国際基督教大学高等学校に行きたいと思っているのですが、英語が特にできるわけではありません・・・。英検も3級しか持ってないです。でも行きたいと本当に思っているので、今から2月までできる限りのことをしよう、と決めました。
だけど、いざ始めてみるとどうしていいのか分からなくなってしまいました。ICUの過去問を見てみると、英語はもちろんですが、数学も特殊な問題ですごく難しそうでした。
どのような勉強の仕方をしたらいいののでしょうか?本当は自分で考えるべきなのですが、どうしても分からないのでアドバイス下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

あと、


1.なるべく英検二級に受けて受かる!
http://www.eiken.or.jp/
2.数学ジュニアオリンピックを受験して、日本代表になる!
http://www.imojp.org/
これらも挑戦してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくお礼が遅くなってしまってすいません。
とりあえず準2級はとりました。
いよいよあと1か月なのでがんばります!
親切に教えて下さって本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 17:02

とりあえず過去問を反復練習して、下記の問題集をやってください


英語:英検二級の問題集
数学:高校への数学
http://www.tokyo-s.jp/products/k_gekkan/
他:文英堂「最高水準特進問題集」

をやってください。最初はわからないはずですが、粘って粘って最低三周はやってください。解説はあまり易しくないので、おそらくわからないことだらけだと思いますが、わからないところは教えてgooの各科目とか、学校や塾の先生に聞けばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
教えてくださった問題集をすぐ買って何回も繰り返しやってみます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/07/18 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!