アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っているプロバイダーのほかにもう一つプロバイダーと契約したいのですが、アナログ回線でまだマイラインなんてないころは簡単にできたのですが、今現在マイラインプラスを契約しています。
もしこのような場合、ほかのプロバイダーと契約したい場合は今現在の契約している会社のマイラインプラスを解約しなくてはできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

現在お使いのプロバイダがどちらなのか、契約したいプロバイダがどちらなのか、

マイラインプラスの各区分にどちらの事業者を登録されているのか
分からないので、憶測含みで説明します。

1.マイラインとの兼ね合いは?
 マイライン(プラス)とのセット割引のあるOCN,ODN,DION,TTNet,フュージョン(あとあったかな?)
 から他のプロバイダに契約したいという場合は特にマイラインプラスの
 解約は考えなくていいと思います。
 (ただし、前述したプロバイダに変更したい場合、セット割引も受けたいというのであればマイラインプラスの解約(変更)も考えてもいいと思います)
2.プロバイダへの接続先電話番号だけの問題?
 上記のプロバイダでなく、00xxの番号を持つアクセスポイントへ接続している
 場合は、回線料金請求はプロバイダから来ているはずです。
 その場合、マイライン契約とは関係なく00xxの回線が使用されていますので問題ありません。

気になるようであれば、契約を検討しているプロバイダへ直接質問してみたほうが
いいと思います。あ、そのときに「そちらへの契約を考えている」旨を伝えた方が。
あちらも商売ですからね…。
    • 0

解約しなくても出来ます。

但し、OCNなどのマイライン割引は適用されませんけど・・・
    • 0

マイラインプラス契約をしている場合は、頭に122をつけることで、電話会社の指定を解除できます。

マイラインプラスで他の電話会社が一切使えなくなるわけではありません。
 マイライン契約で割引などが適用になるなら、どちらか有利な方を選択すればいいかと思います。

(例)
122+0077+03-1234-5678
(122+電話会社の識別番号+電話番号)
    • 0