プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://jp.hamamatsu.com/resources/products/ssd/p …

このページの「外形寸法図」のところに書いてある
NCって何なのでしょうか?
お願い致します。

A 回答 (5件)

ノーコネクト(NoConnect)の略で、どこにもつながらないと言うことです。

    • good
    • 3

どこにも接続されていないので中継端子として使えます

    • good
    • 5

皆さんの言われるように、不使用、無接続ですね。



リレーの場合はNC、N/C(b接点)、NO、N/O(a接点)ですが。
    • good
    • 1

つなげないってことです。


OPENです。
    • good
    • 2

こんにちは。



Non-Connect あるいは Not Connected の略です。
業界内だと「ノンコネ」って言う人が多いと思います。
その端子に何かをつないでも、どうせ内部でどこにもつながっていない(ので無意味)ということです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!