プロが教えるわが家の防犯対策術!

インプレッサ(GDB)の最高速を教えてください。できればC型のノーマル(リミッターカット)がいいです。確か昔ベストカーなどの車雑誌に乗っていたと思うのですが忘れてしまいました。雑誌などの公式なデータを知っている方教えてください。

A 回答 (3件)

雑誌のデータを公式と読んでいいのかどうかは…


大体260前後だったと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かにメーカーの公表値ではないので公式と言うのは言いすぎですが、車雑誌などのデータは最高速用のサーキットでデータロガーなどを使ってメーター誤差のないように計っている為、このように表現してしまいました。(季節によってもぜんぜん違うので参考値ですけど)
私も250~260kmくらいだったかな?と思っていたのですが友達が200km前半くらいじゃないか?と言うので気になって聞いてみました。260km前後だったとのことなので自分の記憶に近いので少し安心しました。インターネットで調べても出てこないんですよね、車ゲームの中の値しか^^;

補足日時:2008/07/21 13:22
    • good
    • 5

 最高速は馬力と空力(ドラッグ)で大体きまると思います、インプレッサは最高速を重視した空力設計ではないので、280馬力でリミッターカットだけだと、250~260Km/hぐらいだと思います。


 エンジンはそこそこトルクがあるので最高速到達時間は短いほうだとと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
しかしながら大体の値ではなく、○○の雑誌で○○kmと出ていたというような情報が欲しかったのですが、残念ながらあまり回答が来ないため締め切らせてもらいます。
他の回答していただいた方々もありがとうございました。

補足日時:2008/07/24 14:53
    • good
    • 0

実際に出せる速度をお知りになりたいのでしょうか?



鈴鹿のバックストレッチで200キロくらいではないかと思います。

もちろん腕次第ですが…

この回答への補足

回答ありがとうございます。

実際に出せるというか、まっすぐ走った時の最高速が知りたいのです。
実際にはずっとまっすぐ走ることは不可能なので最高速測定用のバンクがついた周回コース(昔の谷田部テストコースなど)でプロが乗って計ったデータなどが雑誌によく掲載されていました。

昔は趣味で雑誌を集めていたのですが、結婚してから全部捨ててしまったので誰か持っている(もしくは憶えている)人がいたら教えてほしいと思います。

当時ベストカーでは確かNSX-R、スープラ、アリスト、GTR等が260km以上で、それに次いで250km台で6速ミッションをつんだインプレッサ、ランエボ、RX-7くらいだったような気がしたのですがどうでしょうかね?

補足日時:2008/07/21 13:24
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています