『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

もう何年も前に見て最後だけ覚えているのですが津波の映画です。
最後に街に津波がきてバイクで男女が2ケツして山にのぼって助かっていた(山にはもちろん他の人も助かってたみたいです)のですが
タイトルわかる方お願いします(記憶では1990年以降の映画です)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ディープ・インパクトですね。



隕石というか、彗星と言うか、地球に衝突するんですね。

バイクに乗った少年がその星の発見者で、優遇されて地下に避難で来るんですが、恋人の元へ駆けつけ、車の渋滞で動けない彼女の両親から、幼い兄弟とともに逃げるように言われてバイクで山に向かうんです。

少年はイライジャ・ウッドですね。のちにロードオブザリングの主人公を演じた人です。

ラストはモーガン・フリーマン扮する大統領の演説シーンだったと思います。
    • good
    • 0

ディープ・インパクトと思うんですが・・・



間違っていたらすいません。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112252627.html
    • good
    • 0

「ディープ・インパクト」では。


たしか車が渋滞して動けなくなった両親から幼い弟(?)をあずかって、山をバイクで駆け登って行くラストだったと思います。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30913/index …
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「主人公が逃げまくる映画」ご存知ないでしょうか

最近、夢の中で悪の集団?から逃げることが多い私ですが、
かなり隠れ方が分かってきました。
もっと隠れ方・逃げ方を研究したいです。
ハラハラドキドキの、『逃亡者』みたいな、
何かから逃げまくる映画でお薦めがあったら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
邦画でも洋画でも構いません。

Aベストアンサー

作品は終わりましたが、今でもTSUTAYAでレンタル一番人気の作品で、
「プリズンブレイク」
がおススメです。
建築関係の大学出の主人公が監獄に投獄され、建築的知識や科学的・物理的知識で脱獄を図ろうとするんですね。
まあ、監獄にしても、囚人が脱獄出来ないようなセキュリティを敷いてるので、それを上回る主人公の機転かつ頭の良さが凄いです。
あ、今気付きましたが、プリズンブレイクは映画ではなくてドラマでした。
間違って、すみません。参考程度にしていただければ幸いです。

Q洋画、タイトル、逃げる映画

洋画で出てた俳優など覚えてないのですが、
妻に騙されてか何かで、殺し屋に狙われて逃げ回る映画ご存知でしょうか?
山小屋風のトイレに逃げ込み、ボットン便所のク◯溜めの中に隠れたり、車で逃げてる途中、事故にあい崖から落ちても生きていて、殺し屋が死んでるか確認しに来て、息を止め目を見開いて死んだふりをしたり、、
あと髪の毛にGPSかなにかが塗られてたみたいなオチもあった気がするのですが、、
かなり情報が曖昧で、申し訳ないのですが、
どなたかタイトルわかる方いたらお願いします。

Aベストアンサー

『ヘッドハンター』ではないでしょうか。
http://movie.walkerplus.com/mv51296/

https://www.youtube.com/watch?v=gFmtQKk4nRI


人気Q&Aランキング