プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の4月に女の子同士で旅行に行く予定なのですが、まだ行先を決めていません。。。
買い物ならどこですか?
観光ならどこですか?
女の子同士で行くならどこがいいでしょうか?
沖縄は前回行っているので他で探していました。
一応、提案としては京都・大阪が提案にでました。
他におすすめの旅行先があったり、京都・大阪で旅行するならおすすめのスポットありましたら教えてください。
京都に行くなら舞妓体験をしたいと思っていました。
実際に女の子同士で旅行された方で思い出に残った旅行先を教えてください。

A 回答 (5件)

 こんにちは。

私も女性で女の子ばかりの旅は何度も行った事もありますので好かったら参考にして下さい。
 まず質問者様の出発地がどこなのかが不明なので、お勧めする場所が的外れになるかもしれない事をお許し下さい。その上候補に挙げられている京都!とても良いですよ。観光、買物、体験全てが揃っています。関西方面にお住まいか、お友達の中に関西方面の方がいらっしゃらなければ京都はイチオシです(^_^)v。
 私達も同じく4月に京都へ行きました。舞妓さん体験は清水寺付近で行いました。沢山お店があるのですが、祇園や高台寺付近などの雰囲気がある所で、衣装が豊富な所、またメイクなどを丁寧にやってくれる所が良いです。料金は大体どこも一緒ぐらいですのでオプションなども選ぶ時に重要なチェックポイントの一つです。人力車に乗って桜並木をお散歩すると盛り上がりますよ^m^。その他西陣会館では格安で着物をレンタルできますし、嵐山でも格安着物レンタルがあります。宿で着物プランなどがついている事もあります。「じゃらん」などに載っていますので参考にして下さい。
 また京都は観光客に優しいというか、公共交通機関も非常に分かりやすいですし、凝縮されていますので、コンパクトに色々見る事が出来ます。湯豆腐や鯖寿司、和菓子などの美味しい物も沢山ありますし、着物風のアロハや一澤信三郎帆布のバッグなど買物も充実しています。私達も京都は3回グループ旅行をしたのですが、清水で清水焼をのぞいたり、帆布バッグを買ったり、トロッコ列車に乗ったりと色々楽しみました。
 また和菓子作りや組みひも細工、座禅体験などの体験も充実していますので、舞妓だけじゃなくて何か!と思ったらそちらも体験してみてはいかがでしょうか?
http://www.kyoto-okoshiyasu.com/play/index.html
 他にもホテルでも良いですが、町家に泊まることが出来るようですので、そちらもお勧めです。町家以外でも雰囲気のある旅館もあります。
http://www.kyoto-okoshiyasu.com/machiya/index.html
 ポイントとして沢山スポットがありますので、ダラダラ行くのではなくある程度決めると良い事と、トロッコ列車や湯豆腐など予め行く事を決めている物は必ず予約をする事です。4月の京都は桜の時期で混みますので、時間を有効に使う為にも予約は必要です。
http://www.kyotokanko.co.jp/
http://www.kyokanko.or.jp/

 他にも神戸もお勧めです。中華街や異人館などは買物にも観光にもどちらでも良いですし、神戸牛やそばめし、スイーツなど美味しい物には事欠きません。異人館と中華街は近くにありますので、1日で観光可能ですし、ハーバーランドとか高架下に沢山店が並んでいる所があるんですが、そこも個性的なショップが沢山あります。
http://www.equiv.net/shop/area/kokashita.html
 異人館周辺には可愛い雑貨屋さんもありますし、異人館の中には変身体験ができる所もあります(友だちがやってました)。京都と違って洋風ですが、オランダ娘になったりできます。また北野工房もお勧めですよ。異人館とセットで楽しめます。
http://www.kitanokoubou.ne.jp/shop/
http://www.feel-kobe.jp/shopping/index.html

 長崎も良いですよ。数年前にやはり女友達5人ぐらいで長崎に行きました。佐世保バーガー、トルコライス、ちゃんぽん、皿うどんなど美味しい物も沢山ありますし、異国情緒があります。上の2つと同じで町自体がコンパクトにまとまっていますので、長崎市内観光だけなら十分電車で行く事が出来ます。グラバー園がある所はグラバー園だけでなく大浦天主堂やおくんちの模型がある所?マダムバタフライの銅像など1粒でお得感がぎっしりですし、確か昔の貴族みたいな格好に変身できる所がありました。その他にもめがね橋や孔子廟、中華街、夜景なども素晴しいですし、温泉を楽しむなら雲仙まで足を伸ばすのも良いです。雲仙観光ホテルお勧めですよ!
http://www.nagasaki-tabinet.com/
 あとはチボリ+美観地区を楽しむ岡山県倉敷にも行きました。こちらも買物も観光も美味しいものも全てがギュッと詰まっていてお勧めです。大原美術館を見てエルグレコでお茶したり、蔵の雑貨屋さんを眺めたり色々出来ます。

 どこも良い思いでばかりですので、全部お勧めできます。まだ時間がありますので、皆さんで話し合って楽しい旅行にして下さい。
 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく回答ありがとうございました。
こちらは北海道からの旅行です^^v
やっぱり京都良さそうですね!!
舞妓体験の時に人力車に乗りたいねって話していたんですよ!
MAYさんはどこで舞妓体験をしましたか?
竹トンネルとかあるみたいなので、北海道では見られない景色を楽しみたいなって思いました。

お礼日時:2008/07/21 18:07

何人位の旅行でしょうか?


京都は、本当に若い女の子同士の旅行が多いですね。
舞妓体験は是非なさった方が良いですよ!
本当の舞妓さんと区別がつかないほど皆さん美しい仕上がりです。
本当の舞妓さんを見られる場所は大体決まってるので、その辺を歩かれたら、
他の観光客からカメラを向けられる事、まちがいないです。
京都も沢山の観光スポットがあり、公共交通機関や徒歩では周りきれません。
個人の観光タクシーをお勧めします。高いように思われますが、個人タクシーは意外と安いのです。
効率よくオリジナルなコースを組んでもらえるので、舞妓姿のまま何処へでも行けますよ。

後、少し足を延ばして神戸が若い女の子達の旅行には、ロマンチックですね。京都とはまた違う趣で・・・
日程が許すなら、両方味わわれたほうが良いですね。

参考URL:http://www.miyabi-kyoto.net
    • good
    • 2

 再びNo.3です。

お礼ありがとうございましたm(__)m。
>MAYさんはどこで舞妓体験をしましたか?
 私は高台寺の近くの↓でやりました。衣装の種類は少なかったんですが(ちょうど前の時間の人がいっぱいいて、沢山借りていかれたのもあったんですが)、髪の毛は前髪と横少しを地毛でやってもらって、カツラっぽい感じは全然しませんでしたし、化粧も非常に丁寧でした。その代わり着物は早かったですよ(゜o゜)。シュルシュルシュル~って着付けてもらいました。やっぱり室内だけでなく外に出て見せびらかしたいですよね(^_^;)。散歩の時間が結構ながかったのも魅力の一つでした。
http://www.yumemiruyume.com/
 終了後は専用のメイク落としで落とせますが、その後観光などをするつもりでしたら普段使いの化粧品を一式お持ちになった方が良いです、髪の毛も前述のように地毛を少し使う為、椿油でねちねちになりますので、普段使っているような整髪料を小瓶に入れて持っていくと良いですよ。
 竹林散策するなら嵐山だと思います。嵯峨野の竹林は良いですよ~。嵐山でも舞妓さんになれる所がありますが、あまり舞妓さんがウロウロしているのを見かけたことがないような・・・。ただ散歩プランとかありますので、出来るとは思います。
http://www.kokoro-maiko.com/
http://www.maiko-arashiyama.com/
 私は↓で着物をレンタルしました。嵯峨野の竹林を散策したり鶴屋寿でさ久ら餅をいただいたり、天龍寺に行ったりしました。足袋以外は全部揃っていてこの値段は魅力ですよ。写真もバンバン撮って旅の思い出にして下さい。
http://www.kurisho.com/taiken.htm
 北海道にお住まいなら京都で桜を見て、北海道でもう1度みれそうですよね。GW頃ですとうまくいけば仁和寺の桜が見られるかもしれません(例年4月20日前後のようですので)。

 楽しい旅になさって下さい。ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0

 買い物でも、観光でもない旅行ですが、四国の高知県がお奨めです。


 高知は、太平洋の海の幸、四国山地の山の幸、そして高知県内18の酒蔵で造られる美味しい日本酒と、高知県でなければ食べられないような美味しいものがいっぱいです。「カツオの刺身」「ウツボのたたき」「ウツボのから揚げ」「どろめ」「ノレソレ」「メヒカリ」「ニロギ」「沖ウルメ」「マンボウのから揚げ」「ツガニ」「手長エビ」「鮎」「四万十うなぎ」「嶺北褐色和牛」「窪川ポーク」「イタドリ」「リュウキュウ」「ズイキ」「芋天」「芋ケンピ」「仁井田米」「十和錦」「長太郎貝」「チャンバラ貝」「フルーツトマト」「キビナゴのから揚げ」・・・
土佐の食;http://www.attaka.or.jp/tosa_shoku/
土佐の日本酒;http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/
 高知では、女性が一人で深夜まではしご酒しても、別に変な目で見られない、自由で安心な街です。あなたが、20歳以上なら高知市中心部ではしご酒を楽しんでみるのもいいですよ。1軒目は以下のようなオープンなお店で、隣席の地元の人に何を注文したら美味しいかなど、いろいろ聞きながら飲むといいですよ。
ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp
葉牡丹;http://www.habotan.jp
赤のれん:http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/
十市屋;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/toichiya.html
二十一亭;http://gourmet.yahoo.co.jp/0006047139/coupon/
豚ちゃん;http://gourmet.gyao.jp/0004014649/
 2軒目は何処に行ったらいいかなども、隣席の地元の人に教えてもらうといいですよ。高知市追手筋周辺には、居酒屋、屋台、スナック、ラウンジ、バー、クラブ、メンズ、ホストなどたくさんあります。気軽に地元の人に聞いて行ってみましょう。都会では「知らない人とは話してはいけません」という教育がされているようですが、高知では知らない人でもよそ者でも、みんな1人の人間としてみてくれます。初対面でも挨拶して話すれば、昔からの友達のようになれることもあります。誰でも気軽に挨拶したり、話したり、質問したりすると高知では喜ばれます。夜明け近くまで、はしご酒を楽しみ、マンガ喫茶などでちょっと仮眠すれば、日曜市など街路市が早朝から始まりますよ。
 高知市中心部は、路面電車が便利です。路面電車1日乗車券(市内均一区間用500円)を買って路面電車で街歩きもいいですよ。
高知の公共交通;http://www.smartosa.org/web/index.asp
高知の街路市;http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/15/1502/gai …
 たとえ1日か2日しか高知に滞在できなくても、1日高知に移住した新住民のつもりで、地元の人の行くようなお店に行き、地元の人にいろいろ聞いて、教えてもらった所やお店に行ってみるくらいの余裕ある旅が高知の旅ではいいですよ。
 長く滞在できるなら、農家民泊や海辺のリゾート、山間部の秘境の宿、廃校となった学校宿泊、ホエールウォッチング、カヌー、ラフチィングなどもいいです。でも高知県は広くて交通が不便で移動に大変時間がかかります。高知市中心部から足摺岬や室戸岬へ行こうとすると、同じ高知県内にもかかわらず、高知市中心部から岡山市中心部へ行く以上に時間がかかります。短期間滞在なら1つか2つの街でじっくり滞在するほうがいいですよ。
高知県観光情報;http://www.attaka.or.jp
高知市観光情報;http://www.welcome-kochi.jp
ウエブ高知;http://www.webkochi.net
高知おもしろ情報;http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/
高知イベント情報;http://www.attaka.or.jp/event/index.html
龍馬の生まれた街記念館;http://www.inforyoma.or.jp/hometown/
農家民泊;http://www.pref.kochi.jp/%7Echisan/gt/green.index
交流施設;http://www.pref.kochi.jp/%7Echisan/gt/sonota/kou …
学校宿泊;http://www.pref.kochi.jp/%7Echisan/gt/sonota/kyu …
地産地消;http://www.chisan-chisho.com
ヴィラサントリーニ:http://www.villa-santorini.com
ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル:http://www.utocods.co.jp
四万十の宿:http://www.jr-shikoku.co.jp/architects/simanto/
オーベルジュ土佐山:http://www.orienthotel.jp/tosayama/
雲の上ホテル:http://www.orienthotel.jp/kumonoue/
海辺の果樹園:http://www.umibenokajuen.co.jp
黒潮本陣:http://honjin.or.jp
松葉川温泉:http://www.matsubakawa.jp
土佐ロイヤルホテル:http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/
馬路温泉:http://www.umaj.gr.jp
北川温泉:http://www.kg3.jp/kt-onsen/
ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net
十和温泉:http://www.to-wa.ne.jp/user/onsen/
ホエールウォッチング:http://www3.ocn.ne.jp/~ekochi/home_kanko_whoel.h …
http://sunabi.com/kujira/
http://usaww.jp
http://www.kujira28.com
室戸ドルフィンセンター:http://www.muroto-dc.jp

移住:http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.jr-shikok …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
高知も良さそうですね!!来年で26歳になるのでちょっと大人な旅が理想でした(笑)
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2008/07/21 18:12

何処から出発か分かりませんが、出発地から新幹線名古屋駅経由高山線特急飛騨で高山駅へ、濃飛バスに乗り換えて奥飛騨温泉郷へ到着。

「山のホテル」「ホテル穂高」「旅荘佳留萱」に泊まると雄大な穂高槍岳の眺めとコンコンと湧く天然温泉露天風呂に堪能できます。夜はお☆サマが此んなに大きかったのかと感動しつつ河原露天風呂にハマレます。「山のホテル」では女性用湯浴み着を貸してくれますから混浴大露天風呂、泳げるほど広い、も試してネ。翌日は高山市内散策後濃飛バスで世界遺産白川郷へ、村中民宿で泊まって世界遺産の夜景に満足してね。翌日は北鉄バスで金沢へ、世界遺産の兼六園見てから特急白鷺で名古屋駅帰着はいかがですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!