プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
三連休だというのに、本日(金曜)に両替するのを忘れてしまいました…。
月曜までに、
100円×100枚
10円×100枚
500円×20枚
1000札×40枚
5000札×8枚

程度必要です。
郵便局のATMに入金して、金種指定すれば、5000円・1000円で
引き出すことが出来ると聞いたのですが、
硬貨を引き出すことは可能でしょうか?

ご迷惑をおかけいたしますが、ご存知の方、
よろしくお願い申し上げます…。

A 回答 (3件)

硬貨は無理です


1000円札は可能(1万を10千円にすればいい)
硬貨はどうしようもないですが
関東ならセブンイレブンで両替サービスが始まっています
参照HPを見てみて下さい

参考URL:http://www.7cw.co.jp/services/exchange.html
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。
引越しでバタバタしておりました…。

当日やってみたところ、やはり硬貨は無理でした。
1000円札だけは指定出来るんですね。
セブンイレブン、当日に回ってみましたが、両替機を置いているところがなく…
どうやら勤め先の近くには両替機のあるセブンイレブンはなかったみたいです。
しかし、貴重な情報を、ありがとうございます!
これからのセブンイレブンの展開に期待しようと思います。

お礼日時:2008/07/27 00:35

5000円札が無理なのは既出。

どうにかしてください。

40千940円×1回
940円×19回
440円×5回

以上25回の払戻しで5000円札以外は揃います。簡単ですNE!

土休日の硬貨の取扱は9時から17時までです。また、この時間内でも個々のATMの営業時間によっては利用できないこともあります。

あと、混雑するATMは避けましょう。他の客が来たら並びなおすこと。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。
引越しでバタバタしておりました…。

わざわざご親切に引き出しの方法までご指示下さってありがとうございます。
恐縮です。
ATMは、人が後ろに並んだ時点で入れ替わるようにしました。
銀行・郵便局・駅を行き来して、なんとか全ての金種をそろえました…。
世間に迷惑をかけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
次こういうことがないように、祝日には気をつけようと思います。

お礼日時:2008/07/27 00:42

郵便局のATMでは金種を指定することはできません。


5000円札は出すことはできませんがそのほかは次の操作で可能です。
1000円札・・・・40千円と指定する。
500円+100円・・・900円を何度も引き出す。
10円・・・40円を何度も引き出す。

関東の一部のセブンイレブンでは両替機が置いてあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。
引越しでバタバタしておりました…。

500円・100円・10円はなんとかなるんですね。
当日はひたすら駅で心の中で謝りながら1万円投入→
5000円と1000円回収を繰り返していました…。

近くのセブンイレブンには両替機がなかったのですが、
うちの近くのような田舎にも両替機が置かれることを楽しみにしていようと思います。
それより、もう両替を忘れるなんて馬鹿なことを、二度としないようにしようと思いました…。

お礼日時:2008/07/27 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!