プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職業訓練校に通い基礎知識を身に付けて転職しました
製造業は基本日給月給で残業してなんぼと聞いてました
いざ就職すると
たしかに給料は安いですが
残業はやりたい放題です
しかし、残業したくなければ帰宅OKです
つまり、普通に仕事して週休2日でそこそこの給料をもらうのも
バリバリ残業して休日出勤して、かなりの給料をもらうのも自由です

小売店の販売職からの転職なのです、すごいギャップを感じています
前職ではサービス残業は当たり前でしたから・・・

しかし、強制ではなく残業しただけ給料が増えるのは魅力的ですし
予定の無い休日は仕事してもいいと思っているので
嬉しい誤算な訳ですが・・・
この会社が変わってるのでしょうか?
それとも製造業はこんな感じなのでしょうか?

A 回答 (3件)

残業代くれないところも多い今時は、少なくなってきているかもしれませんね、まあ、小さいところでは仕事の波があるでしょから、残業歓迎かもしれませんが。


でも、力仕事は本当に体力あるうちだけなので、出来るうちかもしれません。
頑張ってください。
    • good
    • 0

そういう所はよくありますよ。


仕事をした分だけお金がもらえるので夜中まで働く人も居ます。
体力があって稼げるうちに沢山稼いでくださいね。
    • good
    • 1

かなり恵まれているというか、特殊ですね。


通常製造業は、年間の製造計画があって、それに伴って従業員の製造ノルマというか計画を立てて、月間○個なり○トンなりの出荷ですから、定時で帰ってもいいし残業してもいいし、休日出勤でもいいというのを社員の裁量に任せているというのは聞いたことがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!