1万円で2LOTだと、5000円が元で、
25PIPSしか耐えられません。
そのせいで、あっさりLCされてあっさり3700円になってしまいました。
(一気に106.60まで上がったので)
また、その時、OCOなど何もしていなかったのですが、OCO必要でしょうか?
つまるところ、2LOTは無茶ですよね?1LOTでも、50PIPSしか耐えられないですが、まだ余裕ありました。
1LOTなら、今頃1.690ぐらいまで行ったので、なんとか15000-18000円ぐらいはいけたと思います。

1LOT辺り、どれくらいあるといいでしょうか?
また、10万円で10LOTやると、これまた50PIPSしか耐えられず、LCされて、しかもOCOしていなかったので、5万円になってしまいました。
これが最も失態でした・・・。
10万円だと、3LOTぐらいまででしょうか?
いまいち、上下1円耐えられるのかとかの計算がわからないです。
根性で維持率100%でLCラインを計算することは稀にありますが・・。
ドル円だと、何円ぐらい上下幅耐えられるようにするのがベストでしょうか?
2円ぐらいにしても、逆に損失が大きくなると思うし、かといって浅くすると、あっさり天井とかで外してしまいそうです。
トレンドライン・テクニカルなどで0.5-1円ぐらいでしょうか?

あと、日本時間はなんとなくわかるのですが、
ロシア時間・欧州時間午後4時?~・NY時間朝5~?などの正確な時間もできれば教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

計算の基本は、レバレッジに関係なく1万通貨あたり1円の変動は1万円の利益か損失になるということです。

もっと細かくすると、10pipsで1000円の損得になるということです。
応用すれば、証拠金5000円で1万通貨取引すると25pipsでLCなら、これを50pipsまで耐えたければ、2500円追加入金すれば良いという話です。

>1LOT辺り、どれくらいあるといいでしょうか?
どこまで損失を許容するかということは、各自が決めることです。しかし、25pipsでLCになるのに、利確は200pipsとは普通考えないでしょう。

やり方は自由なのですが、200倍トレードは早いのでは?相場の肥やしになって終りです。しっかり、自分のルールを作りましょう。

時差は参考URLを見てください。

参考URL:http://www12.plala.or.jp/kawachi-lc/Word_clock_t …
    • 0