1万円で2LOTだと、5000円が元で、
25PIPSしか耐えられません。
そのせいで、あっさりLCされてあっさり3700円になってしまいました。
(一気に106.60まで上がったので)
また、その時、OCOなど何もしていなかったのですが、OCO必要でしょうか?
つまるところ、2LOTは無茶ですよね?1LOTでも、50PIPSしか耐えられないですが、まだ余裕ありました。
1LOTなら、今頃1.690ぐらいまで行ったので、なんとか15000-18000円ぐらいはいけたと思います。

1LOT辺り、どれくらいあるといいでしょうか?
また、10万円で10LOTやると、これまた50PIPSしか耐えられず、LCされて、しかもOCOしていなかったので、5万円になってしまいました。
これが最も失態でした・・・。
10万円だと、3LOTぐらいまででしょうか?
いまいち、上下1円耐えられるのかとかの計算がわからないです。
根性で維持率100%でLCラインを計算することは稀にありますが・・。
ドル円だと、何円ぐらい上下幅耐えられるようにするのがベストでしょうか?
2円ぐらいにしても、逆に損失が大きくなると思うし、かといって浅くすると、あっさり天井とかで外してしまいそうです。
トレンドライン・テクニカルなどで0.5-1円ぐらいでしょうか?

あと、日本時間はなんとなくわかるのですが、
ロシア時間・欧州時間午後4時?~・NY時間朝5~?などの正確な時間もできれば教えて欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

計算の基本は、レバレッジに関係なく1万通貨あたり1円の変動は1万円の利益か損失になるということです。

もっと細かくすると、10pipsで1000円の損得になるということです。
応用すれば、証拠金5000円で1万通貨取引すると25pipsでLCなら、これを50pipsまで耐えたければ、2500円追加入金すれば良いという話です。

>1LOT辺り、どれくらいあるといいでしょうか?
どこまで損失を許容するかということは、各自が決めることです。しかし、25pipsでLCになるのに、利確は200pipsとは普通考えないでしょう。

やり方は自由なのですが、200倍トレードは早いのでは?相場の肥やしになって終りです。しっかり、自分のルールを作りましょう。

時差は参考URLを見てください。

参考URL:http://www12.plala.or.jp/kawachi-lc/Word_clock_t …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンドームの突起加工ってどっち側向いてるの?

こないだ彼が買ってきた新しいコンドームのパッケージを眺めてて疑問に思いました。
「突起加工で脱落防止」って書いてあります。

でも私はセックス中に「あ、今日のは突起加工だ」なんて気付いたことありません。ということでお尋ねします。

1.コンドームの突起加工って内(男性)向き、外(女性)向きどちらに加工されているんですか?
(上の質問とも重複しますが)
2.女性はセックス中、突起つきの感触はわかるものですか?
3.男性はこの突起のおかげでもっと気持ちよくなったりするんですか?
4.突起加工で脱落しないという安心感は増すものですか?(男女ともに)

私は自分でコンドームを買ったことがないのですが、今後そういうときのために(?)知っておこうと思います。

Aベストアンサー

男です。
あくまで、私の経験からの意見(感想)です。ご参考まで・・

1.コンドームの突起加工って内(男性)向き、外(女性)向きどちらに加工されているんですか?
⇒両側に付いていたような気がします。(モノにもよると思いますが・・)

2.女性はセックス中、突起つきの感触はわかるものですか?
⇒わからないそうです。

3.男性はこの突起のおかげでもっと気持ちよくなったりするんですか?
⇒なりませんでした。

4.突起加工で脱落しないという安心感は増すものですか?(男女ともに)
⇒安心度は変わりませんね。というか、最初からそれを期待して使っていないからでしょうけど・・
単に、違った使用感なのかなぁという、興味本位で使ってみたのですが、特に違いは感じませんでした。
私は、突起加工よりも、しぼりの有無や薄さの差の方が、使用時に微妙な違いを感じます。

Q1ドル121.5円の時、1香港ドル15.6円でした。1ドル125.6円の時、1香港ドル16円でした。

1ドル121.5円の時、1香港ドル15.6円でした。
1ドル125.6円の時、1香港ドル16円でした。

ドル円は4円差があるのですが、香港ドルは0.4円しか差がありません。
この差を利用して儲けることができるのでしょうっか?

Aベストアンサー

> 1ドル121.5円の時、1香港ドル15.6円でした。

で、そのとき、1ドルは何香港ドルだったのか。「1ドル121.5円の時、1香港ドル15.6円、1ドルが(121.5÷15.6)より多い香港ドル」だったとするなら、円をドルに替えてそれを香港ドルに替えてそれを円に替えると得をする。
 こういう状況を「裁定機会」と言う。もし裁定機会が生じたら、1/1000秒にも満たないうちに誰か(のコンピュータ)がこの取引をやってしまうんで、すぐに換算レートが修正されて、裁定機会は消滅しちゃいます。すなわち、1ドルが(121.5)÷(15.6)香港ドル、というレートに修正されてしまうと、円をドルに替えてそれを香港ドルに替えてそれを円に替えても、また円を香港ドルに替えてそれをドルに替えてそれを円に替えても、元のままです。
 円・ドル・香港ドルに限らず、商品(石油とか)や債券との間でも裁定機会は滅多に生じず、生じても即座に消滅する。(てか、古典的経済学では「裁定機会は存在しない」というのが定説だった。でも最近になって実際にデータを詳細に調べたら(まれに瞬間的に)裁定機会が生じていることが発見された、という話なんです。)

> 1ドル121.5円の時、1香港ドル15.6円でした。

の時点でドルを買った人Aと、香港ドルを買った人Bとがいたとする。その後、第二の時点で

> 1ドル125.6円の時、1香港ドル16円でした。

となった。つまり、ドルも香港ドルも高くなった。この時点で、Aが手持ちのドルを円に替え、Bは手持ちの香港ドルを円に替えたとすると、A,Bどちらも、買うのに使った円よりも多くの円を手に入れる。
 これは単に、Aは円とドルの間の為替差益、Bは円と香港ドルの間の為替差益によって、この場合はたまたま儲けたというだけのことです。
 第二の時点でまだ売らずにおけば、後でもっと為替差益が大きくなってさらに儲けられるチャンスが来た(だから第二の時点で売らなきゃ良かった)かもしれないし、あるいは、売らずにおいたらその後「売ったら損になる」状況が続いて資金が塩漬けになっちゃう(だから第二の時点で売っといてよかった)かもしれない。
 要するに、売りたいときに売りたいものを持ってないと意味がない訳で、そのためにはあらかじめ「将来売りたくなるもの」を予想して買っておかなくてはならん。博打の一種にすぎません。

> 1ドル121.5円の時、1香港ドル15.6円でした。

で、そのとき、1ドルは何香港ドルだったのか。「1ドル121.5円の時、1香港ドル15.6円、1ドルが(121.5÷15.6)より多い香港ドル」だったとするなら、円をドルに替えてそれを香港ドルに替えてそれを円に替えると得をする。
 こういう状況を「裁定機会」と言う。もし裁定機会が生じたら、1/1000秒にも満たないうちに誰か(のコンピュータ)がこの取引をやってしまうんで、すぐに換算レートが修正されて、裁定機会は消滅しちゃいます。すなわち、1ドルが(121.5)÷(15.6)香...続きを読む

Qエアゲージ 突起部分 役割は?

タイア圧測定用エアゲージには
下図の様な突起部分があります。
この突起の役割は何ですか?

Aベストアンサー

エアを抜く時にそれでバルブを押すんじゃなかったかな?

Q1ドル118円の時、円からドルに換金したドルと、1ユーロ151円の時、

1ドル118円の時、円からドルに換金したドルと、1ユーロ151円の時、円からユーロに換金したユーロをいくらかずつ所有しています。1ドル80円、1ユーロ114円となった今、これらの外貨を最小限の損失で運用するにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

先日TVで見たのですが、ドル円の予想で110~120円になるには10年くらいかかるという専門家が6人中3人でした。
ドルやユーロが通用するところへ旅行に行ったとき使ってくるくらいです。

Q大面積中の微小突起を見つけるには?

 大面積のステンレス鋼板を複合電解研磨を行いました。
電解研磨後の面粗度はRa:0.2μmでRmax:2μmになりましたが、ごくわずかですが2μm以上の突起が残っているようです。
 2μm以上の突起を簡単に発見する方法を教えて頂きたく。
突起は最大でも10μm程度だと思います。
面粗度計では測定範囲が狭すぎて見つけれませんでした。
良い知恵をお持ちの方は、是非ともご教示願います。

Aベストアンサー

どういう突起かイメージできませんが,
触診でしょうね.

許されるならば,自分の手でなでてみると言うことです.
手の指のはらか,または,爪を立てて適当になでてみれば,この程度の突起でもわかるかもしれません.

触覚というのは,非常に敏感です.
定盤や,巨大反射型望遠鏡も,最後は手の感覚ときいてます.

または,これも許されるかはわかりませんが,女性のストッキングのような「電線」しやすいものでなでてみるのも手ですね.

これも想像ですが,光の反射で,光沢感の違いを見てみたらわかりませんかね.

どのような用途にその「大面積のステンレス鋼板」を使うのか細くしていただければ,みなさんの回答も精度が上がると思いますが.

QFXについてです。 超簡単に言うと、 1ドル100円の時にドルを買って、 1ドル120円の時にドルを

FXについてです。
超簡単に言うと、

1ドル100円の時にドルを買って、
1ドル120円の時にドルを売れば
20円の利益が出るってことですよね?

Aベストアンサー

1ドル100円で買い、120円で売ると、20円得。
でも、
1ドル120円で買い、100円で売ると、20円損。

100円で買って、期限までに値が上がらないと、
損する値で売るしかない。
期限が来る前に、値が下がると、追加証拠金払わないといけない。

当てが外れると絶対に損が出る仕組みです。

Q内視鏡下顎関節突起骨折修復固定術

私は、昨年11月、交通事故で下顎関節突起等を骨折しました。
 他の骨折箇所は、プレート固定等の手術を受けましたが、下顎関節突起は、神経や血管が複雑な場所で顔面麻痺等のリスクを伴うということから、保存治療となり、食事等がスムーズに出来るよう開口訓練をしています。
 しかし、食事では、顎がずれて噛み合わせがしっくりといかず、何とか、関節突起を修復したいと考えて、色々と調べていると
   内視鏡による下顎関節突起骨折修復固定術
というのを見つけました。
 私にとっては夢の様な手術に思えるのですが、実態がよく解りません。
 そこで、この固定術の内容について、教えて頂きたいのです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

年齢くらい書いてください。

若いなら保存的治療でしょうね、完全にとはいきませんが元の状態近くまでかなり回復しますので。
別に内視鏡を使わなくても口腔内アプローチで下顎関節突起骨折修復固定術は出来ますよ。
患部の状態にもよりますが、そこは内視鏡をつかった術式でも同じだとは思いますが。

内視鏡にこだわるなら、内視鏡下顎関節突起骨折修復固定術を行っている病院で
話を聞くのが一番良いと思いますよ。

Qドル円ユーロ円は1分間に最大何pips動いたことありますか?

ドル円ユーロ円は1分間に最大何pips動いたことありますか?
知っている範囲で教えてください

Aベストアンサー

EUR/JPYです。確か140円台でした。
当時最強通貨だったのでロングしていましたが、含み益が出ていて笑っていたのに
一気に大きな含み損を抱えましたよ。
たしか先週も日銀介入後で100pipsぐらい一気に円安になりましたよね。
為替はなにが起こるかわかりません。

例えば今はドル安ですが・・・
多くの人が80円割れる。
とか思っているかもしれませんが、私は今のところ思っていなかったりします。
理由は日銀介入警戒と言うよりは、オプションバリアが堅い。という点と利益確定のドル買いがあるから
すぐにはならないと思っています。

あと、為替に関しては勝ち負けにこだわると、死にますよ。

Q手首の骨の突起

足首の骨の突起は”くるぶし”といいますが、
手首の骨の突起は何と言うのでしょうか?
御存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

手首で「くるぶし」のように見えるところって解剖学的には、小指側(手の甲を上にして見る)であれば尺骨茎状突起というやつです。親指側であれば橈(とう)骨茎状突起です。これを一般的になんというか?ですが、そのお話をする前に少し遠回りさせてください。

足首のくるぶしのことを解剖用語で「内踝(ないか)」「外踝(がいか)」と言います。外側が小指側、内側が親指側です。これは書き方によっては「内果」「外果」と書きます。同じような解剖学用語が肘や膝の部分にもあります。で、間違いなく手首の部分も「内果」「外果」と書くんです。つまり「果」≒「踝」ですので、手首の部分も「果=くるぶし」でいいではないか?と思うんです。
くるぶしって昔の言葉では「つぶぶし」と言います。出っ張りのある節目と言う意味では皆共通ですよね。
ちゃんとした文献を見かけないので定かでなく自信はないのですが、掌(ショウ)は踵(ショウ)に通じますし、音だけ残って手と足にあてがう文字が違うだけのように思います。

それらしい用語が出てこなかったので、自信全くありませんがこじつけです。

Q【FX】pipsって何ですか?pipsとpips計算とはどういうことを指す言葉なのか教えてくださ

【FX】pipsって何ですか?

pipsとpips計算とはどういうことを指す言葉なのか教えてください。

FXをやっている人はみんなpips計算とやらをやっているのでしょうか?

なんですかpipsって。

Aベストアンサー

「fx pips 計算」などと指定して検索するといろんな説明ページが簡単にみつかります。
お試しを。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報