カシオペアE-700を使っています。
モバイルビデオコンバータにて、デジカメで撮ったAVIファイルをCMF形式に変換しようとするといつもエラーが出て変換できません。「不正な処理が行われた~」というやつです。詳細を見ると「モバイルビデオコンバータ のページ違反です。」となっていますが意味がわかりません。
どなたか、どうすればよいかお教え願えませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして、カシオペアE-500を使ってます。



私もモバイルビデオコンバータは、よく使用していますが、
時々ファイル形式によって、止まったりエラーが出ることが
ありますね。
しかも30分位の番組でも変換すると10分以上(ペン3-650MHz)
も掛かるので、その間にフリーズしたのかと思うほど遅いし。

CMFは基本的に映像はMPEG形式に音声は無圧縮WAVのような
形式ですからMPEGからCMF形式にした方が効率が良いのかも、

参考URL等を参考にして、ますAVIをMPEGにしてからCMFに変換
してみてはどうでしょうか?

AVIは圧縮コーデックが色々あるので、ましてデジカメで撮影した
動画だそうで、うまくいくかあまり自信がないですが。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=49047
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう長いこと回答がなかったので本当にうれしいです。
早速、ダウンロードして試してみたのですが、やはりエラーが出ました。
「開けない、サポートしていない」とのことです。
残念。やっぱりデジカメのファイルは特殊なんでしょうかねえ。
でも感謝してます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/19 22:24

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ