アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今までに経験がないだけにどうしていいのかわからず、困っています。
私(26)には、つきあって、5ヶ月になる、医師3年目の彼氏(28)がいます。先月くらいまでは、普通に連絡を取り合っていました。
先月は学会の発表の準備等で忙しかったのですが、今月からは少し楽になると言っていました。
ところが今月のはじめに患者さんのご家族とトラブルになって、大変なことになっているという連絡があり、
わたしも、(医療関係のことはあまりわからないなりに)『逢いたい』とか『連絡ちょうだい』など負担になるようなメールはしないようにしていました。
でもその2日後に、彼から、メールがあり(たわいもないloveメールです)、私はトラブルはある程度解決したのかな?と思っていましたが・・・・。
その後、彼からの連絡が一切なくなってしまいました。
ちなみに・・・
その3日後私の誕生日がありましたが、もちろん彼からのメールは無。さすがに哀しかったので、ちょっとしたお怒りメールはしました。それから、それとは別にメール2通と、一度だけ電話をかけましたが、全く反応はありません。
これは自然消滅させようとしているのでしょうか・・・・。
彼の性格から、自然消滅を選ぶタイプの人には見えません。
また、トラブルが(どういうものなのかわかりかねますが。)大変で、いっぱいいっぱいになっているのかなぁ?とも思うのですが・・・・。

彼と連絡が取れなくなってもうすぐ2週間です。
私は、彼のことを待っていてもいいのでしょうか?
また、どのくらい待ってみてもよいのでしょうか?
もし、お別れするとしても、私としては、最後に逢って話す、もしくは、電話でお話したいのですが、自然消滅を狙っているとしたら、それも不可能でしょうか?

A 回答 (4件)

お話拝見しました。


私の友人も、相談者様と同じ歳の時に、2歳上の医師と結婚しました。
その彼女曰く、医師とは本当に多忙で、連絡取れないことなんてしょっちゅうだと言ってました。
その友達は、付き合ってる期間は、週末に彼が居る居ないに関わらず、彼の家に行き、家事などをしていたので、会えない事はないし繋がりを持てたので良かったのではないか、と思います。
結婚後、相談者様の彼と同じように、患者の家族の方々と揉めて、一時期その旦那は鬱状態になり、病院にも行けない状態が続き、医者を辞めるとまで言い出したことがありました。
病院の上司(医局長)もそれを理解してくれたらしく、2ヶ月くらい?休暇を取っていいから、外科から内科に移る、もしくは違う科に移る、、そーいった事を話し合っていきましょう。と言われたそうです。
その鬱状態の間は、眠れない、食事取らない、ボーっとしてる…色々と重い症状があったらしいのですが、時間と共に、もう一度医者としてがんばってみる!という気持ちになり、今はまたバリバリの外科医として働いてます。
その彼氏さんも、今もしかしたらそのような状態なのでは?と思いました。。
医者というのは本当に睡眠時間もないほどハードな仕事だと思うので、良いお付き合いをしていくには匙加減が大事だと思います。
きっと、連絡はあると思うのですが、彼が今どうしてるのかは、相手に負担をかけないように、調べれたら一番いいのではないか??と思います。
支えてあげれたらいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今月に入るまでは、結構連絡は取っていた方なので、余計に不安になります。
3年目の医師とは、本当に忙しいようで、余裕がないんだろうなぁということは彼のメールや態度からも伝わってきていました。
nanakokoroさんの友人の旦那さまのように、トラブルや日々の激務で、精神的にまいっているかもしれないです。
わたしも辛いですが、彼はもっともっと辛い状況だと思います。
あまり躍起にならずに、ゆっくり彼を待ってみることにします。
とても、参考になり、元気づけられました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/19 23:17

医師とお付き合いしている人は、突然連絡が取れなくて悩んでいる人が多いみたいですよ。


ただでさえ、多忙な中トラブルがあったら精神的にも追い詰められているのではないでしょうか?
きっと今は仕事以外、何にも出来ない状態、軽いうつ状態かもしれません。自然消滅を狙って連絡をしないわけではなく余裕がないのだと思います。

普通のお付き合いでは考えられないことが医師の方の付き合いではありえるみたいですし。
(時間の感覚が普通の人と全然違うらしいです。)

彼の精神状態が落ち着くまでかなりかかるかもしれないですが、
待ってるしかないと思います。
たまに応援メールするぐらいなら大丈夫なのではないでしょか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に医療のことは全くわかりませんので、私の経験上では考えられないことばかりです。
自然消滅・・・ではないと信じたいです。
もうかれこれ3週間になりそうです。
不安は膨らむばかりですが、できるだけ、彼を待っていたいと思います。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/07/26 10:47

panda0324さんと同じくです。


医師は多忙ですよ、何かあればどんな時でも何していても即優先ですよね
分かっていても焦る気持ちも分かりますし不安な気持ちも分かりますが
今は自分を信じて彼を信じて待つしかないでしょうね
別れる事を考えるのは早すぎですよ~大丈夫ですよ
あまり深く考えずにどしんと構えて待っていてはいかがでしょか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に、医師とは、想像を絶する忙しさですね。
一般人のわたしからは全く想像もできない世界です・・・・。
HIKARI8さんの言うように、自分を信じ、彼を信じて、待ってみることにします。
いままでは、待つのが不安で逃げる(引く)ことばかりしていましたが、彼のことは簡単にはあきらめたくありませんので、がんばります。
とても、元気づけられました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 23:10

気持ちてきにつらい状況ですね。


ですが、あまりネガティブにならず、
彼という存在のウェイトを少し減らす努力を
してみたらどうでしょう。
お役に立てるか解りませんが、身近にあった話を
書かせて頂きます。

私の友人ですが、質問者様と同じく医師と付き合っていました。
突然彼からデートをキャンセルされ、連絡が無くなった事で
友人は不安になり、
その後「どうしたの?」 「連絡下さい。待ってるね。」
「ひどい」など、彼が負担になるようなメールを送り続けて
しまいました。結果、連絡はなく、自然消滅でした。

私は医療従事者です。医師というのは本当に多忙な職種で、
急に連絡が取れなくなることは日常茶飯事です。
連絡が出来なかった始まりは、多忙が原因でしょう。
ですが、その後も連絡がなかったことは、友人が引き起こした
のではと思います。

わたしの職場の医師が職場結婚することになり、先生に、「結婚を
決めた決定打はなんだったのですか?」と聞いたことがあります。
先生は「僕は忙しくて急にオペが入ったりすると、彼女とデートの
約束をしていても、連絡をとれずにそのままオペ室に入ってしまう事が
ある。けれども、彼女はその点を理解してくれて、グッと来てしまった
んです…」と言っていました。

のんびり待ってみては如何でしょう。
きっと連絡が来ますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、あまり深く考えないようにしているのですが、なかなか難しいです。
わたしもpanda0324さんの友人のようなメールを送ってしまったかも。
ですが、しばらくはメールもお休みして、のんびり待ってみることにしてみます。

お礼日時:2008/07/19 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A