プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

光ファイバーのカテゴリーにも質問を出しましたがドノカテゴリーに属するかわからないので、このカテゴリーにも質問させていただきます。
現在BフレッツでNTTのルータRT-200KIで 有線でパソコンを使っています。 このたび、 無線LANでノートパソコンとwiiに接続したいと思い、NTTのレンタルlanカードは高いので、IOデータのWN-G54/CB3L(アウトレット品です)を購入し セットしました。試みたRT-200KIの設定は 暗号化設定をWEPで五桁のセキュリティキーを設定し ANY接続を許可 でWIIで接続してみて アクセスポイントを検索すると AIRPORT というカードの名前がでてきます。
 (RT-200KI****のSSIDがでてくるはずだと思うのですが)そこでさきほど設定したセキュリティキー五桁を入力しても接続に失敗しました エラーコード52032がでてきます。 RT-200KIの設定で暗号化をなしにして SSIDをAIRPORT に変更してみましたがそれでもできませんでした。(セキュリティキーの入力をもとめられます)
WN-G54/CB3Lのユーティリティソフトとドライバをダウンロードしてカードをパソコンにさしてなにか設定が必要でしょうか?
それとも このカード自体が使えないのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

ノートPCを経由してWiiをインターネットに繋ぐのが目的なら、参考URLのような製品を使うのが手っ取り早いと思います。



参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにをやってもだめだったので、 コレガのGW-NS54CWを1970円で購入し設置してみるとあっさり接続に成功しました。
だめだったWN-G54/CB3Lもノートpcのほうで子機としてなら使えました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 22:21

WN-G54はどこに装着させたのでしょうか?


>ドライバをダウンロードしてカードをパソコンにさしてなにか設定が必要でしょうか?
と書いてあるのでPC側に装着しているのでしょうか?

RT-200KIには?
RT-200KIにも無線lanカードを装着させないといけません。
ただし他社製を使うことは自己責任ですのでWN-G54が使えるかどうかわかりません。

※我が家はプラネックス 「GW-NS54SAG」を購入してRT-200KIに装着。
ノートPCの内蔵無線lanで接続させています。
私はこちらのサイトを参考にしました。
http://tshimizu.cocolog-nifty.com/good_job/2006/ …

この回答への補足

ありがとうございます RT-200KIにWN-G54/CB3Lを装着し、wiiとノートパソコンで無線LAN接続しようとしています。 ノートパソコンにはUSBの無線LAN子機?をつけています。

補足日時:2008/07/19 15:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにをやってもだめだったので、 コレガのGW-NS54CWを1970円で購入し設置してみるとあっさり接続に成功しました。
だめだったWN-G54/CB3Lもノートpcのほうで子機としてなら使えました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!