アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

混ざっても大丈夫でしたっけ??

A 回答 (4件)

今の車(電子制御車)は、ハイオク仕様にレギュラーを入れても


(混ぜても)コンピューターが制御して、エンジンは回りますが
キャブの時代は、ハイオク車にレギュラーを入れるとノッキング
して走れたものでは有りませんでした。

なので、エンジンにとっては良く無いと言う事を認識してた方が
良いかと。
又、何処かのサイトで見ましたが、燃費も悪くなり結果として
お徳ではないと出てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2の方もおっしゃっていましたが、燃費も悪くなるんですね。。
レギュラーは入れないようにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 17:32

>レギュラーで乗ってたら車に悪い影響とかありますか?


スバル車では「入れるな」と警告されています
他社製品でもレギュラーを入れるとノッキング防止のためエンジンのコンピューターが点火タイミング等を調整しパワーが落ちた状態での動作を行います
結果 燃費がハイオクより悪くなります
緊急時以外レギュラーを入れないでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイオクより燃費が悪くなるんですか?
それは知りませんでした。
もう少しでレギュラー入れるところでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 17:29

混ぜたら発火したり有毒ガスが発生するような危険はありません。


ただしハイオク指定車にレギュラーを混ぜるのは緊急時以外避けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハイオク指定車なんですが、ずっとレギュラーで乗ってたら車に悪い影響とかありますか?

お礼日時:2008/07/19 15:20

基本的に大丈夫。


まぁ専用車だとしばらくパワーが出ない時期が続きますが正しい方を給油していけばそのうち元に戻りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しばらくレギュラーにしてみます。

お礼日時:2008/07/19 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!