最近、コミックで、バビル2世を入手しました。
最後まで讀みましたが、ヨミの最期が、子供の頃に讀んだのと違います。
子供の頃に讀んだのは、ヨミは北極海に核爆弾を抱えて沈んでいくというエンディングでした。
今回入手したのでは、ヨミは超能力を使い過ぎて死に、死体は「PH-304」というロケットのようなものに收容されて、空へ昇っていきました。
ぼくの記憶違いなのでしょうか?
それとも、別のバビル2世があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

『バビル2世』は第4部まであり、それぞれの最後は、おおむねバビル2世がヨミの野望を打ち砕いて終わっています。

さらに、ヨミは続編 (パラレルワールド扱いされる)『その名は101(ワンゼロワン)』にも登場します。

こちらをご参照ください↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%93% …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりました。
ぼくが記憶していたのは第4部だったのですね。
入手できるよう、行動してみます。
ありがとうございました。

ロケットで飛んで行った後、宇宙ビールスに寄生されて復活しました。

なので連載途中の話です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ビールスに寄生されたのは、ロケットで死体が運ばれる前のこととして書かれてありますが?