最近、コミックで、バビル2世を入手しました。
最後まで讀みましたが、ヨミの最期が、子供の頃に讀んだのと違います。
子供の頃に讀んだのは、ヨミは北極海に核爆弾を抱えて沈んでいくというエンディングでした。
今回入手したのでは、ヨミは超能力を使い過ぎて死に、死体は「PH-304」というロケットのようなものに收容されて、空へ昇っていきました。
ぼくの記憶違いなのでしょうか?
それとも、別のバビル2世があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

『バビル2世』は第4部まであり、それぞれの最後は、おおむねバビル2世がヨミの野望を打ち砕いて終わっています。


さらに、ヨミは続編 (パラレルワールド扱いされる)『その名は101(ワンゼロワン)』にも登場します。

こちらをご参照ください↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%93% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりました。
ぼくが記憶していたのは第4部だったのですね。
入手できるよう、行動してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 19:45

ロケットで飛んで行った後、宇宙ビールスに寄生されて復活しました。

なので連載途中の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ビールスに寄生されたのは、ロケットで死体が運ばれる前のこととして書かれてありますが?

お礼日時:2008/07/19 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Q絶版コミックの入手

既に絶版になってしまったコミックを入手したいのですが、いわゆるワイド版と言われるサイズのもので「まんだらけ」とかに行ってもなかなか見つかりません。
決して希少本・初版本などのお宝系ではないんですが。
なにかいい方法ありませんか?

Aベストアンサー

YAHOOオークションで作者名や作品名で検索してみましたか?
「昨日出てなくても今日出てる」ということも結構ありますよ。

私も絶版の漫画本をここで入手したことがあります。それも特に
お宝系のものではありませんでした。

検索結果のページをお気に入りに入れておいてときどき確認すると
いいですよ。

osapi124でした。

Q月9東京タワー再放送 の最終回は?

同時に昼間に再放送がやってたのでみてました。
昨夜9時に最終回があったのですが、、再放送分の最終回は昼間に放送されないんでしょうか??
昼にまたやると思って最終回をみてませんでしたTT
知ってる人いたら教えてほしいです!よろしく^^

Aベストアンサー

残念ながら、期待は薄いですね。

最終回の日に再放送をしてたのは、少しでも最終回の視聴率を上げるための戦術です。
映画ってフジ協賛なんでしょうか?
だとしたら、映画の宣伝を兼ねて再放送するかも知れませんが

Qコンビニ用?コミック バックナンバーの入手法は?

コンビニでしか販売されていないコミック(集英社リミックス)で4/20に販売されたものを買いそびれました。版元に聞いたところ、「全部コンビニに配本して在庫はない。返品されることもないと思う。」との回答でした。あきらめるしかないでしょうか?
ちなみに近くのコンビニ数店に行きましたがすべて売り切れていました。

Aベストアンサー

オークションは結構コンビニコミック出ていると思いますけど、
なかったですか?

Qどらえもんの最終回?

ある先生から聞いた情報なんですが
だいぶ昔にどらえもん(まんがかも・・・)の最終回があったらしく、なんかその最終回がとても悲しい内容らしいです。レンタルビデオ屋を回ってみたのですが、そのようなものはないみたいです。

 本当にどらえもんに最終回はあったのか、そしてどんな内容だったのか教えてください。

Aベストアンサー

ドラえもんの最終回には2つのタイプがあります。
一つは実際に藤子F不二雄氏が作ったもの。

もう一つはファンによって創造された最終回です。
チェーンメールで出まわって結構有名になったやつです。

具体的なあらすじはのび太が植物状態になって,
それをドラえもんが秘密道具を売り払ってお金を作って救う話。
多分アナタが言っているのはコレの事でしょう。

参考URLには詳しく載っているファンサイトへリンクしておきました。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dorakai.html

Q最後までぐだぐだ感のない、そしてエンディングも良い漫画を

漫画大好きです。でも「花より男子」も買っていたのですが、途中からぐだぐだで・・引き伸ばし過ぎて、いらない話も多いように感じました。最後も「なんだそれ!」で終わったように感じました。

あと「花ざかりの君たちへ」も長すぎてぐだぐだに感じました。
「イタズラなKISS」は途中で面白いところで終わってしまったし・・残念ですね。

スキなのは「赤ちゃんと僕」ですね。「動物のお医者さん」も結構好きかも。
「天は赤い河のほとり」もまぁまぁ。あと高田りえさん作品は結構持っています。あと矢沢あいさんも。
ただ「NANA」だけはどうしても私は共感できなくって・・<珍しいかな?>
森永あいさんの「あひるの王子様」「山田太郎ものがたり」は最近はまって読みました。「ベビーシッター・ギン」も面白くって可愛くってスキです。

絵はキレイだったり可愛いのがスキです。
最後までぐだぐだ感がなく、エンディングも良い漫画を教えて下さい!!恋愛もの、ちょっとお笑い?系、学園もの、ファミリーものなどを教えて下さい。
スポコン系、戦闘ものはNGです!!よろしくお願いします!!

漫画大好きです。でも「花より男子」も買っていたのですが、途中からぐだぐだで・・引き伸ばし過ぎて、いらない話も多いように感じました。最後も「なんだそれ!」で終わったように感じました。

あと「花ざかりの君たちへ」も長すぎてぐだぐだに感じました。
「イタズラなKISS」は途中で面白いところで終わってしまったし・・残念ですね。

スキなのは「赤ちゃんと僕」ですね。「動物のお医者さん」も結構好きかも。
「天は赤い河のほとり」もまぁまぁ。あと高田りえさん作品は結構持っています。あと...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして!私も途中でグダグダする漫画苦手です!!
連載当初とコンセプトが変わってしまうものも納得いきません(最初コメディだったのに、気がついたらシリアスとか。「フルバ」もそんな感じがします)人気が出ると出版社の意向で連載期間が延びたりするためもあると聞いたことがありますが。
作者本人が最初っからラストを見すえてストーリーを展開している漫画が好きです。そんな私のオススメは…

「はちみつとクローバー」(羽海野チカ)
まだ連載中ですが、クライマックス一直線です。恋愛あり笑いあり。絵も可愛いし、今度映画化されることにもなって話題性もありますね。イチオシです。
「エマ」(森薫)
可愛い絵柄というのとは少し違う気がしますが、ヴィクトリア朝英国の、身分違いの恋がテーマです。これまた停滞なくクライマックス一直線です。まだ連載中で、今盛り上がってます(笑)この作者は短編集もステキなラストばかりなので期待できると思いますよ。
「銀のヴァルキュリアス」(さちみりほ)
連載中ばかりで恐縮ですが、これもラストが楽しみです。
男女逆転の異世界(女が男を支配するへ飛ばされてしまった平凡な女子高生の愛と禁断の(笑)ファンタジー。アヤシイ漫画ではありません。
「彼方から」(ひかわきょうこ)
平凡な女子高生が異世界に…というのは前述の「銀ヴァル」と同じですが、こちらは本当に普通の女の子で、特別な力は何もない彼女のけなげさがいいです。今なら文庫版も出ているので読みやすいかと思います。これは完結しています。
他の方も挙げていましたが「BASARA」(田村由美)
これもすごくいいです。完結していますので一気に読めます。登場人物が結構多いのですが、それぞれ魅力的で困っちゃうくらいです。

結構たくさんマンガを読みましたが、上に挙げた作品は続きが気になって大人買いしてしまったり、もしくは発売初日に購入してしまうものばかりです。ぜひ読んでみてくださいね!





はじめまして!私も途中でグダグダする漫画苦手です!!
連載当初とコンセプトが変わってしまうものも納得いきません(最初コメディだったのに、気がついたらシリアスとか。「フルバ」もそんな感じがします)人気が出ると出版社の意向で連載期間が延びたりするためもあると聞いたことがありますが。
作者本人が最初っからラストを見すえてストーリーを展開している漫画が好きです。そんな私のオススメは…

「はちみつとクローバー」(羽海野チカ)
まだ連載中ですが、クライマックス一直線です。恋愛あり笑い...続きを読む

Q最終回の番組を教えて下さい

今日、日テレを見ていたら今週でザワイドが最終回と言うことを知りました。ついでにおもいッきりテレビも最終回と言うことを知りました。
昔から見ていたので、最終回の特集などを見逃さずに見たいものです。

今週や来週、または近々最終回の番組はありますか?
ジャンルは何でもいいのですが、1年以上続いた番組を教えて下さい。
ローカルな番組は結構です。

Aベストアンサー

リニューアル系
「ナイナイサイズ」
9月29日終了(正確には30日)→「99プラス」10月2日からスタート
「おもいっきりテレビ」9月28日終了→「おもいっきりイイテレビ」10月1日からスタート
「MUSIC G」9月27日終了→「音リコ」10月4日からスタート
「クロノス(今まで不定期SP+レギュラーをあわせると数年放送していた)日付は関西在住なので関東の方の最終回の日は知りません→「ジャンプ○○中」10月17日からスタート

完全終了かつ一年以上のものはわかりませんでした。半年や3ヶ月のものならアニメやドラマなどたくさんあるのですが、上記の条件の「1年以上続いた番組」に当てはまるものはおそらく数少ないと思われます。あと今週でもすでに放送済みのものもありますし、今週はSP番組が多いので先週の時点で終わっている番組もあるようです。

Q惣領冬実さんのイタリア語版のコミックの入手方法について

惣領冬実さんのファンです。先週からまたチェーザレの連載が再開されてとても嬉しいです。このコミックは物語の本国であるイタリアでも刊行されて評判だと聞いています。
私はイタリア語も勉強しているので、このイタリア語版を入手して勉強の糧にしたいと考えています。WEBでイタリアの出版社を探したのですがみつかりません。何方か良い入手方法を教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

どういうわけか今はお取り扱いできないとなってます。もうすこし待ってみては?
http://www.unilibro.it/find_buy/findresult/libreria/prodotto-libro_str/autore-fuyumi_soryo_.htm

Qザ・チーター  最終回??

こんばんは。
今朝、新聞のTV欄をみたらチーターが最終回(終のマークがついていた)となっていて毎週、楽しみに観てたのに残念・・・と思いながら、先ほどまで同番組を観てたのですが最終回の告知など一切なく、普通に終了しましたがチーターは本当に最終回なんですか?

それともウチの地方だけ終わってしまうのかな?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

ウチの地方(近畿)でも最終回です。
気になってTBSの今日の番組表を見たら、「終」マークがついていました。
全国的に最終回のようです…。

http://www.tbs.co.jp/tv/#flag19

Q【ネタバレ】暗殺教室が最終話でエンディングを迎えたそうですが殺せんせーは最後に生徒に殺されて終わった

【ネタバレ】暗殺教室が最終話でエンディングを迎えたそうですが殺せんせーは最後に生徒に殺されて終わったのでしょうか?

最後はどうなって最終巻が終わったのか最終回のネタバレストーリーを教えてください。

Aベストアンサー

殺されて、後日談が語られています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング