アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今17歳♀の者です。
どこに行ってもそうなんでしょうが、私の周りには
”中学生に見える子”
”高校生(年齢相応)に見える子”
”大学生に見える子”
などなど童顔から年齢より大人っぽく見える子がいてるんですが、
童顔の特徴って何なんでしょう?なぜ幼く見えるのでしょうか?
また、逆に年齢より大人っぽく見られる子の特徴は何なんでしょう?
顔の形がシャープ(顔に肉がついてない)とかでしょうか?

A 回答 (8件)

丸顔、黒目がちでクリクリした目は童顔に見えると思います。


大人っぽく見える人はその逆でしょうか。
    • good
    • 27

男性の特徴の違いは”意識”の違いで顔の表情・特徴が変わってくると思います。



女性は不思議なことに恋愛・自慰行為・性体験で大きく変わってきます。

恋愛は一般に言われてるので控えますが、自慰行為をする女性と経験がない女性の違いは理知的に見える人と純粋さを持っている人に別れます。

性行為でオーガズムを経験すると女性は色っぽくなります。
化粧も上手になります。
逆に自慰行為もせず、性体験が無いまたはオーガズムを感じない女性は化粧が下手な人が多いです。
もちろん化粧テクニックを知ってるか知ってないかもありますが、仮に知っていても自慰行為・性体験が満足で無い女性はどことなく化粧がしくりいってません。

>童顔の特徴って何なんでしょう?なぜ幼く見えるのでしょうか?

末っ子など、両親・祖父母・姉妹兄弟から充分すぎるほど愛をもらっている人は童顔傾向が高いです。
    • good
    • 3

今19ですが、17の頃には大学生どころかかなりの確率で社会人と間違えられました。

高校生なのに、担任に間違えられる女です笑

顔のつくりと雰囲気が歳相応じゃないらしいのですが・・顔立ち以外にもファッションや雰囲気にもだいぶよると思いますよ。あと、メイクのテクとか。
ちょっと太っていたりすると実際より若く見られるかもしれませんね^^
目がかなり黒いのと、どちらかといえば面長?
あと、センターパーツの黒髪ロングなのも影響しているのかもしれませんね。

でも、すっぴんだとそうでもないです。
    • good
    • 3

男に限って言えば、全体像があるのかと思います


だいたい、若く見えるのは体の作りが華奢なんです
細いでも、ガッチリな痩せ型とギスギスした痩せ型
後者のほうが若く見える可能性が高いのではないかと思います

逆に年齢より上に見られるのは、体がガッチリか丸みを帯びているかの違いでしょうか??
    • good
    • 7

顔・・・ではありませんが、米国ディズニー社が経緯販売戦略の一つとして『かわいい』という定義を科学的に分析、発表しております。


 それによると
大きな頭
小さな耳
広い額
目の位置が低い
首がない
ぽこっと出たお腹
太い足
短くて細くない腕
小さな指
長くカーブした体

 以上が可愛いく、そして幼いみえる定義だそうです
    • good
    • 3

顔の上半分が大きく、目鼻のパーツが耳の延長線よりも下にあること。


鼻のパーツが大きすぎない。肌、髪がきれい。
大人っぽい人はやや面長の人が多いですね。
    • good
    • 18

童顔の方に共通する事は、ほうれい線が存在しない頭蓋骨にあると思います。

頭蓋骨がちっさいままなので、余計な贅肉や筋肉が顔につかない。よって、皺が出来ない。
ほうれい線が出来る方は、二十歳前後から頬骨が発達して、顔が長くなっている。
そして、目尻がシャープである事。このテの方は、下瞼が垂れる現象が発生しない。よって、顔は老けない。
    • good
    • 0

○童顔→丸顔、顔がぽっちゃりしている、顔の作りが中心に寄っている、目や鼻 口などパーツが小さい、ドングリ目



○大人っぽい→ 顔が縦長、頬に肉が付いていない、鼻筋が通っている、顔のパーツの作りが大きい など。。。

絵を描くのが好きなのですが、大人と子供を描くときには上記のことをふまえて描いています。
実際も同じ様な理由が当てはまると思いますよ。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!