ワンダと巨像を買うか、大神を買うか迷っています
このゲームについて知っているもしくはやったことのある人
どっちを買ったらいいか教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

ICOと大神ならどっちだろう?ですけど。


ワンダと巨像でしたら、大神の方がおすすめかなと思います。
筆しらべ?かなにか忘れてしまいましたけど。
枯れ木に花を咲かせるとか、すごいアイデアと思いました。
上手に出来るとなんか嬉しくなります。
絵柄がどうしてもダメとかでなければ、大神をプレイして損はないと思います。

ICOをプレイしてワンダを楽しみにしていた人は、ICOが面白かっただけに残念って感じた人が多かったみたいなので。
ICOが好きな場合も、大神の方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2008/07/20 18:13

こんにちは。

両方プレイしているので回答させていただきます。

個人的には両方よかったのですが、ストーリーが長いのは大神のほうなので長く遊ぶなら大神が良いと思います。

ワンダの方は難易度が選べるのでやりこむならこっちも長く遊べるかな。
ただワンダの方はひたすら巨人を倒すだけなので(しかも結構難しい)、具体的なストーリーの説明はないので意味がわからない人もいると思います。
僕はこういうプレイヤー自身が物語の補足的なことを自分なりに解釈、理解できるゲームは好きですが。

話がずれましたが、お勧めできるのは大神ですね。大神のほうはシステムも斬新でキャラもかわいいし、ストーリーもよかったです。

個人的見解ですが、この二つを10人にプレイしてもらったら7、8人は大神に一票入れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます
大神を買ってみようかなと思います

お礼日時:2008/07/20 18:15

「ワンダと巨像」は友人にプレイした人がいますが、いまいちだったと聞いていますよ。


「大神」はプレイしたのですが、グラフィックもシナリオもなかなかで、操作性がとても画期的で良いと思います。
たしかベスト版で出ていますよ。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/o-kami/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS2版「大神」について

PS2「大神」をイーブックオフで買おうとしたところ、「大神」と「大神 THE BEST」の2種類ありました。この2つの値引きされた価格が全然違うのですが、違いはなんですか?

また、オークションで見たところベスト版の大神のほうが出回っていましたし、普通の大神は稀少というような表記もされていました。

「大神」と「大神 THE BEST」の違いが分かる方、どなたか教えていただきたいです。

Aベストアンサー

「大神」(通常版)と「大神 THE BEST」(BEST版)の一番大きな違いは取扱説明書です。
通常版の取説は厚くて、操作方法やアイコンの見方等がきちんと解説されています。(我が家はこっちを買いました)
BEST版の取説は薄いペラペラのもので、コントローラーの使い方しか載っていないそうです。(娘の友人がこちらを買いました) AmazonでBEST版の評価が低いのは、一にも二にもこの取説の不親切さから「遊び方がよく分からない」という人が多かったからのようです。
あと、パッケージの豪華さも全然違います。(通常版は紙箱入り)
ゲームの内容自体は同じです。
新品ならばBEST版しか入手できませんが、中古でもいいのなら通常版(外箱・取説有りの完品)をオススメします。
BEST版を買われるようでしたら、分からないところをネットで調べたりして下さい。
……それにしてもマーケットプレイスの『通常版・新品』、いくら希少だからって26,000円は高過ぎ……

QICOやワンダと巨像みたいなゲームがあれば教えてください。

「ICO」と「ワンダと巨像を」やってから、他のゲームをやってもあまり面白いと感じません。特に「ICO」をやった後の感動は忘れられません。

そこで、題名の通りですが、「ICO」や「ワンダと巨像」みたいなゲームがあれば教えてください。

あと「大神」が面白いと聞いたのですが、知ってる人は「大神」の感想を教えていたただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
私もICOをやって、とても感慨を受けました。
ワンダもやりましたよ♪

でも、今のところ、これらのゲームに似たものには出会ってないです。探し方が悪いのかもしれませんが。

大神もやりました。
墨絵のタッチでのアニメーションで、まるで日本昔話のような雰囲気です。
シリアスな部分もありますが、かわいらしく、ユーモラスな部分も多いです。絵は奇麗です。なかなか良いゲームだと思いますよ。
戦闘は、どちらかと言えば簡単なほうだと思います。

Q【神道】石清水八幡宮の3神は1「八幡三所大神」、2「八幡大神」、3「???」 もう1つの3つ目の神は

【神道】石清水八幡宮の3神は1「八幡三所大神」、2「八幡大神」、3「???」

もう1つの3つ目の神は誰ですか?

Aベストアンサー

ウィキより
1.中御前:誉田別命 (ほんだわけのみこと) 第15代応神天皇の本名。
2.西御前:比咩大神 (ひめおおかみ) 宗像三女神、すなわち多紀理毘売命(たぎりび
  め)、市寸島姫命(いちきしまひめ)、多岐津比売命(たぎつひめ)の3柱を指す。
3.東御前:息長帯姫命 (おきながたらしひめのみこと) 神功皇后の本名。
以上の3神です。

「八幡三所大神」も「八幡大神」も、この3神の総称です。

Qワンダと巨像 第4の巨像について

ワンダと巨像で、
今、第4の巨像(四方に地下道のある丘のあるところ)でつまっているので質問しました。

攻略サイトを見て、その通りやっているのですが、うまくいきません。

(以下ワンダと巨像攻略wiki引用)
1.まずは、巨像を四方に地下道の入り口がある場所の中心に一度誘導しておきます。
巨像に矢を放ってワンダに注意を向けさせておいてから、注目させたいトンネルに誘導します。
毛のふさふさ部分は無防備なので、矢を命中させるとかなり怒ります。

2.たいていの場合、巨像はワンダの入ったトンネルを上からのぞき込むよな体勢で攻撃を行います。(この時おしりが低くなります)
巨像が誰もいないトンネルを攻撃している間に、ワンダは地下道を抜けて反対の入口から出て、様子を見ながら気付かれないように背後に近づきます。

腰を落とすのを待ち、おしりが低くなったら尻尾に掴まり、登っていきます。

――――――

私の場合、挑発しても地下道の近くまでは来てくれるんですが
2から先の行動を起こしてくれません。
挑発しても、地下道の上をドンドンと地ならし?をしたあとは
すぐに去ってしまいます。

上の文章通り忠実にやっているつもりですが、うまくいきません。。

なにかご助言ください。

ワンダと巨像で、
今、第4の巨像(四方に地下道のある丘のあるところ)でつまっているので質問しました。

攻略サイトを見て、その通りやっているのですが、うまくいきません。

(以下ワンダと巨像攻略wiki引用)
1.まずは、巨像を四方に地下道の入り口がある場所の中心に一度誘導しておきます。
巨像に矢を放ってワンダに注意を向けさせておいてから、注目させたいトンネルに誘導します。
毛のふさふさ部分は無防備なので、矢を命中させるとかなり怒ります。

2.たいていの場合、巨像はワンダ...続きを読む

Aベストアンサー

わっかりました

まずしゃがみこむ体制になるのは、ワンダを見失う時です
アピールがしっかりできているということは
反対側が出たときに見つかっていると言うことでしょう

まず開始そうそう、穴の上に登ります
んでふさふさ攻撃で挑発、黒い血を流させます
大事なのは、穴の四角形上の内側にデカ馬をもってきてしまうと言うこと
これなら反対側にでても見つかりません
デカ馬が近くにきたらすばやく、穴に飛び込んで、反対側にでます
地下道内では隠れません、一気に走りぬけましょう
地上にでた時に斜めの壁から顔をださないように注意しましょう

L1ボタンでデカ馬をちょいと観察して待機、見つからないように
後ろから近づいていきます、真後ろにたって
後ろ足で攻撃されたら失敗です
またどこでもいいから穴の上にいってふさふさ攻撃&逃げ込みです

はいったことを認識されてなかったり、反対側からでたのか見つかったりと
なかなかうまく行きませんが、何度もやればそのうち
穴を前足でガツンガツンと攻撃したのち、おしりをさげます
その時にしがみつけばあとはOKです

この方法は安全ですが、しがみつくさいに斜めの段差になるため
ジャンプがちょいと難しいです、あせらないようにしましょう
ひさびさにやってみると穴の正面に誘導させるのは意外に面倒なので
てっとりばやい方法を選んでみました、無責任ですが運ですね(笑)

この先、この巨像よりもっと強いのでてきますよ
がんばって下さいね~!

わっかりました

まずしゃがみこむ体制になるのは、ワンダを見失う時です
アピールがしっかりできているということは
反対側が出たときに見つかっていると言うことでしょう

まず開始そうそう、穴の上に登ります
んでふさふさ攻撃で挑発、黒い血を流させます
大事なのは、穴の四角形上の内側にデカ馬をもってきてしまうと言うこと
これなら反対側にでても見つかりません
デカ馬が近くにきたらすばやく、穴に飛び込んで、反対側にでます
地下道内では隠れません、一気に走りぬけましょう
地上にでた時...続きを読む

QPS2版 大神の感想

質問させて頂きます

PS2版大神を近々プレイしたいなぁと思っているのですが、どうでしょう…
面白いですか?(゜゜)?
大神のレビューを見たりしましたがもっと意見が聞きたいです!
大神をプレイした事がある方、感想を聞かせて下さい!!

Aベストアンサー

大神はPS2のソフトの中では上位に入るくらい面白いソフトでした。

やりこみ要素も多く、またサブイベントも多かったように思います。

感動した思い出があるので買って損はしないと思います。

Qワンダと巨像

・・・を買うかどうか迷ってます。
RPGは得意なのですがアクションは少し苦手なのでクリアできるかどうか・・・。
以前「トゥームレイダー」や忍者物(タイトル忘れました)をほぼ序盤で諦めた事もありなかなか手が出せません。
プレイした方の感想が聞いてみたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

先にICOをやりましょう。
あれが大丈夫ならOKでしょう。
ICOは1000~1500円くらいで買えます。

Q【日本人はなぜ天照大神を拝むのか?】 天照大神が日本の最初の天皇かと思っていたが天照大神は天御中主か

【日本人はなぜ天照大神を拝むのか?】

天照大神が日本の最初の天皇かと思っていたが天照大神は天御中主から数えて19番目の尊(天皇)であることを知った。

日本人はなぜ天御中主ではなく19番目の天照大神を拝み祀るのか教えてください。

普通は宇宙を作った神とか地球を作った神とか日本を作った創世者が神の代表として祀り讃えられるのが普通なのに日本ではなぜか微妙な立ち位置の19番目の神を信仰しているのはなぜなのか教えてください。

Aベストアンサー

>日本人はなぜ天御中主ではなく19番目の天照大神を拝み祀るのか教えてください。

日本人て、そもそも宗教を知らない民族だからです。
宗教に対する善悪感も知識、教育もないからです。
だから、祖先から伝わるものを疑いもなく良しとする。
その祖先さえ善し悪しが分からない。

もっとも、日本の国家成立の歴史を見ても、民衆があまりにも利口に成り、政府(幕府)
を超えるものを持ってしまうと、政を行うものにとっても都合が悪いだけなのですから、
そうしたものを極力封じ込めてしまうのも、当たり前の理論かと思います。

そうした背景も知らされず、多くの民は宗教の善し悪しさえも知らずに流転していくのです。

Qワンダと巨像のエンディングについて。

 ワンダと巨像のエンディングについて質問なのですが、えーと、まだクリアしていない人が見たらネタばれになってしなうので、ぼんやり説明させてもらいます。エンディング中でワンダがなんか、黒くて、大きくなるシーンでなんか少し操作できると思うのですがここの成果でエンディングの内容が変わったりしますか?

 回答はイエスかノーでお願いします。
もしイエスなら・・ぼんやり説明してほしいのですが。

すんません。こんなこと聞いて反則と思うのですが、すんごい気になっています。誰か教えてください。

Aベストアンサー

EDは一つだったと記憶しております。

それらの操作は全部演出です。

Q【暴力団の襲名式で】3本の掛け軸が「八幡菩薩」、「天照皇大神」、「春日大明神」を掲げるのはなぜですか

【暴力団の襲名式で】3本の掛け軸が「八幡菩薩」、「天照皇大神」、「春日大明神」を掲げるのはなぜですか?

八幡菩薩、天照皇大神、春日大明神はそれぞれ何の神様ですか?

そんなに暴力団と縁がある神様なのでしょうか?

真ん中の天照皇大神は天皇家ってことですよね?天皇家が後ろ盾にいるぞという意味で警察を俺たちの上は天皇家であってお前らじゃねえっていう意思表示で掲げているんですよね?

八幡と春日は誰でしょうか?

Aベストアンサー

八幡大菩薩、天照皇大神、春日大明神の掛け軸を掲げるのは、博徒系の暴力団です。 的屋系の暴力団の場合は、「今上天皇」「天照皇大神」「神農皇帝」の3軸が掲げられます。 博徒系の暴力団が八幡大菩薩、天照皇大神、春日大明神の3軸を掲げるのは、暴力団の社会は、強者信仰が強く、強者であるはずの親分の上に、なお民族神(天照大神)と二武神(八幡大菩薩と春日大明神)を置いて、その力を借りようとする意味合いがあるようです。

Qワンダと巨像

13体目の弱点(2つは潰しました)の最後の弱点がわかりません。一応、頭から尻尾まで探したつもりですが、青く光っていないんで見つかりません。(ヒレの後ろは潰したので、頭の後ろと思っているのですがそれでよいのでしょうか??教えて下さい

Aベストアンサー

確か、3箇所にヒレの様なフタの様な物があり、その各裏にエンブレムがあったと思います。
ヒレに隠れていますのでちょっと見つけにくかった印象があります。
2つ目のヒレの更に後ろにあるはずですが...


人気Q&Aランキング

おすすめ情報