岡山に在住しています。
最近ペットを飼いだしまして...シーズーで5ヶ月になります。
夏休みでペットと一緒にどこかいける所をいろいろ探しています。
日帰りでも車でいける所も良いと思っています。
どなたかご存知ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

広範囲ですが、ご参考になれば!!


http://petyado.com/index_pc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなり申し訳ありません。
サイト確認しました。
いろいろあって楽しみです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 15:46

今年の夏は


山口県の 地底王国美川ムーバレー に行く予定です。
涼しそうですよ。
    • good
    • 0

わんこ専用海水浴場 玉野になります。


http://www.city.tamano.okayama.jp/webapps/www/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
今の時期、子供も一緒に楽しめて海いいですね(^^)
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/19 22:29

 


http://www.farmpark.co.jp/doitsunomori/
ドイツの森

ドックランもあります

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツの森にもドッグランがあるんですね。
今度行ってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/19 22:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野良猫の自殺!?は有り得ますか.......................。

亡くなった猫に聞いてみないと本当の気持は分りませんし
亡くなった今 そんな事を考えても生き返りませんが

野良猫の厳しい過酷な辛い生活に絶望し
「もうこの世から お去らばしよう」と思って
野良猫が「車に飛び込み自殺」する事が有り得ますか!?

あなたの考えをお聞かせ頂けないでしょうか。

批判などの回答やアドバイスは本当に入りません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ネコを飼っていて感じるのですが、ネコの行動にはネコなりの理由がもちろんあるわけなのですけれども。その理由は、人間とは違って、基本的に本能に基づくものなんですよね。
ですから、ネコが生活に絶望して自殺することはありえないと考えます。

我が家では、一度、それまで虐待されながら育って捨てられたと思われる猫を飼ったことがありますが、彼の行動様式は絶望して死を選ぶことではなく、果敢に戦うことでした。生活苦を感じるのではなく、その中で精一杯生きているのが、ネコなどの動物の本能だと思います。

余計なことでごめんなさい。前回のご質問も拝読していました。ご質問から感じられるような、優しい気持ちを向けられて、ネコちゃんたちは幸せそうな顔をしていなかったでしょうか。うれしそうな様子を、きっといつも見せてくれていたのではないでしょうか。想像に過ぎないのですが、不幸だったとは思えませんでしたので、思わず書いてしまいました…。

Qシーズーの爪切りやペットフードなどについて。

こんにちは、度々質問して申し訳ありません。
9/4生まれのシーズーの女の子です。よく寝る子です。さっきちょっと遊んで疲れたせいか寝息をかいて寝てます。

1、鼻が低いのでペットフード(茶色)を食べると口の周りが凄く汚れます。まだ赤ちゃんなのでお湯で柔らかくしてからあげています。次のシャンプー日まで20日近くあります。ペットショップの人にそれまでシャンプーはしないように言われたのですが汚れてドロドロになりそうです。
こういう汚れはどのように綺麗にしていますか?

2、ペットフードは硬い固形のものなのですが生後どれくらいから硬いままあげてもいいですか?

3、ペットフード(合成添加物不使用)が臭くて犬もその匂いで臭いです。部屋も臭いです。臭くない合成添加物不使用のペットフードがあったら教えてください。

4、体が痒いみたいでよくかいてます。どうすればいいですか?

5、爪切りは生後何ヶ月くらいからするのでしょうか?その後どれくらいの間隔ですか?

6、目と目が合って話しかけると首をかしげます。これは人間と同じように「わからない」って言いたいのでしょうか?凄く可愛いんですけど。

宜しくお願いします。

こんにちは、度々質問して申し訳ありません。
9/4生まれのシーズーの女の子です。よく寝る子です。さっきちょっと遊んで疲れたせいか寝息をかいて寝てます。

1、鼻が低いのでペットフード(茶色)を食べると口の周りが凄く汚れます。まだ赤ちゃんなのでお湯で柔らかくしてからあげています。次のシャンプー日まで20日近くあります。ペットショップの人にそれまでシャンプーはしないように言われたのですが汚れてドロドロになりそうです。
こういう汚れはどのように綺麗にしていますか?

2、ペットフ...続きを読む

Aベストアンサー

たびたびこんばんは(笑)
ウチの箱入り娘は、その名の通り箱に入って寝ています…(箱好きらしい)

1.ウチはもうドライのまま上げてるので、口の周りが汚れるのもずいぶん少なくなったのですが、お湯でふやかしてあげてた時期は食後、タオルをお湯で絞ったもので顔を拭いていましたよ。

2.ペットフードにも因りますが、うちは2ヵ月を目安にしました。それ以前からもうふやけたのより固形を欲しがりましたが、あまりに欲しがるので少しだけあげてみたら消化しきれずにもどしちゃいました…なので徐々に水の量を少なくしていき2ヵ月頃にはそのまま…って状態です。でもいつまでもふやけたのが好きな子もいますね。そのあたりはよく観察して見てください。

3.あははは。私もその質問しました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=381458
良かったら見てください。今もまだ募集中だったりしてます…

4.ウチもよくかいてますねぇ。病院で(1回目ワクチン)見てもらったのですが特に問題は無かったので、スリッカーでブラッシングしてあげてます。

5.爪ね…ウチも生まれたときのマンマです。まだ。でも近日中に切る予定です。どれくらいの間隔…人にも因りますよ。散歩に行き出すと減る場合もありますし、トリミングの時だけ、爪と顔だけまめにトリミングに行ってその時…うちは伸びすぎていたら切るし…間隔は決めてないです。

6.可愛いですよね!ウチのもやってます。右に傾げたり左に傾げたり…もう写真撮りまくりです(笑)わからないって言いたいのかもしれないし、その音(言葉)の感じが面白いと思っているのかもしれないし。

参考にどうぞ。
私はアドレス公開してます。メールでもどうぞ!

たびたびこんばんは(笑)
ウチの箱入り娘は、その名の通り箱に入って寝ています…(箱好きらしい)

1.ウチはもうドライのまま上げてるので、口の周りが汚れるのもずいぶん少なくなったのですが、お湯でふやかしてあげてた時期は食後、タオルをお湯で絞ったもので顔を拭いていましたよ。

2.ペットフードにも因りますが、うちは2ヵ月を目安にしました。それ以前からもうふやけたのより固形を欲しがりましたが、あまりに欲しがるので少しだけあげてみたら消化しきれずにもどしちゃいました…なので徐々に水の量を...続きを読む

Q室内犬(座敷犬)も外飼い出来るのでしょうか..................!?

こんばんは。
私は、猫しか飼った事がないので、わんちゃんの知識がありません。

最近知り合った方ですが、シーズやマルチーズなど
合わせて9頭の室内犬(座敷犬)を外飼いしているそうです。

昼間はさくの中で放し飼い、夜は犬小屋の中に毛布を敷いてあげたり、ホットカーペットを使ったり、洋服を着せたりして寒さ対策をしていると言ってました。

室内犬(座敷犬)のシーズやマルチーズやパグなど
外飼いは出来るのでしょうか?

私はわんちゃんの知識が全くないので、今後の参考までに教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

私が小学生の頃、親戚宅が、事情があって飼えなくなったマルチーズ(成犬)を知人から譲り受けました。でも親戚宅では犬はいつも外飼いだったので、マルチーズはお庭で飼われていました。もう20年位前の話で、当時は犬は外で飼うっていう感覚の方が主流でしたし・・・

ちゃんと犬小屋もあって、犬用ヒーター(犬が寝れる程度の大きさの、床に敷くタイプのものです)も使っていたのですが、ある冬、雪が沢山降った日の朝、マルチーズは犬小屋で死んでいたそうです。ヒーターの上にうつぶせになった状態で。

やっぱり室内犬、寒さには弱いです。お外で飼うのは無理があると思います・・・私は親戚の家によく遊びに行っていたので、外でマルチーズが飼われていることは知っていましたが、まだ子供だったのでそんなことになるなんて予測できなかったし、よそのおうちの事情だし、気にも止めませんでした。今、自分が大人になって自分で犬を飼うようになって、あのマルチーズにはなんてかわいそうな死に方をさせてしまったんだろう、何か一言親戚に言ってあげればよかったと今でもふと思い出します。

その知人の方は多頭飼いをしているそうですから、それだけの頭数がくっついて眠れば暖かいかもしれません。でも、元は室内犬、根本的に寒さには弱いです。お住まいの地域によって冬の寒さも変わりますし、よそ様のお宅の事情に口を出すことも難しいとは思いますが、できるかぎり保温を強化してあげれるよう、お話してみてはいかがでしょうか。悲しい結果になってからではあまりに可哀想ですので・・・ 気の重くなる話をしてしまってごめんなさい。

こんばんわ。

私が小学生の頃、親戚宅が、事情があって飼えなくなったマルチーズ(成犬)を知人から譲り受けました。でも親戚宅では犬はいつも外飼いだったので、マルチーズはお庭で飼われていました。もう20年位前の話で、当時は犬は外で飼うっていう感覚の方が主流でしたし・・・

ちゃんと犬小屋もあって、犬用ヒーター(犬が寝れる程度の大きさの、床に敷くタイプのものです)も使っていたのですが、ある冬、雪が沢山降った日の朝、マルチーズは犬小屋で死んでいたそうです。ヒーターの上にうつぶせに...続きを読む

Qペット(犬) カットについて 教えて下さい!! 14歳の おばぁちゃんシーズーです 目がほとん

ペット(犬) カットについて 教えて下さい!!

14歳の おばぁちゃんシーズーです

目がほとんど見えていないのと 最近
目やにが でていて 目やにが 固まって
毛に絡んで 目の周りが かぴかぴに...

目薬をしているのですが それは全く
嫌がらないのに ハサミやバリカンを
顔の近くに 持って行くだけで 怒って
噛み付いてきます 目やにが固まって
いるのを 取るのに 毛を 少し引っ張ると
怒るので 蒸しタオルで 拭き取ろうと
試みましたが タオルも 嫌いな様です

顔の毛が伸びて 目に当たったりしているので
余計 目やにが出ているんだと思います
悪循環なので 早く毛を切ってあげたいです
なにが いい方法は ないですか⁉︎

噛まれすぎて 手がだいぶ痛々しい
感じに なってます 2度同じ所を噛まれた
時には 泣きたくなるくらい痛いです笑
おばぁちゃんのくせに噛む力は相変わらず
しっかりしています꒰꒪꒫꒪⌯꒱

Aベストアンサー

ご飯のときの「待て」「良し」はできますか?出来るようでしたら、ご飯を目の前において置いて「待て」のときにしてしまうのはどうでしょう。うちも暴れまくっていましたが、それだと何をされても微動だにせずご飯を見つめて耐えてます(笑)もしそれが無理だとしても、せめて飼い主は無で作業にあたってください。噛まれるかも、噛まないで、など考えずにあくまで只の作業です。犬のことなんか考えずに作業してください。これで少しは改善されるかもしれません。あとは、寝起きや落ち着いているタイミングを狙いましょう。

Qシーズー犬の前で飼い猫を撫でてたらシーズーが猫を撫でてる腕に前足を乗せて引っ掻いて来たんですが何がし

シーズー犬の前で飼い猫を撫でてたらシーズーが猫を撫でてる腕に前足を乗せて引っ掻いて来たんですが何がしたいんですか?

Aベストアンサー

シーズーがネコにやきもちをやいてしまったのです。
同じになでなでしてやると安心しますよ。シーズーは甘えん坊さんのようだから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報