1997年の夏頃に海外のゲーセンで見かけた対戦格闘ゲームなんですが調べてもタイトルが分かりません。今更どうこうというのはないのですが、強烈な印象だったのでご存知の方、タイトルを教えてください。
それで、ゲームの特徴ですが、
1. 筺体は確かカプコン
2. 2Dの対戦格闘
3. 両者剣を持っており、それで闘う
4. 決着がつくと覆面をした処刑人が出てきて、敗者の首を刎ねる
5. 1Pプレイ時のステージ表示は串刺しになった生首の数

かなり記憶が曖昧になっていますが、かなり凄惨な雰囲気のゲームであったことは確かです。

もしかしたら海外メーカーのゲームかも知れませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おそらく、以下のサイトで紹介している内のどれかだとは思いますが。


パッと思いつくのはモータルコンバットなのですが、
それだと全然当てはまらないようですし・・・。

http://svs13.at.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q格闘ゲームで対戦!といったらどのソフトで対戦しますか?

アンケートとどちらに書くか迷いましたが
こちらで質問させていただきます。

題名どおり、格闘ゲームで対戦といったら
みなさん、なんのソフトで対戦しますか?
ちなみに僕はカプエス2が多いです。

Aベストアンサー

鉄拳タッグです

個人的にはバーチャ派なのですが
奥深すぎるために敬遠されてます
2Dも同様ですね

ガチャプレイでもなんとかなるし
すぐ上手くなれるし
持ち主が負けるのが大事だとみんなは言います。

Qカプコンの格闘ゲームの将来は?

お世話になります。

カプコンがほぼゲーセンへの格闘ゲームの供給をやめていることは知っているのですが、昔からのファンとしてはやはり悲しいものがあります。

そこでお伺いしたいのですが
1、スト2やスト3、ヴァンパイアシリーズ、あるいはマーブルVS…などのシリーズは今後市場に出てくる可能性はないでしょうか。
2、仮に今後カプコンレーベルでそういったものが出る見込みが無い場合、それまでのヒット作を手がけたクリエイターのかたがたは今は何をされているのでしょうか。
別メーカーで何か新作を手がけているのなら追っかけてみたいと思います。

上記二点について教えていただけないでしょうか。
なお、旧SNKスタッフがカプコンレーベルで出すものは除外させていただきたいと思います(SVC CHAOSとか、個人的感想はおいておいたとしても、市場には受け入れられなかったようですね)。

ギルティギアなんかも面白いと思うのですが、やはりヴァンパイアやスト3のシステムが懐かしくなってしまいます^^;
詳しい方がいらっしゃいましたらご回答くださると嬉しいです。

お世話になります。

カプコンがほぼゲーセンへの格闘ゲームの供給をやめていることは知っているのですが、昔からのファンとしてはやはり悲しいものがあります。

そこでお伺いしたいのですが
1、スト2やスト3、ヴァンパイアシリーズ、あるいはマーブルVS…などのシリーズは今後市場に出てくる可能性はないでしょうか。
2、仮に今後カプコンレーベルでそういったものが出る見込みが無い場合、それまでのヒット作を手がけたクリエイターのかたがたは今は何をされているのでしょうか。
別メーカーで何か新作...続きを読む

Aベストアンサー

日本での発売はわかりませんが、こんなのがあります。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2011
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2472
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2551

スト2のプロデューサーである船水紀孝氏のプロフィールはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%B9%E6%B0%B4%E7%B4%80%E5%AD%9D

Q10年位前の対戦格闘アーケードゲームのタイトル

10年位前の対戦格闘アーケードゲームのタイトルを思い出したいのですが。

特徴
ジャスティス学園によく似た学園モノ対戦格闘ゲーム
登場人物の中に、ロン毛にバンダナ、青いブレザー着て木刀で戦うキャラがいます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

木刀とブレザーで、10年以上前の格闘ゲームで、ジャスティス学園っぽいで、ポリゴンと判断。

「ラストブロンクス-東京番外地」ではないでしょうか?


画像はこっちのページが多いと思います。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060727/lb.htm

参考URL:http://ages.sega.jp/vol24/

Q現実には無い格闘ゲームの対戦動画について

Youtube上にあらゆる2P対戦格闘ゲームのキャラクターが参戦している

対戦動画が掲載されているのですが・・あれは本物・・?なのでしょうか。

単なる画像加工?合成?誰でもゲームとして楽しめる?のでしょうか?

しかし・・合成にしては打撃の受けや倒れ方など本当にゲーム上の動きとして成立していて

元々本来のゲームの裏技プレイみたいに思えるのですがいかがでしょうか?

製作するにしてもプロの様な完成度で見惚れれてしまいます。

解説をどうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

たとえばこんなのですか?(MADじゃないですけど。)
http://www.youtube.com/watch?v=jEv6-aJkhPE

もしこれならば、他の方も指摘されていますが、「M.U.G.E.N」(各字の間にピリオドが入るのが正式らしいが、MUGENでも通じます)という格闘ゲームエンジンだと思います。
ちゃんと遊べる立派なゲームです。(画像加工、合成の類ではない、という意味で)
http://ja.wikipedia.org/wiki/M.U.G.E.N

キャラ製作者からデータをダウンロードして導入すれば、プレイキャラをいくらでも増やせるのが特徴です。
大抵の2D格闘キャラが有志により移植されていますし、オリジナルキャラ、ネタキャラも合わせてまさしく無限のごとくキャラを導入できます。

QPS2で通信対戦できる格闘ゲーム。

タイトル通りなんですがありますか??マーヴル VS.カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズは知ってるんですが他にありますか??

Aベストアンサー

参考URLによれば
「CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001」もありますね。

ただ、マーヴルと同様に電話回線接続です。
ブロードバンド回線接続のタイプは無さそうです。

参考URL:http://www.kddi.com/variety/multi_m/mm/taio.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報