やまざき貴子著「っポイ!」や、喬林知著「まるマシリーズ」みたいな、BLではないれどそれっぽい・・・というような漫画を探しています。
説明不足ですみません。
心当たりがあれば教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

漫画


○緑野原学園シリーズ(星野架名/白泉社)
○よろず屋東海道本舗(冴凪亮/白泉社)
○ピアノの恋人(喜多尚江/白泉社)
○伯爵カインシリーズ(由貴香織/白泉社)
○ダークグリーン(佐々木淳子/小学館)
○JANE(橘水樹&櫻林子/ビブロス)
○ドラゴン騎士団(押上美猫/新書館)
○源氏(高河ゆん/新書館)※アーシアンは既出でしたので
○困った時には星に聞け!(あべ美幸/冬水社)

こちらはちゃんと男女カプ成立するので、本当に「ほんのり」とですが・・・
○EXIT(藤田貴美/幻冬舎)
○小山荘のきらわれ者(なかじ有紀/白泉社)

小説
○ハイスクール・オーラバスター(若木未生/集英社)
○イズミ幻戦記(若木未生/集英社)
○ワンダーBOY(秋月こお/小学館)
○ウルトラCボーイズ(武内昌美/小学館)
○アイドル神帝(秋月こお/集英社)

これはたぶんグレーというか黒・・・
○炎の蜃気楼(桑原水菜/集英社)
○FLESH&BLOOD(松岡なつき/徳間書店)

BL好きな作家さんが、今ほど出版規制がおおらかじゃなかった頃に「BLっぽく」書いた作品が結構ツボにはまります。
大分古くて手に入りにくいものもありますが、どれも読んで面白かった作品ですので、お勧めです。

既出ですが、「能勢くんは大迷惑!!(辻よしみ/徳間書店)」「氷の魔物の物語(杉浦志保/冬水社)」「闇の末裔(松下容子/白泉社)」「ここはグリーンウッド(那州雪絵/白泉社)」「魔天道ソナタ(天城小百合/秋田書店)」「BUD BOY(市東亮子/秋田書店)」も面白かったので私からもお勧めさせて頂きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!!
とてもたくさんのオススメありがとうございます!!
「学園」に反応して緑野原学園シリーズ調べてみたのですが、画像が見つからず・・・本屋さんにもないみたいです。今度古本屋めぐりします!
由貴香織さん、高河ゆんさんは絵が好きなので、お勧めされたのは買ってみようと思いますv
困った時には星に聞け!は最近文庫化されてますよね。この回答を読んで、今日1・2巻だけ買っちゃいました♪
あ・男女カプが成立するのも全然OKです!「ほんのり」好きですからv
小説のオススメまでありがとうございます!
ハイスクール・オーラバスターを調べてみて、絵が綺麗だなー・・・と思ったら高河さんじゃないですか!これはうっかり表紙買いしちゃいそうですv
ウルトラCボーイズも学園モノなんですね。読んでみたいです!
FLESH&BLOODも絵に惹かれますv

>BL好きな作家さんが、今ほど出版規制がおおらかじゃなかった頃に「BLっぽく」書いた作品が結構ツボにはまります。
私もです!(笑)
その「ぽい」感じがたまらんです!

「能登くん~」は設定がいいですねvひょんなことで日常が非日常になるのが好きです。
「氷の~」「BUD~」は2人の関係が好みですv
「グリーンウッド」は学園モノなので・・・買いですね!(笑)

他の作品も面白そうなのがたくさんあるので、機会をみて読みたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/27 23:15

風と木の詩


ライチ光クラブ(エログロですので注意)
デビルマン(文庫版の三巻は特に。後半は色々変わってきますが)
おおきく振りかぶって

ぱっと思いついたのを挙げてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風と木の詩って20年くらい前のですよね。今でもオススメされるとは・・・やはり名作なんだと実感しました。
エログロは苦手なのでちょっと・・・せっかくオススメして下さったのにすみません;
おお振り読んでます!面白いですよねv
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/27 22:42

BLではありませんが、限りなくあやしい(?)作品達です。


古い作品ばかりで捜しにくいものもありますが、機会があったら読んでみてください。

●藤貴紀子  「E・ZONE」   第1部:全10巻
魔界と人間界の間にできた穴を塞ぐ能力者・凛一と、仕事の仲介屋で彼の保護者でもある間宮が、愛憎の交差する複雑な関係です。
ただ、気になるところで終わったまま2部が中々出ません・・・。

●森永あい  「山田太郎ものがたり」 全15巻
高貴な容貌から大金持ちの子息と勘違いされるド貧乏な山田太郎君の話。
ストレートなのに、勘違いから彼に惚れてしまう登場人物も出てきます。

●天城小百合 「魔天道ソナタ」 文庫版 全10巻
両親が天使でありながら魔王サタンに憧れたフィラと、天使と悪魔のハーフであるミカエルの話。
2人は魔道学校の卒業後にペアを組みます。

●市東亮子  「BUD BOY」 文庫版 全10巻
乱暴が過ぎたため人間界に落とされた花精の大将・蕾と、品行方正な幼馴染の東雲は、水と油のような関係ながらも、どちらかがピンチになると助けに動きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすいあらすじもありがとうございます!
山田太郎ものがたりはドラマでやってたのは見てたんですが、原作は読んだことありませんでした。しかもBL風味・・・これは読みます!
BUD BOYは文庫化もされているんですね。絵が好みですv
水と油のような関係という設定もツボですv
他の2作品も気になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/27 22:32

花とゆめ系が多いですね。


樹なつみ「朱鷺色三角形」母違いの兄弟
那州雪絵「ここはグリーンウッド」現在ドラマ放映中、アニメもあります。
河惣益巳「ツーリング・エクスプレス」一般紙ですが内容はBLです。
河惣益巳「マリン・ブルー・マリン」一般紙ですが内容はBLです。
水星茗「エチエンヌシリーズ」悪魔と作曲家(最近、文庫化されました。)

出してる出版社がそっち系の話が多いとこなら
高河ゆん「アーシアン」異星の天使
道原かつみ「ジョーカーシリーズ」未来の刑事もの
辻よしみ「能勢くんは大迷惑!!」水世界の住人
つだみきよ「プリンセス・プリンセス」学園女装もの

この回答への補足

たくさんありがとうございますv
学校モノが好きなので、とりあえず「ここはグリーンウッド」読んでみようかと思います!
他の作品も気になりますv
花ゆめはやっぱり女性を対象としているので多いんでしょうか。
高河ゆんさんの作品はとにかく絵が素敵だし、オススメされることも多いので絶対に読みたいと思います!
プリンセス・プリンセスも途中まで友達に借りて読んでいたので、続きも読もうかとおもいますv
ありがとうございました!

補足日時:2008/07/27 22:19
    • good
    • 0

私的にはBL漫画とは分類していないけどアヤシイ物を。



・LOVELESS(何かもうイロイロしてますけど雑誌が雑誌なので)
・火宵の月(女側が両性具有に近いので)
・氷の魔物の物語(もしかしたら完全BLなのかもしれません)
・ワイルドアダプター(これもBL、かな…?)

アヤシイって云うかむしろオイシイ↓
・黒執事
・PandraHearts
・キューティクル探偵因幡
・天使祝詞
・D・N・ANGEL

取り敢えず思いついたのはコレだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます!
LOVELESSは絵奇麗なので気になっていたので、これを機に読んでみようと思います!
黒執事、PandraHearts、D・N・ANGELは買ったり借りたりして読んでますv
峯倉かずやも好きですし、天使祝詞も絵が可愛くて好みですvv
kouya-k様のオススメは絵が私の趣味に合うのばかりで嬉しいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/27 22:07

よしながふみの「西洋骨董洋菓子店」はいかがでしょうか。


魔性のゲイは出てきますがBLではないと思います。
今、アニメもやっていますのでご興味があればそちらを見てみるのもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表紙のケーキがおいしそうでした(笑)
レビューとかをみても評判が良いみたいなので気になります!
いきなり漫画を買うのは経済的に厳しいので、とりあえずアニメを見てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/21 17:04

神谷悠さんの「京&一平シリーズ」はどうでしょう?


この作品には、コンビが2組出てきますが、シリーズ名になっている主人公コンビは、人間不信な大学生が、偶然一緒に住む事になってしまった、陽気な同級生と関わっていくうちに、他人を信じられるようになっていくという、本当に、この二人纏まってくれないかなぁ・・・と腐女子心をくすぐられる、いい作品です。
ちなみに、母性本能もくすぐられますwww
お話の基本は推理物なのですが、少女漫画ですし、構えなくても読める作品だと思います。
お読みの際は、是非1巻からどうぞ(ちょっと巻数が多いのですが・・・^^;)

ちなみに、もうひとつのコンビも、物凄くいいコンビです。
こちらは、純愛風味ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間不信いいですね。こういう設定大好きです!
少女漫画も好きなので、今度手を出してみようかと思います!
調べてみたら、文庫版でも10巻以上あるんですね。
読みごたえもありそうなので楽しみです♪
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/21 17:02

それっぽくて・・・って確かに「っポイ!」はそれですね!わかります(笑)「頭文字D」もあるいみ見方によればこれだと思いますよ。

あとは「闇の末裔」は結構。四コマ系では「ペケ」とかどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかってもらえて嬉しいです(笑)
「ペケ」「頭文字D」はタイトルは知ってたんですがBL風味というのは知りませんでした。古本屋で立ち読みしてみますね!
「闇の末裔」は初めて聞きましたが、なんだか面白そうなので今度探してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/21 16:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTBS「山田太郎ものがたり」嘘はどっち?!

TBS金曜日夜10:00~放送のドラマ「山田太郎ものがたり」に関することです。
昨日、TBSの「2時っチャオ!」で「山田太郎ものがたり」出演の二宮くんと櫻井くんがVTRで紹介されていました。
その中で櫻井くんが

「ダーツのシーンがあるんですが、何度投げてもあたらなくて。やればやるほど当たらないんですよ。なので別カット(投げるシーンと当たったシーンを別々)で撮りました。」の様な内容を言っていました。

しかし、TBSの「山田太郎ものがたり」のホームページの現場リポートの中では

「何度か挑戦しただけで見事狙った場所に的中していました!!」

と書かれているのです。

(ホームページhttp://www.tbs.co.jp/yamadataro-story/
[現場リポート4ページのダーツ画像をクリック])

TBSに問い合わせた所、「番組スタッフに問い合わせたところ、何度か挑戦して的中とのことでした。」と言われました。

私は「では2時っチャオ!でのコメントは何だったのですか?」と聞くと
「分りかねます」と言われてしまいました。
スッキリせず、もう一度TBSに問い合わせたい気分ですがあの対応を見ると同じ事のような気がしてしまい躊躇してしまいます。

「山田太郎ものがたり」のスタッフが嘘なのか???
出演者の櫻井くんが嘘なのか???

どちらにしても、「山田太郎ものがたり」も櫻井くんもとても好感が持ててただけにショックです。

みなさんならもう1度、TBSに問い合わせをしますか?!
どう思いますか?!
よろしくお願いします。

TBS金曜日夜10:00~放送のドラマ「山田太郎ものがたり」に関することです。
昨日、TBSの「2時っチャオ!」で「山田太郎ものがたり」出演の二宮くんと櫻井くんがVTRで紹介されていました。
その中で櫻井くんが

「ダーツのシーンがあるんですが、何度投げてもあたらなくて。やればやるほど当たらないんですよ。なので別カット(投げるシーンと当たったシーンを別々)で撮りました。」の様な内容を言っていました。

しかし、TBSの「山田太郎ものがたり」のホームページの現場リポートの中では

「何度か挑戦...続きを読む

Aベストアンサー

私も「2時っちゃお」見ましたよ。
言っていましたね、別撮りって!!
HP見てビックリしました。
そんなことが書かれていたとは・・・
でも私は本人たちがおっしゃっていたので、2時っちゃおを信じます。

でもTBSの対応、どうなんでしょうね。
そのような対応をされると意地でも真相を突き止めたくなりますよね。
ただTBSにもう一度問い合わせたところで対応は変わらないでしょうね。
マニュアル的回答といいますか・・・
ですので他の方法としては
・ドラマHPの「ご意見ご感想」に投稿する
・櫻井くん二宮くんのラジオに質問してみる
とかがありますが、回答が確実にもらえるという保障はないので・・・

結局、迷宮入りか、もう一度TBSか、ダメもとで上記の方法か・・・
わたしなら取りあえず上記を試してみます。

QZERO(byやまざき貴子さん)のファンサイト

こんにちは!私は『ZERO』が大好きです(>_<)が、周りに好きな人がいなくて困ってます!(けっこう切実・笑)
そこで、ZEROのファンサイト(っていうのかな)をご存じの方がいらっしゃったら教えてほしいです。
Yahooとかで検索してみたんですが、コミックの紹介?みたいなのばっかりで、見つけられませんでした;とにかくZEROは謎が多いんで、みんなで語り合いたいんです(>_<)
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ZEROのファンサイトありました!
ファンの集う掲示板もありますよ^^

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/4594/

Q「山田太郎ものがたり」の豪邸

昨夜(24日)、「山田太郎ものがたり」に出てきた豪邸は、よく他の番組でも見かけるのですが、セットではなく、どこかの施設(美術館?)だと思います。
どこの場所にある、何という施設かお教えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。
「山田太郎ものがたり」は観てないのですが、
うちの近くの結婚式場が撮影に使ったと聞きました。
たまたま近くを通ったとき確かに撮影らしきものをやってましたよ。
「カナルハウス」という結婚式場です。
URLのせておきますね。

参考URL:http://www.canalhouse.jp/

Qやまざき貴子さんの「っポイ!」のこと

昨日24巻がでたのですが、平達(主人公)が受験を終えたところで終わってしまってるんですけど、雑誌(メロディ)の掲載はどこまで進んでるか知ってる方がいたら教えてください。受験に受かったのか気になってしまって。。。雑誌のほうを読んでないのでどこまで進んでいるのか解らないんです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

受験日の話の次に、短い番外編(雛姫ちゃんの弟くんが高校生になった時のちょっと切ない話)があり、雑誌ではそこでストップしています。
メロディでは夏と冬あたりに「ZERO」(ご存じでしょうか?少々重い内容のSFです。)が掲載される予定になっているので、「っポイ!」の再開は来年かなあ?と勝手に予想しています。

Q山田 太郎ものがたり いつ、どこで?

Asukaコミックで連載していた「山田太郎ものがたり」が今度ラジオ放送すると聞きました。どこの放送局で、何時から、何日から始まるのかわかりませんか?わかる方、教えてください。

Aベストアンサー

JFN(ジャパン・エフエム・ネットワーク)系34局ネットで、
日時は4月9日からの月~木、4時52分~5時00分
だそうですよ。

参考URL:http://www.marine-e.co.jp/actor/kakazu/news.htm

QJUNE、BL風味の漫画教えてください

最近のBLには少し飽きてきてしまいました。
私は近年のBL漫画しか読んだことがないので、JUNE、BL風味の漫画が読みたいと思っています。

条件としては・・・
JUNE:わりと重いお話
BL風味:エッチなし(キスまでならOK)

読み応えがある漫画が読みたいです。
おすすめがありましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

JUNEというと、思い浮かぶのは小説ばかりになってしまうのですが、BLという言葉が出る前の、男同士の恋愛があたりまえではない時代の作品という事でよろしいでしょうか?
簡単に身体の関係にいかない分、精神のゆがみ度(?)も高い気がしますね(笑)

●木原敏江 「摩利と新吾」 文庫版 全8巻
大正時代、男子校で出会って親友となった2人が、友情と愛情の間で苦悩します。
横恋慕を抱く先輩も魅力的です。

●秋里和国 「TOMOI」 文庫版 全1巻
アメリカに渡った医師が、ゲイに目覚めていく話です。
激動の運命の中で、その時の精一杯を生きる主人公が魅力的です。

●高口里純 「幸運男子(ラッキーくん)」 文庫版 全2巻
親の再婚によって、兄弟となった2人の話です。
最初は反発しあう彼らですが、やがて惹かれあっていきます。ラストは泣けます。

●東宮千子 「明るい青少年のための恋愛」 全14巻
冬水社の東宮千子さんが少女漫画家時代に描いていた作品で、家族愛が中心なのですが、やはりそこはかとなくBLくさいです。サイドキャラとして、ゲイそのものの夫婦も出てきますが、この2人の馴れ初め話がまた素敵です。

●高河ゆん 「ローラカイザー」 全4巻
「アーシアン」が有名ですが、この作品の2人の外見は一応男と女で、少女漫画として掲載されています。
醜い姿の幼馴染が、美しい女性の身体を譲り受けた事に怒った美しい妖魔が、彼が大事にしているその身体に傷をつけるなどの嫌がらせをしていくのですが、妖魔の彼への執着が度を越えていてBL風味です。

●真東砂波 「FULL MOONにささやいて」 全2巻
1巻目は少女漫画誌に掲載されていた作品です。
吸血鬼+人狼ハーフの青年が、満月の夜になると女の子に変身してしまうため、両親に幼馴染の吸血鬼と婚約させられてしまいます。満月の夜以外は男同士のためBL風味となり、身体を重ねるシーンもあるのですが、表現はソフトです。

JUNEというと、思い浮かぶのは小説ばかりになってしまうのですが、BLという言葉が出る前の、男同士の恋愛があたりまえではない時代の作品という事でよろしいでしょうか?
簡単に身体の関係にいかない分、精神のゆがみ度(?)も高い気がしますね(笑)

●木原敏江 「摩利と新吾」 文庫版 全8巻
大正時代、男子校で出会って親友となった2人が、友情と愛情の間で苦悩します。
横恋慕を抱く先輩も魅力的です。

●秋里和国 「TOMOI」 文庫版 全1巻
アメリカに渡った医師が、ゲイに目覚めていく話です。
激...続きを読む

Q山田太郎ものがたり

1・山田太郎ものがたりのホムペでニノと桜井クンの写真が出ているんですが、あれっていいんですか?ジャニーズは写真出すのあかんはずだったような気がするんですが・・・
2・御村に両親っておらへんのでしょうか?
片方だけでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

1だけですが…

最近、ジャニーズの肖像権問題も大分妥協しているみたいですね。
今までなかったCMのネット公開などもしています。
私の記憶上、「ごくせん2」終了後あたりから厳しくなったと思います。
ですがやはり芸能事務所として妥協すべき部分もあるということで黙認することになったのかも知れません。

ですが、最近はTVとかではなく雑誌の写真を生写真として雑貨屋さんで販売されているのが気になりますね…。

Q■おすすめBL漫画&笑えるBLドラマCD教えてください!

最近ちょくちょくBLを読んでいるのですが、おすすめのものがあれば教えて下さい♪
好きな作家は門地かおりさん、中村春菊さん、みなみ遥さんなどなど・・・
あんな感じの笑いが入ったマンガが好きです

後門地さんとみなみさんがが連載している雑誌も教えて下さい♪

もう1つ、じゃじゃ馬ならしのドラマCDがすきなのですが、あんなテンポで笑える面白いBLCDがあれば教えて下さい・・・!
ロマンチカは持っているのですが、何度も聞けるほど面白いドラマCDって上記以外知らないので・・・
エロエロじゃなくて構いません
兎に角コメディが入っていてストーリーに意味があって笑えるものを探しています・・・!

どうぞ詳しい方がいらっしゃいましたら、御返答の程宜しくお願い致します!!!

Aベストアンサー

三島一彦サンの「真宮生体人形店」
本編は年下攻めで、ワタワタしながらも二人の心情がちゃんと書かれてます。
短編の方は、端から見てほんと馬鹿らし事してるのに、一生懸命なのがすごく可愛いお話。
ほのぼなコメディで、オススメです。

Q山田太郎ものがたり

金曜22:00~放送の「山田太郎ものがたり」で、

1.多部未華子ちゃんが夜走ってますが、あれはジョギングですか?
スポーツか何かやっている設定でしたっけ??
それとも「青春」で何かに向かって走ってるのですか?

2.あとよろしければ先週の「祭りの浴衣の回」ですが、
多部ちゃんが浴衣を持っていったその後が録画出来ませんでした。
簡単で結構ですのでお願いします。

Aベストアンサー

1.想像の域ですけど、玉の輿を狙う隆子(未華子ちゃん)だけど
段々太郎に引かれていくジレンマを振り払うため
ジョギングとかして、気持ちを切り替えようとしていたのでは?

2.浴衣をよし子のサイズに直してあげて、よし子は喜ぶ。

鳥居先生は、御村に太郎を大学に行くよう説得してくれと頼むが
御村は、「あいつは大学に行きたくないんじゃない。
行かなくていい理由がいっぱいある」と言う。

そんな場面に、浴衣を着たよし子を連れた太郎一家が現れる。
幸せそうな太郎の一家。
そんな家族を見て、鳥居先生は立ち去る。。

浴衣姿でお祭りに来た隆子(未華子ちゃん)。
そこに御村・太郎一家が来た。
太郎はよし子に、浴衣のお礼を言うように言う。
よし子は隆子に「お兄ちゃんの彼女?」と聞くが
太郎は違うと否定し、隆子も違うというが
よし子は「お兄ちゃんのことをよろしくお願いします」と
耳元でささやく。
そこへよし子の同級生たちが。
よし子に金魚をあげる男の子。
ちょっとショックを受ける太郎だったが、他の男の子たちにも
可愛いねと言われているよし子を見て、喜ぶ太郎。

太郎の兄弟たちに呼ばれ、輪投げの屋台へ。
景品は、1等がDVD。
そんなもの、使えないという太郎に
兄弟たちは、3等のスイカが欲しいんだと言う。
そして、一回だけトライするが失敗。

・・・ここからは、ウチも録画失敗でわかりませんでした。

1.想像の域ですけど、玉の輿を狙う隆子(未華子ちゃん)だけど
段々太郎に引かれていくジレンマを振り払うため
ジョギングとかして、気持ちを切り替えようとしていたのでは?

2.浴衣をよし子のサイズに直してあげて、よし子は喜ぶ。

鳥居先生は、御村に太郎を大学に行くよう説得してくれと頼むが
御村は、「あいつは大学に行きたくないんじゃない。
行かなくていい理由がいっぱいある」と言う。

そんな場面に、浴衣を着たよし子を連れた太郎一家が現れる。
幸せそうな太郎の一家。
そんな家族...続きを読む

Q表紙がBLっぽくないBLマンガを教えて下さい★

 私は最近BLマンガorBL小説を買おうかと思っています。
 
 買うのはいいのですが、親にわかりにくいものがいいんです。
 
 そこで条件があって、
 
 *タイトルにあるように表紙がBLっぽくない
 *絵が綺麗
 
 の2つです。この条件にあうようなマンガor小説があれば
 
 是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは。
私は友達が貸してくれたBL漫画を読んだことがある程度なのですが、

さくらにあいたら (ミリオンコミックス)
セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY(ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)

この2作品は面白かったです。
前者は男の子が2人やや近距離にいる表紙ですが、BLっぽい感じではないと思います。清潔感のある絵柄で、会話が男子っぽくてかわいいです。(「さくらにあいたら」は童謡「ちょうちょ」の一節です。)
後者は絵が綺麗すぎてヤバいです。イラストは「シルフ」で「鳥籠荘の今日も眠たい住人たち」を連載しいている宝井理人さんです。
男の子たちが廊下を歩いている表紙なので、BL漫画とは分かりません。
ただ、いつ2巻が出るのか分からないので、続きが気になってしまうかもしれません。

どちらも精神的な恋愛作品、という感じで、BL漫画っぽい絡みのシーン等はありません。

また、「純情ロマンチカ」というアニメ化もした有名作品が友達に大人気なのですが(私はエロシーンが苦手なので読んでいません)、表紙
がそれっぽいので、もしご購入の際はカバーをかけて貰うことをお勧めします。

ご参考になれば。

こんにちは。
私は友達が貸してくれたBL漫画を読んだことがある程度なのですが、

さくらにあいたら (ミリオンコミックス)
セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY(ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)

この2作品は面白かったです。
前者は男の子が2人やや近距離にいる表紙ですが、BLっぽい感じではないと思います。清潔感のある絵柄で、会話が男子っぽくてかわいいです。(「さくらにあいたら」は童謡「ちょうちょ」の一節です。)
後者は絵が綺麗すぎてヤバいです。イラストは「シルフ」で「鳥籠荘の今日...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報