私は今18歳で150cm,46-48kgです。
体脂肪は平均より下回っているのですが、あまりスリムに見えません。
理由はくびれがナイことではと思って(確信して!)います。
何人かの方がおっしゃるように、ダンベル使ってひねる体操はいつもしていますが一向にくびれません。プリンセスずん胴です(T_T)。
なにか効果バツグンな方法を伝授して下さい!

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A 回答 (3件)

私も5757u-mixさんと同じ150cmで体重は46.5kgです。


体脂肪率は23%前後・・・かなあ?
(年齢は23歳・・・そこだけがちがうけど(^^;)
あまりスリムに見えないっていう悩み、わかります!
私もずっと「痩せたい!痩せたい!もっと華奢に見えないかな~?」ってずっと思っていました。
くびれは腹筋とか効果的なんですかね?
私は毎日30回腹筋をしています。劇的に細くなったとは思いませんが確実に「太くなりにくくなった」とは思います。あとはなるべくウエスト周りにゆとりのある服ばかり着ないとか・・・。

5757u-mixさんは今18歳だからちょうどぽっちゃりしている時期なんですよね、きっと。私の場合は20歳越えたくらいから顔と首(鎖骨のあたりも)ガクっと肉が落ちて、それだけで随分と印象が変わったって思います。
だから、5757u-mixさんもあんまり悩まないでそのうち時期が来たら自然にスッキリした体になっていくものですよ。
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この回答へのお礼

腹筋を30回ですか!?
股下浅いパンツをはきたいのでがんばります!
しかし、私も本当にreinamanさんのように20歳を越すと
肉は落ちるのでしょうか…(?_?;)
とにかくがんばります!!

お礼日時:2001/02/19 18:29

やはり、運動ですね!!


腹筋、背筋をすることです。ウエスト用のエクササイズの本を立ち読みして
どんな運動があるか見てみるといいですよ。
 私は小4から中3までバレーボールをしてて、腹筋、背筋は毎日のようにしてました。おかげで、私の腰回りはかなりしまりがありますよ!!
(今は22歳で、運動をやめて結構たったので、少し肉がたるんできてしまってますが・・・、でもそれでも体の中では一番自信がありますよ!!)
 継続は力なりです!!これからもがんばって続けて下さい!!1年以上続けれたら絶対効果がでてきます!!
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この回答へのお礼

確かに運動は基本ですよね。
それにしても1年ですか…(笑)夏に間に合えばいいな。

お礼日時:2001/02/20 18:40

足をひろげて背筋を伸ばして床に座ります。


そして、頭の後ろで手を組んで、右、左、右…というふうに横に揺れます。
(このとき床にひじをつけます)
…こんなんじゃ、わかんないですよね。
でも確実に細くなるそうです。
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この回答へのお礼

なるほど、わかりました。
やってみます。さっそく今夜から!横にゆれるんですね。
確実っていう言葉に惹かれます(笑)

お礼日時:2001/02/19 18:20

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Q手軽にできて効果バツグンの腹筋背筋は??

産後3ヶ月です。
少しづつ産前の体に戻りつつあるのですが、
背中とお腹周りのお肉のせいで、ワンピースがきれません;;
妊娠中に腹筋が落ちたせいか、便秘にもなりやすく
深刻です。
腹筋が弱っている私にも、手軽にできる運動メニューはありませんか?
教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

 はじめまして。腹筋大好きな15の男子です。
色々な腹筋に挑戦しましたが一番お手軽なのは次の方法でした。

1、足を肩幅くらいに開いて良い姿勢で立ち、大きく息を吸いつつ、おなかを最高に引っ込める。
 
2、その状態から息を吐きつつゆっくり腰から上を前傾していき、さらにおなかを押しつぶすようにする。  

※「ゆっくり」は10秒くらいかと。
 
3、息を吐ききったらゆっくり息を吸いつつ、もとの体勢に戻す。これを1セットとする。

※結構きついと思うので一回に2~3セットて、時間をおいて何度もやるのがよいかと思います
 
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Qファンケルのパーフェクトスリムの効果は?

ファンケルのパーフェクトスリムって効果がありますか?
私は1ヶ月程飲用していますが、今のところ効果がありません。
(食事等は今まで通りです。)
飲用されて効果のあった方、又は無かった方の感想を聞かせて下さい。
どれ位の期間飲用すれば、少しは効果が出てくるでしょうか?

Aベストアンサー

規定量ではなかなか効果が出にくいです。
半年くらい継続してください。
運動を並行すると痩せ易いです。そもそもパーフェクトスリムは「脂肪を燃焼させ易くする効果があるものを含んでいます。

Q一向に良くならない膝の不調に困ってます。

1年位前から左膝がおかしいと感じるようになりました。
ズキズキと痛い!!

そんな中で生活していたのですが
自転車で運悪くも調子の悪い左膝を強打。

それをきっかけに、左膝から足首ふとももまで
電気がピリピリ流れ、筋がピーンっとつっぱっている状態になりました。
力を抜いていても、緊張している状態です。(就寝時など)

最近では腰から付け根にかけてもそんな感じになってきました。

整形外科のレントゲンでは異常なし。
今日は一番痛い膝のMRIを撮ってきましたが、特に問題はありませんでした。

次、腰の撮影ですが・・・・

病院はもう3件目です。
確かに痛いし、左足はある角度にいくとプルプル震え、
屈伸時も震えますり、夜は脈うち、しびれが酷い。

それなのにどこでも「問題無い」と言われ、だんだんと
落ち込んできました。
原因がわからないのに痛い。。。

やり場のない気持ちで一杯になってきました。
落ち込むし、なんでこうなんだろう、と自分の足にイライラします。

なにかアドバイスを宜しくお願いします。

1年位前から左膝がおかしいと感じるようになりました。
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Aベストアンサー

こんばんは

それは大変ですね
神経内科が落ちかくにないでしょうか?

神経関係を見てくれるお医者さんです
ご参考までに

Q糖質制限してますがなかなか痩せません。78.3キロから77.1キロになりましたがそれ以降一向に痩せま

糖質制限してますがなかなか痩せません。78.3キロから77.1キロになりましたがそれ以降一向に痩せません。停滞期にしては早すぎですよね。ちなみにもう10日くらい77キロのままです。少ししか食べていないのにすぐ太ります。ちなみに23歳です。どうしたら良いですか?

Aベストアンサー

糖質制限と書いていますが、何(これまでの食生活)をどれだけ減らしたのか、量と期間も含めて具体的なことを書かないと、コメントのしようがありません。

食べる量を減らすと最初だけ体重はガクンと落ちます。飲物はもちろん食べ物にも大量の水分が含まれますので、飲食量を減らすと体水量が減って見かけ上の体重が落ちるんです。これは痩せたわけではありません。なので、痩せたと思うとぬか喜びになります。体脂肪が落ちてホントに痩せる効果が見えるのは、1ヶ月も続けてから以降です。

糖質制限して3ヶ月経ってから、状況を正確に書いて相談してください。

Qダンベルで肩や胸を

ただいまダイエット中です。
食事制限+踏み台昇降(有酸素運動になれば良いな、と)+ダンベルのメニューです。
おなかの脂肪は、踏み台昇降や腹筋で良いかな、と思うのですが、胸や肩の脂肪をとりたいです。
その場合、背筋をすると、細くなるのでしょうか。

腹筋する場合は、同じバランスで背筋をしなくてはならないともきくのですが、背筋は、ダイエットに効果あるのでしょうか。逆に筋肉がつきすぎて、大きくなるのは嫌なのです。

Aベストアンサー

実行中のそれぞれの運動は、どれくらいしているのですか?(毎日**分とか・・・)
ダンベルで、どのような運動をしているのですか?
食事制限は具体的にどのようなものですか?
性別、身長、体重は?(できれば体脂肪率も)


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