プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ職場ではあるものの、話したことのない気になる女性に話しかけるにはどんなきっかけが良いでしょうか?また、どのような話をすればいいと思いますか?

A 回答 (2件)

そうですね、#1さんがおっしゃる通りまずは笑顔で挨拶からスタートです。

毎日挨拶していけばあなた自身も話しやすくなると思います。

あと、女性は細かい変化に気づいてもらえると嬉しかったりしますね。

髪の毛を切ったとか、少し痩せたとか・・・相手にとってその変化が
好ましいものか否かはその相手の表情や様子から読み取るしかないですね。

もし不機嫌そうにしてたら、パーマ失敗したんだな・・・そっとしとこうとか
機嫌よかったら、その髪型よく似合ってるよとか言ってみると良いと思います。

そういう小さなとこから徐々に仲良くなれるといいですね、頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なにごとも「挨拶」から。

会えば(会えなければ会えるようにして)「おはようございまっす」「ちわー」。
これなら一方的でも問題ない、、、とおもう。
しばらく続けるとなにか反応があるはず。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。会えば、挨拶はしているんですけどねえ、、、なかなかそれ以上の会話が出来ないんですよね。。。