METのヘルメット『ストラディバリウス』を買いました。
バイザーを付けたいのですがオプション品でも売られてないし、
どうやら付けられないみたいです。
でも、MTB関連の本ではチームアンカーの選手がストラディバリウスに
バイザーを付けてるのを見たことがあります。
どうやって付けているのですか?
どなたか詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

ロードが専門でMTBにはあまり詳しくはないのですが、


鈴木雷太が使ってるヤツに関して言えば、
バイザーの脚(?)の部分がヘルメットのホールと
一致していないので、ストラディバリウス専用の物では無いでしょうね。
元々、ストラディバリウスはロード用とされているモデルですので、
バイザーは無いと思います。
バイザーにはちゃんとMETのロゴが入っている事から、
恐らく、同じMETの違うモデル、例えば、ファイヤーボールとか
パラベラム用のバイザーを流用しているものと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qティファニー プラチナ品質よい?

gooの回答を熟読していたら、「ティファニーはプラチナ品質よい」というコメントがありました。
プラチナが売りなんでしょうか?

また、商品は百貨店や、直営店(街中にあるティファニー専門店)?、外国の免税店?みたいなとこにも売ってるんですよね(たぶん)。

やっぱり外国で買った方がお値打ちなんでしょうか?
外国で購入しても、その後のサポート、サイズ直しなど、日本で対応してもらえるのでしょか?

それと、ティファニーの指輪って、みたらすぐに「これティファニーだよね」って分りますか?
ティファニーの指輪の価格もピンキリだと思いますが、雑誌で特集などされていて、ちょっと安っぽい感じもします。個人的に。

ティファニーの魅力、ポイントってなんでしょうか?
どこの国のブランドなんでしょうか?
芸能人で婚約指輪がティファニーって人いますか?

オードリーヘップバーンの「ティファニーで朝食を」の、ティファニーとは関係ありますか?

Aベストアンサー

以下の貴方の質問文から回答しましょう

(1)また、商品は百貨店や、直営店(街中にあるティファニー専門店)?、外国の免税店?みたいなとこにも売ってるんですよね(たぶん)。

(2)やっぱり外国で買った方がお値打ちなんでしょうか?
外国で購入しても、その後のサポート、サイズ直しなど、日本で対応してもらえるのでしょか?

(3)それと、ティファニーの指輪って、みたらすぐに「これティファニーだよね」って分りますか?
ティファニーの指輪の価格もピンキリだと思いますが、雑誌で特集などされていて、ちょっと安っぽい感じもします。個人的に。

(4)ティファニーの魅力、ポイントってなんでしょうか?
どこの国のブランドなんでしょうか?
芸能人で婚約指輪がティファニーって人いますか?

(5)オードリーヘップバーンの「ティファニーで朝食を」の、ティファニーとは関係ありますか?
*********************

(1)はそのとおりです 何処ででも本物は売っていますが 店舗の確認が必要です
(2)何処で買っても本物ならば同じ品質です
(3)ティファニーたて爪が本物の証明です(これで有名になりました)
(4)元は銀細工士です 銀のスプーンやダイヤの立て爪で有名です
(5)ニューヨークの5番街のティファニーが貴方の言うそれです 映画と同じ店の事です

※上記以外の事柄が知りたければ再度質問して下さい
※プラチナの品質は 1000分のなになに で決まります
例えば1000分の900ならば1000のうちに900のプラチナが含有されていると言う意味です
勿論1000分の1000がプラチナそのものですが
それは物質としてはあり得ないものなのです
金も銀も銅もプラチナも1000分のなになに と言う表示ですがものにより表示方法が異なります

以下の貴方の質問文から回答しましょう

(1)また、商品は百貨店や、直営店(街中にあるティファニー専門店)?、外国の免税店?みたいなとこにも売ってるんですよね(たぶん)。

(2)やっぱり外国で買った方がお値打ちなんでしょうか?
外国で購入しても、その後のサポート、サイズ直しなど、日本で対応してもらえるのでしょか?

(3)それと、ティファニーの指輪って、みたらすぐに「これティファニーだよね」って分りますか?
ティファニーの指輪の価格もピンキリだと思いますが、雑誌で特集などされていて、ちょ...続きを読む

QATBなの?MTBなの?それともMTBルック車?

こんにちは。
この頃、GiantのRock4500の購入を考えています。
僕は小学6年生なのですが、結構坂が多い団地に住んでいます。
特に遊びに行くときは、山道を通るのですが、この頃
格好だけはMTBのMTBルック車とかいう、自転車の話を2chの掲示板で
みました。
中学校にも通うときにも使うと思うので、その点も回答していただけると大変うれしいです
このRock4500は本物のMTB?それともATB?それともMTBなの?
皆さんの回答をお待ちしています

Aベストアンサー

Giant Rock4500は、MTBだと思いますが、ルックと言う人もいます。

MTBルック車は、オフロード不可とシールが貼っていますが、これは、オフロードも可能です。

現在、Rock4500を持ってます。以前はMTBルック車も持ってました。

僕なりのMTBルック車というのは、ママチャリの延長線で作ってあり、簡単に分かるのは、下記の項目
1.リヤディレーラがSISと書いてある。(グレードアップできない(他のMTB用ディレーラと互換性がない)
(経験上の話ですが、変速性能が劣る(勝手に切り替わる、調整し切れない、ボロの自転車屋だと、さんざん悪口をいわれ、最後は、調整できないといわれる)
2.タイヤの車軸がクイックリリース(タイヤが直ぐ外れる)でない。
3.BB(クランクのベアリング)のグリスアップをしないと、直ぐだめになる(傷がつく)。車体側のケースに傷がつくと、交換不可能。
(雨で泥水が入るため、グリスが劣化する)
MTBは、通常シールド(水が入らない)ベアリングでメンテナンスフリーで交換可能。
4.MTBルックは、サイズが選べない。
5.ハンドル位置の調整が不可能。MTBは、ステムの交換で可能。

もっとも大事なのは、ベアリングの硬度と精度で、耐久性と滑らかさが違うと自転車屋は言ってました。
雨の日も走るでしょうから、車軸のグリスアップは、必要だと思います。(一応、パッキンは入っているかな?)

Rock4500は、多少の荒地(小さい岩が露出しいるところ)も走れます。
ただ、後輪には、サスが付いてないので、多少飛び跳ねます。

Rock4500は、1速がスーパローなので、1速で発進すると、前輪が浮きそうになります。町乗りは、3速位で発進、激坂、荒地では、1速がありがたく感じます。

通学用に、かご、泥除け、荷台もつけることが可能です(実際に付けています)。
泥除けは、しっかりしたものを付けないと役に立たないので注意。

タイヤは、センターリジットで通常のブロックタイヤより音が静かで、軽いと思いますが、スリックに変えると劇的に軽くなるようです(ブログ仲間情報)。

友達の家に行くのにガタガタ道を通るとか、通学に使う用途ならば、最適なのでは、ないでしょうか(値段も安いし)。

Giant Rock4500は、MTBだと思いますが、ルックと言う人もいます。

MTBルック車は、オフロード不可とシールが貼っていますが、これは、オフロードも可能です。

現在、Rock4500を持ってます。以前はMTBルック車も持ってました。

僕なりのMTBルック車というのは、ママチャリの延長線で作ってあり、簡単に分かるのは、下記の項目
1.リヤディレーラがSISと書いてある。(グレードアップできない(他のMTB用ディレーラと互換性がない)
(経験上の話ですが、変速性能が劣る(勝手に切り替わる、調整し切れない、ボ...続きを読む

Qティファニーのダイヤと最高級ランクのダイヤ。どっち?

こんにちは。婚約が決まり、エンゲージリングを探しています。

まず、はじめに行ったのがティファニー。その後、有名な宝石ブランド店、百貨店などもまわりましたが、ティファニーの輝きはダントツだったように感じました。ただ、気になったのが、ティファニーの店内のライトの加減です。あれは、一段ときれいにキラキラみせるための照明ではないかと。

そこで、お聞きしたいのですが、ティファニーでも御徒町の宝石店でも、4Cのレベルが一緒ならと、同じダイヤと思ってよろしいのでしょうか?

ティファニーのガイドブックによると、ティファニーには4Cの上の、独自の基準があるようです。

やっぱり、一般の宝石店にあるダイヤは、いくらティファニーと4Cが一緒でも劣るのでしょうか?

できれば、専門家のご意見やティファニーの社員さんがいらっしゃると、なおありがたいのですが、正直なところをお聞かせいただきたいです。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます!
ティファニーのダイヤモンドは特別、というわけではありません。ティファニーが自社の工場を持ってダイヤモンドをカットしているわけではないですから。
只、ルートは大きいので品質の良いものが多いというのはいえることかもしれません。
しかし、現在のダイヤモンドのカット技術は世界的にかなり高いレベルにきているのでティファニーでなくては、ということは無いと思います。
ちなみに宝飾店ではダイヤモンドを輝かせるためにライティングを工夫してあります。店では輝いてたけど家で見るとそれほど・・・。というのはそのせいです。
本題ですが、グレードに関しては同グレードでも品質の差というものは存在します。カラーやクラリティであれば気にするほどの差ではないと思いますが、(SIとかだと幅が広いので注意が必要です。)カットに関しては同じエクセレントでも開きがあると思ってください。これはティファニーでも同じことです。
ポイントは、
シンメトリーがエクセレントであること
ガードル厚が均一であること
ポリッシュがエクセレントであること
ルーペで覗いたときに中心に見える八角形の影が正八角形に近いこと
などです。最後の項目はちょっとチェックが難しいかもしれませんが。
後は、信頼できる鑑定書が付いていることですね。中央宝石研究所か全国宝石学協会のものであれば問題ないです。他だとちょっと心配ですね。
以上を踏まえていればティファニーにこだわる必要は無いと思いますよ。ちなみにカラットだけはどこの基準も同じなのでご安心を。
ただやっぱり「ティファニー」というのは女性の憧れの対象なので、それだけで価値のあることかもしれませんね。
ダイヤモンドはこの世に2つと同じものは存在しません。一期一会なので、出会いです。
見て、綺麗だと直感的に感じることができたものが、あなたにいいダイヤだと思いますよ。

ご婚約おめでとうございます!
ティファニーのダイヤモンドは特別、というわけではありません。ティファニーが自社の工場を持ってダイヤモンドをカットしているわけではないですから。
只、ルートは大きいので品質の良いものが多いというのはいえることかもしれません。
しかし、現在のダイヤモンドのカット技術は世界的にかなり高いレベルにきているのでティファニーでなくては、ということは無いと思います。
ちなみに宝飾店ではダイヤモンドを輝かせるためにライティングを工夫してあります。店では輝いて...続きを読む

QMTB(ATB)泥除け付けてますか?

休日に自転車で、運動不足解消と思って自転車を購入しました。
お店の薦めもありATBを、購入しました。
そのときは、OPの泥除け等は、購入しませんでした。
そのあと必要な、ライトは付けたのですが、
泥除けは、今考えています。
お店の方に聞いても、あまり付けていないとのことでした。
自分は、ほとんど休みの日に使うだけなのですが、皆さんはどうしていますか?

Aベストアンサー

私は付けてません。重たくなったり、壊れたりするのが嫌なものですから。

基本的に「MTBに乗る時」は「汗をかいて汚れる時」だと思っているので、汚れても大丈夫な格好で出かけます。

リアに泥除けがあると、歩道橋や公園の階段を降ろす時にフロントを上げてリアタイヤだけで転がすんですけど、その時に泥除けが地面にHITして壊れちゃうんですよ(わかるかな?)

フロントは真っ直ぐ走っていれば泥はフレームに的中って落ちるので気になるほど飛んできません。
少しハンドル切ると飛んできて顔に的中りますから気になるようならフレームのボトルを付ける箇所にプラスチック等の板を取り付けるといいです。安上がりだし。

お金を払ってでも面倒でない方がよければ以下のURLのような製品もあります(リスト、一番上)

http://www.gcs-yokohama.com/products/mtb/dryk.htm

(ゲッ!1200円もするやんか!びっくりした…)

フロントフォーク(三つ又)に取り付けるタイプは短すぎてあまり意味は無いので買わない方がよろしい。
肝心なのは顔に飛んでくる泥と水なのに、あのタイプは短すぎてカバーし切れていない。

リアの泥除けも短いのばっかりですね。
だいたい後頭部から背中にかけてを守れればいいのでアレでもいいのか…

MTB用の泥除けはどれも短いので、足元に降りかかってくる泥や水はどっちにしても防げない。
やはり、それなりの格好で汚れる覚悟をした方がいい。
できないならママチャリの方がいいし…

参考URL:http://www.gcs-yokohama.com/products/mtb/dryk.htm

私は付けてません。重たくなったり、壊れたりするのが嫌なものですから。

基本的に「MTBに乗る時」は「汗をかいて汚れる時」だと思っているので、汚れても大丈夫な格好で出かけます。

リアに泥除けがあると、歩道橋や公園の階段を降ろす時にフロントを上げてリアタイヤだけで転がすんですけど、その時に泥除けが地面にHITして壊れちゃうんですよ(わかるかな?)

フロントは真っ直ぐ走っていれば泥はフレームに的中って落ちるので気になるほど飛んできません。
少しハンドル切ると飛んできて顔に的中り...続きを読む

Qティファニーで朝食を(本)のセリフで・・・

こんにちは。
ティファニーで朝食を、の中でホリーが
「いつかティファニーで朝食を食べる日が来ても・・・」
のようなことを言いますが(訳によるかもしれませんが)
ティファニーで朝食を食べるというのはどういうことですか?
ティファニー製の食器ということでしょうか、
ティファニーのような幸福な場所でということでしょうか。
そんなこと気にするなという方、すみません。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

個人的な解釈ですが、「朝食を食べる」というのは、そこにわざわざ朝食を食べに出かける、という意味ではなくて、ティファニー宝石店が丸ごと自分のものになり、そこで眠って、朝目覚めて・・という意味(もちろん比喩的な)ではないでしょうか。ホリーにとって、ティファニーはおとぎ話のお姫様の暮らすお城のようなものなのではないかと・・
映画「ティファニーで朝食を」では、冒頭に朝帰りのホリーがティファニーのショーウインドウの前でパンをかじるシーンがありますが、カポーティの意図したものはもちろんそれではないでしょう。私も映画は映画で好きですが。

QMTBにかごを付けたいのですが。

 MTBを趣味として愛する皆様にはあきれられそうな質問なんですが・・・。
 現在、私の手元には仕事中の移動用に購入したMTBが4台あります。ミヤタ製BRZ-428平成10年製です。

 使用した社員からは、口々に、
「お尻が痛い!」「荷物をリュックで持つのはつらい。かごを付けたり出来ないのか。」
などと、苦情が寄せられており、困っています。

 何で前担当者はMTBなんか買ったのか、と愚痴を言いたくもなりましたが、それは置いとくとして、ともかく社員の苦情を解決できないかと悩んでおります。

 サドルは、「ボディージオメトリーサドル」と言うものに買い換えることで改善できそうですが、かごの方が解決できそうにありません。

 ママチャリのかごをステイ等で固定して付けるしか無いのか、それとも私が探せていない商品があるのか、皆様のアドバイスを頂きたいです。 
 
 携行したい荷物は、小玉スイカ4個分くらいの重さと大きさに分けることが可能です。見た目も問いません。もう、笑われてもいいです。

 お願いします。

Aベストアンサー

MTB用の前かご、都内では普通に見かけます、自転車屋さんやホームセンターで売ってますよ。リアキャリアにかごがセット出来る物も有った気がします

参考URL:http://www.alulu.com/poppo/clog9.htm#BKT013

Qティファニーのお店

彼女の誕生日プレゼントにティファニーのペンダントを買ってあげたいのですが、
ティファニーを扱っている所を知りません。
梅田、難波周辺でティファニーの品揃え豊富なお店を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ。
彼女の誕生日にティファニーを贈られるということで…
梅田、難波周辺ということですが、
心斎橋の商店街の中にティファニーの路面店がありますよ
大丸心斎橋店の近くです。
路面店ですので結構品揃えも豊富ですね。
わたしの彼氏も誕生日や記念日にはいつもそこのティファニーの物をプレゼントとして贈ってくれます(^-^)

素敵な誕生日プレゼント見つけられるといいですね。
お幸せに★

Qフットサルチームのチーム名

お忙しいところ、くだらない質問で申し訳ありません。
実は、昔の仲間とフットサルチームを結成することになりました。
どんなチーム名が良いか、案を頂ければ有り難いです。
20代後半から30代前半の年齢のみんな、おっさんです。超エンジョイ指向でやるので、できればかっこよい名前よりも面白い名前が良いです。場所は静岡県富士市です。

Aベストアンサー

おっさんといえば今話題のメタボリック症候群ということで

メタボリックス

あるいはお兄さんとおっさんの境目で崖っぷちという意味で

クリフス

なんてどうでしょ?

Qティファニーセッティングのダイヤは実際より大きなカラットに見えるのでしょうか。

婚約指輪について色々お店を回りましたが、ティファニーのカットがすごく綺麗でした。

他のブランドよりもティファニーのものは実際のカラットよりも少し大きく見えたような気がしたのですが

皆さんはどう思われますか?というのもあまり大きな金額のものは買えないのですが

彼のティファニーを渡したいという思いもあり、ティファニーで検討しているので気になったからです。

0.27は小さすぎますでしょうか。

私は手が小さいので、0.3以上のものよりよく似合っていると

店員さんは言ってくださったのですが☆

Aベストアンサー

女友達のエンゲージがティファニーセッティングだったので、しげしげ観察させてもらったことがあります。
大きく見える秘密は恐らく、貴金属部分が見えにくいデザインだからだと思われます。

アーム(指を通す部分)の表面がエッジですよね。
あれで実寸以上にアームが細く見えるんです。
特に真上から見た時の効果は絶大で、ちょっと感動でした。
石を押さえる爪も薄く、ダイヤだけが浮き上がるようでした。

なので、デザインを生かすなら台座は華奢なほうがよいです。
店員さんが勧める通り、ギリギリ0.3未満のダイヤにしてワンサイズ下の台座にしたほうがより効果的だと思います。

Q古い外付けフラッシュのことで教えてください(カメラ関連の質問)

知り合いから古い外付けフラッシュをもらったのですが、使い方がよくわかりません。

PHILIPSの製品で、「flash 38CT」という型番らしいものが書かれています。

 後ろを見てみると、距離、絞り、フィルム感度の早見表がついているのですが、その早見表に「computer range」という文字と、その文字から出るように黄色、オレンジ、青の矢印が書かれています。
前をみてみると、「S」と書かれたつまみと、「off」と書かれたつまみがあります。「S」のほうは、つまみを動かすとムギ球みたいなのが出てきます。「off」と書かれたほうは、動かすと青、オレンジ、黄色が書かれたプレートがスライドしていきます。

 「computer range」が意味することや、「S」「off」のつまみの使い方、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。
 よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

補足質問への回答です。

>125(もしくはそれより遅く)に合わせておけばいいのでしょうか?

たぶんそうだと思います(ニコンの使用経験もないので,これまたはっきりとは申し上げられませんが)。

>(250以上で使ったときには「出来損ないのパノラマ写真」みたいな写真がとれて、
>125より遅い時はそのようにならないみたいです)

となると,可能性は高いですね。

ご参考までに少し解説しますと,カメラのシャッターは,レンズの後ろに2枚の幕があり,最初は一枚のほうがレンズの後ろを完全に被って光をさえぎっています。もう一枚は,上がりきった状態になっています。
シャッターボタンを押すと,一方の幕が下がっていき,やがて全部下がると,完全に開いた状態になります。
最初の幕が下がり始めてから一定時間(シャッターダイヤルなどで指定した露出時間)たつと,もう一枚の幕が下がってきて,完全に下がるとレンズの後ろを再び被います。
その後,最初の状態に戻ります。
(機種によってはこれと違う方式のシャッターもあります)

シャッター速度が早いと,一枚の幕が下がりきらないうちにもう一枚の幕が下がってきますので,完全に開いた状態にならず,あたかも横長のスリットが上から下に走るようになります。

一方,フラッシュの発光時間は,被写体までの距離が近かったりすると数千分の1秒などということもあります。となると,フラッシュが光っている間にスリットから見えていた部分しか映らないので,ご質問のような「できそこないのパノラマ」になるわけです。
これを防ぐためには,「シャッターが完全に開ききる」速度のシャッターで撮る必要があります。そして,一方が開ききったところでフラッシュを発光させればよいことになります。
その限界速度をおそらく赤で記してあるのだろうと思います。

補足質問への回答です。

>125(もしくはそれより遅く)に合わせておけばいいのでしょうか?

たぶんそうだと思います(ニコンの使用経験もないので,これまたはっきりとは申し上げられませんが)。

>(250以上で使ったときには「出来損ないのパノラマ写真」みたいな写真がとれて、
>125より遅い時はそのようにならないみたいです)

となると,可能性は高いですね。

ご参考までに少し解説しますと,カメラのシャッターは,レンズの後ろに2枚の幕があり,最初は一枚のほうがレンズの後ろを完全に被...続きを読む


人気Q&Aランキング