プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメを見るのは好きなんですが何が面白いのかよくわからないのでできれば教えてもらいたいです。
今まで見て面白かった記憶があるのは攻殻機動隊、ブラックラグーン、ラーゼフォン、ハルヒ、ゼロの使い魔、グレンラガン、バジリスク、サムライチャンプルー、瀬戸の花嫁、ウミショー・・・
微妙だったので途中で投げ出したのはダーカーザンブラック、地獄少女、蟲師。現在見てるのはマクロスfと図書館戦争です。
面白かった、微妙だった作品は他にもあるかもしれませんが思い出せません。

できれば10年前以内に放送されてて、今現在dvdなどで入手可能なものでおねがいしたいです。

A 回答 (10件)

✿バジリスク


(忍者・恋愛・戦闘)
✿化物語
(ラブコメ?・戦闘・ミステリー)
✿秒速5センチメートル
(恋愛・背景が美しい・ストーリーが神)
✿映画:サマーウォーズ
(映画館に4回みにいった。これを見なきゃ損)
✿映画:時をかける少女
(ある日特殊な能力をえた少女・恋の行方は?)
✿刀語
(戦闘?こめでぃ?)
✿電脳コイル
(世界観がおもしろい、ストーリーも魅力的)
✿とらドラ!
(ラブコメ、ひたすらおもしろい)
をおすすめします!
    • good
    • 0

ハルヒを見たなら、らき☆すたをオススメします。


あとは、CLANNADなどのkey作品はどうでしょうか?
好みが合わなかったり、投げ出したものならすみません。
    • good
    • 0

魔法少女リリカルなのはとか?自分もなんかいいアニメない?って


おもってたら友達が教えてくれました。はじめはなんだこれと思ってたけど無印の3話あたりから面白くなって全シリーズ見ちゃいました。  あとフタコイオルタナティブとかおもしろいですよ、なぜか再放送で最近やってたきがします
    • good
    • 0

質問者様の面白いと思ったアニメ作品が私と同じモノが多かったので回答させていただきます。



下の方も答えてらっしゃいますが、
桜蘭高校ホスト部…
主人公のハルヒがさっぱりしているのに可愛らしく、原作花ゆめ系定番ともいえる「男装主人公」ですが、個性のあるキャラクターたちと、アニメオリジナルのストーリー性、話の進め方や画面の置き方など綺麗にまとめられています。
カウボーイビバップ…
ずいぶん古い作品になってしまいますが、今でも通じる斬新なアニメーションと、勢いのある話、見入ってしまうキャラクターたちなどが魅力的です。

に加え、個人的にお勧めしたいものは

ARIA…
全3期あります。長いです。ですが面白いです。SFのような、それで居て日々日常をゆるやかに過ごすような、現実と非現実が上手く交差した心あたたまるお話です。
私は原作ともに見ましたが、ハンカチ必須でした。けれど駄目な方はとことん駄目なテンポかもしれません。

xxxHoLic…
とにかく不思議なお話です。ですがアニメの見せ方はとても面白いです。作者特有のキャラクター性が魅力だと思います。
こちらもとっても人を選ぶ内容になっているとおもいます。

コードギアス 反逆のルルーシュ…
こちらは今2期放送中です。絵さえ抵抗感なければ見れると思います。
はじめは話の内容に?かもしれませんが、良くも悪くも「オタク」というジャンルの人たちには受けやすい内容かと思います。
話特有のメカが出てきたり、女性キャラクターのお色気シーンなるものもあったりしますので。

です。ARIAは原作もアニメも終了して話も完結しておりますので、DVDなどで鑑賞される場合気も楽だと思います。
また、少し趣向は変わってしまいますが「狂乱家族日記」や「我が家のお稲荷さま」などの、テンポが少しだけゆったりめの作品も良いと思います。
ですが勢いこそあるもののポンポン進む話ではないので人を選んでしまいそうです。

質問者様が良い作品に出会えると良いですね。
    • good
    • 0

ベルセルク


最終兵器彼女
トップをねらえ
フルーツバスケット
クレイモア
かみちゅ
スクールランブル
みなみけ
海がきこえる
灰羽連盟
天空のエスカフローネ

この回答への補足

ベルセルク、最終兵器彼女、フルーツバスケットは漫画の方でみてました。
他の作品はチェックしてみたいと思います。

補足日時:2008/07/20 16:59
    • good
    • 0

ここ10年以内だと



図書館戦争が楽しめているのなら、「プラネテス」(2003年)も楽しめると思います。
http://www.planet-es.net/
近未来が舞台で宇宙開発企業に勤める事になった入社1年目の女の子が宇宙のゴミ(デブリ)を拾うデブリ課(安月給で社会的評価が低い課)に配属され、そこの先輩であったり仕事をしていく中で物語が進行して行きます。

SFと恋愛コメディを混ぜた感じがよければ、「フルメタル・パニック!」シリーズ
フルメタル・パニック!(無印)【2002年】
フルメタル・パニック! The Second Raid(通称:TSR)【2005年】
フルメタル・パニック? ふもっふ(短編小説がアニメ化された番外編みたいなもの)【2003年】

「ガン×ソード」(2005年)
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/
ガンアクションコメディでかなり熱めなアニメ。

この回答への補足

ありがとうございます。
ガンソード熱いんですか?グレンラガンはかなり熱くて気に入ったので見てみたいと思います。
プラネテス、フルメタルもチェックしたいと思います。

補足日時:2008/07/20 16:56
    • good
    • 0

『桜蘭高校ホスト部』


こちらのハルヒも見応えありますよ。
http://www.ntv.co.jp/host/

『ウミショー』がイケるなら、
『スクールランブル』ははずせませんね。OVAや『二学期』もありますが、まずは無印を。
http://www.starchild.co.jp/special/schrum/anime. …

『かみちゅ!』
ある日突然「神様」になってしまった女子中学生の、ほのぼの青春アニメ。
DVDは、オーディオコメンタリーもめちゃ楽しいですよ。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/

『女子高生 GIRL'S HIGH』
きれいな絵とは裏腹に、ギャグは下品です。お好みに合うかどうか。
http://www.girls-high.net/

『NOIR』 (ノワール)
第1話を観て惹かれたら、それを裏切られることはないと思います。ピンと来なかったら合わなかったということで。
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/noir/

『カウボーイビバップ』
個人的には、ここ10年くらいの作品中では、トップ10に入るクラスかなと。
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/bebop_tva/be …


おまけ。
思い切り古い作品ですが、たぶん、いまどきの凡百の作品より観応えはあります。大きいレンタル店ならあると思います。
『宝島』
http://www.tms-e.com/online/lineup/takarajima/in …

それから。もしも、もしも、『地獄少女』を切ったのが、はじめの1クールくらいだとしたら。
『地獄少女 二籠』をちらっと覗いてみてください。
私も、『地獄少女』の最初の方はダメダメな評価だったのですが、後半それなりになりました。
で、第2シリーズ『二籠』は、ものすごく楽しめました。やっていることは基本的に同じなんですが、人間描写の斬り込み具合に覚悟ができたというか、ノリがよくなったというか。ご参考までに。

この回答への補足

ありがとうございます。
スクールランブルは漫画のほうで見たのでアニメをみるまで至ってませんでした・・・。漫画かアニメかどちらかしかみない人間なもので。他の作品は面白そうですね、特にノワール、カウボーイビバップ。カウボーイビバップ名前は何度か聞いていたんですがこれを機会にみてみようとおもいます。
地獄少女・・・まさにそのとおりです↓↓
6話ぐらいまでみて、「毎回一緒じゃん」とか思ってやめてしまいました。
機会があればそっちもみてみたいとおもいます。

補足日時:2008/07/20 16:51
    • good
    • 0

SF系列は割りと大丈夫とお見受けします。



オススメとして。
未来の宇宙を舞台とする宇宙のステルヴィア
近未来の地球を舞台とするストラトス4シリーズ
ファンタジー世界を舞台とするスレイヤーズシリーズ(今はスレイヤーズRが放送中)
現代日本を舞台としたまほらば、ぱにぽにシリーズ、魁クロマティ高校、あずまんが大王
ロボットアニメのスーパーロボット対戦OG

今考え付くのはこれぐらいでしょうか。すべてDVDで入手が可能と思います。

この回答への補足

sfは大丈夫というかかなり好きな部類です。
どれも見ていない作品ばかりなのでチェックしてみたいと思います。

補足日時:2008/07/20 02:09
    • good
    • 0

今日テレビでやっていた、時をかける少女はどうでしょう。


私は面白かったです。感動しました。

この回答への補足

時をかける少女もみてました↓
感動したしsfチックだったんでかなり面白かった記憶があります。

補足日時:2008/07/20 02:06
    • good
    • 0

仮面のメイドガイなんてどうですか?あとサスペンスホラーが好きだったらひぐらしのなく頃にのシリーズもおすすめです、好みに合わなかったらすいません。

この回答への補足

すいませんまさに忘れてたものに入ってましたΣД-(- -¨;)-Д
仮面のメイドガイはみたんですがちょっとコメディタッチすぎたのと、顔の線が気になって途中でみるのをやめてしましました。
ひぐらしはpcのほうで全部やってて、内容しってたらおもしろくないかなーっと思って手をつけないでいます。

補足日時:2008/07/20 01:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!