アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情報少なくて困っています。
グリーンITに対応したパソコン、サーバー等の製品化についてIT企業の動向を教えて下さい。又、各メーカーの具体的な製品名についても分かれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんわ。



個人的な独断で失礼します。

「グリーンIT」の定義次第と思いますが…。
離席中はモニタの電源をオフにするとか、EnergyStarプログラム対応のOA機器を導入するとか…身の回りで気付かないうちのグリーンITもあるかと思います。
また、スパコンみたいな大きいサーバーの電力をグリーン電力で賄えばグリーンITになるとも思います。
パソコンではCPUのTDPの引き下げ競争も低消費電力化を目指すグリーンITと思います。
ここまで記載した技術的な文字から企業等は推察できると思います。

ソフト的な対応としては、メールに画像を添付したりして電話相談すれば、出張とかも減らせ、これまたグリーンITになろうかと思います。
この取り組みは企業に限らず、省庁でも実践されているものと思います。

意外と身近なところでグリーンITがあると思います。
情報が少ないのではなく、情報がありすぎているとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考え方がありますね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/07/27 10:57

「グリーンIT」でググッたら、こんなサイトがありましたが。


http://itpro.nikkeibp.co.jp/green_it/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!