プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般的に先生はteacherなんですが、日本語だと何でも先生と言うので、質問したいのですが、「剣道の先生」を英語で言うと何と言うのでしょうか?

翻訳サイトで確認すると、fencing masterと出るのですが、中学生の英語だと、剣道はそのままKendoと表記するので、kendo masterで良いのでしょうか?

学校のAltの先生に、英作文の添削をしてもらったら、senseiと直してあったので、悩んでます。

A 回答 (1件)

剣道とフェンシングは別の競技なので、剣道はKendoでいいと思います。

先生ですが、masterでも先生という意味になりますがその道を極めた達人のような印象です。

普通の先生でしたら、Kendo instructorではいかがでしょうか。

せっかくなのでALTの先生に質問してみてはいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

先生が剣道7段だということを説明したら、kendo masterのままとなりました。
普通の先生の表記方法もわかったので良かったです。

添削で何故senseiとしたのか、それは聞きませんでしたが。