プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
派遣の会社で働いていましたが、契約満期で退職し、今無職で求職中の状態です。

新しいアパートを探していますが、親には保証人を頼めません。(他界していないのです)

まして知り合いに頼むことももってのほかです。友人を失いたくはありません。

そこで保証人不要のアパート・マンションを探していますが、あるところではカードの契約と家賃の何%を納めることで保証人不要としてくれるところがありました。
が…当然、無職ではカードの契約は出来ませんよね?

レオパレスは保証人不要というのは、前払いの場合のみですよね?

生活を含めるとレオパの前払い金は厳しいです…。

何か、いい方法はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

もしあるとしても、色んなところ都市部でなく、田舎くらいしか存在しないと思われます。


何故、連帯保証人を友人知人に頼むと、友人知人を失うことに繋がるのですか、不思議でなりません。質問者自身が努力して再就職し収入を定期的に継続して行けば何の問題もなく、友人知人を失うことは皆無だと思います。
ただ、派遣社員で継続勤務(派遣先の状態次第ではありますが)が出来なかったと言うことですが、他の派遣先での継続勤務は紹介されなかったのですか、そうなると派遣社員としては、もう探さないことです。また、同じことの繰り返しとなりかねませんし無職状態になることが予想されますので。
    • good
    • 1

保証会社と保証契約を結んで、審査OKとしてくれる物件を探すしかありません。

(カードを作らない保証会社もあります)

その際にも保証会社も独自の審査があります。保証会社には、審査が比較的に緩い所もあれば、厳しいところもあります。判断基準や審査方法は各社公開していませんが、独自の基準があります。

ただ現在、求職中と言うことですと、審査時に預金通帳等の財産の証明が審査書類として求められることがあります。

保証会社によって、契約金の他に賃料の6ヶ月~12ヶ月分程度の預金があれば審査を通してくれる保証会社もあるかと思います。
    • good
    • 3

市役所などお住まいの行政に相談されてはいかがでしょうか。


具体的にアドバイスがもらえると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!