私は洋楽が大好きで、今まで色々な曲を聞いてきました。でも最近、もっと色々なアーティストの曲を聞きたいと思い、ネットで調べていたんですが、なかなか見つからなくて… なので、皆さんの好きなアーティストを教えてください!!
私の好きなアーティストは、Jamiroquai、Sting、Linkin Park、Kornなどです。私はベースの音が大好きなので、ベースが前に出る様な音楽がいいです。
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

Jamie Cullum も聴いていましたよ~


もう少し前になります
最近はどうでしょう?

Linkin Park他 (Kornは知りませんでしたが聴いてみます)
全て良いですね~
    • good
    • 0

Tower Of Powerをお薦めします。

''What Is Hip''かっこいい曲です。
Jamiroquaiって??楽曲もあります。彼も影響を受けたバンドだと思います。
あと初来日公演が決定してしまったSly & The Family Stoneもいいですヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
Tower Of Power私も好きです。でも「What Is Hip」は聞いた事がないので、一度聞いてみます!!

お礼日時:2008/07/24 23:11

Jamiroquai系だとIncognito を連想するけどLinkin Parkは全く違うかな・・・。


ご参考程度に。
http://www.ongen.net/search_detail_album/album_i …
    • good
    • 0

ジャミロクアイのベースラインは私も好きです。


人間の本能が呼び起こされるような気がします。

お薦めは・・・
「RED HOT CHILI PEPPERS」ならば
のベスト「GREATEST HITS」か「BY THE WAY」か「STADIUM ARCADIUM」
がお薦めです。
ベースのフリーのテクニックはなかなかのものだと思います。

あと「Stivie Wonder」の
ベストアルバムを聞いてみたらいかがでしょうか?
ベースラインはジャミロクアイ系です。
    • good
    • 0

The Offspring - Come Out Swinging



Green Day - Welcome To Paradise

The Bluetones - If...

Talk Show - Hello Hello

ジャミロ系じゃなくてすみません。
思いつくままに書いてみました。
    • good
    • 0

Paul McCartney の曲全般。


Paul のベースが光っています。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャミロクワイ、今も活動してますか?

かなり前ですが、ジャミロクワイが大好きで、ほんっとうによく聴いてました。が、最近あまり見かけませんよね。今でも活動してますか?以前のように思いつくままCDを買うことが厳しくなったこのごろ&おちびをつれてCDショップ巡りはなかなか難しく・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨夜(その前の晩だったかな?)ラジオで言ってましたけど、今度の007の主題歌はジャミロクワイが担当するそうです。彼は意外にアメリカでは今ひとつ人気が出ないみたいで、これを起爆剤にしたいと張り切っているとDJが言っていました。アメリカ人からするとイギリス人がスティービー・ワンダーの真似をしている、って感じに聞こえると誰かが言っているのを聞いたことありますが、そうかなあ。私は好きですけど。

Qおすすめの『洋楽の洋楽カバー曲』を教えてください!

はじめまして。

「レイ・パーカー・ジュニア」をカバーした、「Busted」による『Ghostbusters』
「Queen」をカバーした、「Sum41」による『killer queen』
「Buggles」をカバーした「The presidents of the USA」による『ラジオスターの悲劇』

などなど、有名洋楽の洋楽によるカバー曲でおすすめなのを教えてください。
どんなものでも構いません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

I Love Rock 'n' Roll / Arrows~Joan Jett & the Blackhearts
The Loco-Motion / Carole King~Kylie Minogue
Twist and Shout / Phil Medley and Bert Berns~The Isley Brothers~The Beatles
A Hazy Shade of Winter / Simon & Garfunkel~The Bangles
She / Charles Aznavour~Elvis Costello
Cum On Feel the Noize / Slade ~Quiet Riot~Oasis
Roll Over Beethoven / Chuck Berry~ The Beatles

Qジャミロクワイのミュージックビデオクリップってないんですか?

ジャミロクワイのミュージックビデオクリップってないんですか?
時々ケーブルテレビのミュージック専門チャンネルでビデオクリップ流れてて、
国内のミュージシャンとかだと、ビデオやDVDが発売されてますが、
ジャミロクワイのものを入手したいのですが、見たことがありません。
SONYミュージックのHPやジャミロクワイの公式の英語のHPも
みたのですが、探し方が悪いのか、見当たりません。

ジャミロクワイの音楽性の高さも好きなのですが、
ビデオクリップの映像も凝っている物が多いので購入したいです。
知っている人がいらしたら、教えてください。

Aベストアンサー

日本で公式に発売されているクリップ集等はないようですね。(ソニーのサイトを見る限り)
CDNOWで、これはサントラだからか、DeeperUndergroundのは出ていました。
下記をご覧下さい。
シングル発売時に、オンラインの配信は、していることありますね…

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1340221357/pagename=/RP/MOVIES/mv_item.html/ArtistID=JAMIROQUAI/itemid=1041865

Q洋楽を初めて聞くのですが何から聞いていいのかわかりません!おすすめのアルバムは??

始めまして。最近洋楽に興味がありますが何から聞いていいのかわかりません。今まで邦楽ばかり聞いていたので初めて聞いてもとっつきやすいようなアルバムが聞きたいです。
好きなバンドはブルーハーツ、ゴーイングステディです。ほかに奥田民生、東京事変なども好きです。まだありますが書いたほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オススメの曲ですが、ラジオとかで聞いていいなって
思った洋楽から入るのはどうでしょうか?
買ってから気に入らないってこともありますし・・。
私の場合は、FM局で洋楽が強いところとかあって
そこから入っていきました。
私の場合、FM局でまだ人気がないような
アーティストが好きになることがあって、ヒットすると
私はヒット前から知ってるんだぞ!って自己満足
しちゃうんです・・。

また、CD屋さんのスタッフとかに聞くのもいいですよ。
何しろプロですし、試聴できるのもありますし・・。

QジャミロクワイのJKっていくつですか?

ジャミロクワイのJKって何歳ですか?

Aベストアンサー

pprrom さん、こんばんは~☆♪

誕生日が12月30日ですから、満32歳ですね。

『2001.12.4』の項をご参照願います。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Jamiroquai/m_info.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Jamiroquai/m_info.html

Q聞いてください!この洋楽の曲名探してます!

聞いてください!この洋楽の曲名探してます!

英語に自信がある方、曲名が分からなくても、歌詞だけでも書いていただければすごく助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ロッキー4の「Heart's On Fire」と言う曲ですね。

歌詞
http://www.lovecms.com/music-bryan-adams/music-hearts-on-fire.html

QジャミロクワイのカップラーメンのCMって!!

ジャミロクワイのカップラーメンのCMって!!
以前TDKだかなんかのCMに使われていませんでしたか?
不明瞭な記憶です。
ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

Virtual Insanityはアルバムが出た年にテレビのCMで流れてましたよね。
私もはっきり思い出せないのでTDKの企業サイト見てみたんですが、ジャミロクワイを使ったことはないみたいです。
http://www.tdk.co.jp/tjaaa01/aaa06000.htm

歌詞の内容はテクノロジーが世界をおかしくしてるっていう強烈な皮肉だったので、TDKが使ったらものすごい自虐ですしね。。。。

床が動くやつだったら、ジャミロクワイの契約先のソニー・ミュージックのCMだったのでは・・・って気がします。

ちなみに、ソニーのMDウォークマンもVirtual Insanityを使ったことがありますが、これではないですよね・・・?
http://www.youtube.com/watch?v=m0f89PzmLGY

Q今、洋楽にハマっているんですどおすすめの明るく楽しい洋楽はありますか? よかったら曲名を教えてくださ

今、洋楽にハマっているんですどおすすめの明るく楽しい洋楽はありますか?
よかったら曲名を教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは!

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Taylor Swift(テイラー・スウイフト):「Shake It Off」
https://www.youtube.com/watch?v=nfWlot6h_JM

◎Maroon5(マルーン5):「Sugar」
https://www.youtube.com/watch?v=09R8_2nJtjg

◎Melee(メイレイ):「Built To Last」
https://www.youtube.com/watch?v=DNL6Wy6IstE

◎Carly Rae Jepsen(カーリー・レイ・ジェプセン):「Call Me Maybe」
https://www.youtube.com/watch?v=fWNaR-rxAic

◎Bowling For Soup(ボーリング・フォー・スープ):「1985」
 いろんなミュージシャンのコスプレをしています。分かると更に面白さが分かります!
https://www.youtube.com/watch?v=K38xNqZvBJI


春っぽい、感じのMVから選曲してみました。

参考になれば、幸いです!(^o^)丿

こんばんは!

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Taylor Swift(テイラー・スウイフト):「Shake It Off」
https://www.youtube.com/watch?v=nfWlot6h_JM

◎Maroon5(マルーン5):「Sugar」
https://www.youtube.com/watch?v=09R8_2nJtjg

◎Melee(メイレイ):「Built To Last」
https://www.youtube.com/watch?v=DNL6Wy6IstE

◎Carly Rae Jepsen(カーリー・レイ・ジェプセン):「Call Me Maybe」
https://www.youtube.com/watch?v=fWNaR-rxAic

◎Bowling For Soup(ボーリング・フォー・スープ)...続きを読む

Qジャミロクワイみたいな感じで

洋楽に興味があるんですが、どのアーティストを選べばいいのかわかりません(T_T)よろしければアドバイスをいただけないでしょうか?
個人的にはジャミロクワイみたいな感じの曲で男性がいいのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、はじめまして。

まずジャミロは、いわゆるクラブジャズ辺りにカテゴライズされると思います。ちなみにUK。

その辺で主要なレーベル(レコード会社)としては、acid jazz(アシッドジャズ)が有名です。ここからは確かジャミロもアルバム出してます。

ここから出ているJames Taylor Quartetなんかはいかがでしょうか。ジャミほどポップではないけど素敵な曲が結構あります。

また、Voが女性ですが、Brand New Heaviesは大推薦です。このレーベルからのコンピレーションも出ているので、そこから掘り下げて行くのも良いともいます。

また、Talkin' Loud というレーベルも音的にはそっち寄りなんで、聞いてみてください。

参考URL:http://www.acidjazz.co.uk/

Qラジオで聞いた曲の曲名が知りたい(洋楽)

ラジオで聞いた曲がすごくよくて、もう一度聞きたいと思っているのですが、曲名とアーティスト名を聞き逃してしまいました。
確か、「バレッタカルトン」の「サウザントマイルトン」と言っていたような気がしますが、多分間違っています。
そして、洋楽だったと思います。
曖昧な記憶ですが、これだけでピンときて分かる方いらっしゃったらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

カールトンで検索してみたら、ヴァネッサ・カールトンのサウザンドマイルスって云う曲があるみたいですが、これではないでしょうか?


人気Q&Aランキング