プロが教えるわが家の防犯対策術!

数式(関数のSUMとか)を登録した表のワークシートをコピー使用したら、答えが出ません。
元が出来ないのかもと思い、元になったほうに数字を入れたところ、答えが出ました。
元の方は出来るのに、コピーした方は出来ないんです。
何が原因なんでしょうか?

A 回答 (3件)

1)メニューのツール>オプションをクリック。


2)新たに表示されたウィンドウの「全般」をクリック。
3)「計算方法(だったか?)」の「自動」をチェック(レ点つける)

です。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

 お返事遅くなってすみません。
やっと、出来ないエクセルに出会いまして試したところ(3回ほど)、計算OKでした。
ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2008/08/06 19:17

ブックをコピーしたとき、「自動計算」の設定がなぜか「手動」に切り替わる場合があります。



当該シートを元ブックからどのブックへどのようにコピーされたかはわかりませんが、「オプション」の「計算方法」をご確認ください。
(Excel2000~2003)

この回答への補足

 お返事ありがとうございます。
「手動」に切り替わる場合があるのですね。(オプションに計算方法があるのですね、開いてみます。)
ところで、「ブック」って何でしょうか?初めて聞くので、よくわかりません。
教えて欲しいのですが。

補足日時:2008/07/23 21:21
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございました。
何故か原因不明で、自動計算が手動に変わるんですね。
この方法で試したところ、計算OKとなりました。
ブックの意味がわからないんですが、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 19:21

多分、他のシートを参照する数式を含んだシートを新規ブックに


コピーした為かもしれません。

一度、コピー先の数式の中にコピー元のブック名が含まれていない
かを確認し、含まれていれば、[ブック名]の部分を削除してください。

外れていたら、すみません。

この回答への補足

 お返事ありがとうございます。
「ブック名」って何でしょうか?初めて聞くのでよくわかりません。
教えて欲しいのですが、お願いします。

補足日時:2008/07/23 21:17
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!