プロが教えるわが家の防犯対策術!

GTA SAをパソコンにいれて遊び初めて数日になるのですが、初めの2,3日は問題なくプレイできたのに、次の日に突然オープニング画面が真っ白になり、メニュー画面で白抜きの文字が書かれているはずの部分が白い四角になって表示されるようになりました。メニューの並びは覚えていたので、ゲームを始めようとしたところ、そこでゲームが強制終了していまいました。
アンインストールして再インストールしても直りませんでしたが、システムの復元をしてみたところ正常に戻りました。
しかし、次の日になるとまた起動できない状態になってしまいます。

今の段階で私が思いつくのはWindows Updateでなんらかの影響があったのではないか、ということぐらいです。しかし、プレイするたびにシステムの復元をしなくても、ゲームがプレイできるようにする方法が私には思いつきません。

どうか助言をよろしくお願いします。
OSはVista、ひらがな化、NODVDありです。

A 回答 (1件)

GTASAはVistaと相性悪いみたいです。


http://okwave.jp/qa3581938.html
起動すればめっけもんなんだとか。

とりあえずアンインストールして、
マイ・ドキュメント内のGTA San Andreas User Filesフォルダも削除してから再インストールしてみましょう。
設定やセーブデータが原因ならこれで正常に動くはずです。

それでも駄目なら、やっぱりVistaが原因ということになるので
マイクロソフトに恨みの念を送るしかないかと……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!