アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急な話で申し訳ありません。7/23に名古屋から大阪・海遊館に車で行こうと思っていますが、どのルートが良いでしょうか?地図サイトの検索では、東名阪→新名神→名神→豊中ICで降りるルートが出ますが、三重・亀山から名阪国道→天理ICのルートは、どうなんでしょうか?時間・交通費等はかなり違うのでしょうか?どなたか教えて下さい。

A 回答 (5件)

NO3です。



>このルートですと何時間程でしょうか。

自分は奈良からなので名阪国道天理から名古屋西ICまで
いつも2時間程度をみています。(休憩なし)

天理ICから西名阪・阪神高速で大阪まで、
大きな渋滞がなければ1時間程度というところです。

あとは時間帯によって阪神高速の松原線がかなり混むことがあります
ので、最終的な時間はなんともいえない。というのがホントのところです。
まあ、プラス1時間程度はみておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。伊勢湾岸→西名阪自動車道→西名阪道(天理IC)→阪神高速(天保山IC)のルートで無事行って来ました。朝8時出発で10時30分着でした。ご回答者様のご意見があり、予想通りの時間でした。途中、阪神高速で多少ノロノロでしたが、イラつくほどではなく、こちらでの回答を参考にさせて頂いた為、大変助かりました、ありがとうございました。NO.2の方とお礼がかぶりますが、感謝しております。

お礼日時:2008/07/25 18:58

NO2です。

西名阪は「西名阪自動車道」自動車専用道路です。大阪から逆に名古屋まで行くなら、阪神高速または近畿自動車道、松原ジャンクションから、西名阪に入りそのまま東名阪で名古屋まで。もっとも今は新しい道も出来ているでしょうが。松原ジャンクションの渋滞は緩和されましたでしょうか。阪神高速松原線の渋滞を避けるのに、近畿道から阪神高速東大阪線に入っても西(大阪市内方面)行きは渋滞していると思いますが。これでずいぶん痛い目に遭っていますので。今は名神豊中インターから大阪市内方面の午前はほとんど渋滞がなく気味が悪いくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。伊勢湾岸→西名阪自動車道→西名阪道(天理IC)→阪神高速(天保山IC)のルートで無事行って来ました。朝8時出発で10時30分着でした。ご回答者様のご意見があり、予想通りの時間でした。途中、阪神高速で多少ノロノロでしたが、イラつくほどではなく、こちらでの回答を参考にさせて頂いた為、大変助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 18:55

新名神経由だと5500円ほどですね。


http://www.navitime.co.jp/?orv=492782590.1266020 …

名阪国道だと3800円。名阪国道が無料の分だけ安いです。
http://www.navitime.co.jp/?orv=492782590.1266020 …

時間的にはほとんどかわりません。
吹田の渋滞を回避できる分だけ名阪国道経由に分があります。
問題があるとすれば、名阪国道は一般道扱いなので、常に60キロ
制限です。オービス、覆面パトに注意しないと、
みんな100キロ前後で飛ばしてますから、つかまったら即免停です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。時間的に変らず、料金が安いとなれば、名阪国道のルートにしようと思います。重ねて質問はどうかと思いましたが、このルートですと何時間程でしょうか。

お礼日時:2008/07/21 20:06

私なら、質問のとおり名神・阪神高速を利用しますが。

時間帯にもよりますが松原からは混みますので朝夕は避けます。(特に朝)ちなみに大阪から名古屋へは、わざわざ奈良を通って行くのという感覚です。淀川以北からは名神、南大阪からは西名阪を利用するという感覚でしょうか。大阪市内からは、道路の混み具合や利便性でどちらを利用するかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ここで重ねて質問してよいものかどうか、西名阪とはどの道なのでしょうか、(高速道路?)なにぶん関西方面の地理に疎いものですので。

お礼日時:2008/07/21 20:01

>三重・亀山から名阪国道→天理ICのルート


名古屋からだと「通」の方はこちらを選択します。
名神を走るとの時間的には大差ないです。また国道なんで
料金不用がうれしいですね。
それから天理を過ぎてからは阪神高速道路でひたすら西へ1本
ですから非常に早いし便利です。

☆最近のガソリン高騰で名阪も空いているみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。やはりそうですか、このサイトで、名阪国道は自動車専用道路と知り、わざわざ琵琶湖の方まで回るルートはどうかと思ってましたので。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!