よろしくお願いします。
皆さんの

”この音楽を聴いていると、人に優しい気持ちを持てる”
”自分の孤独を埋めてくれる”

と思う音楽を教えてください。

私はクラシックや、ジャズ、ハードロックと幅広く聴きます
何でも結構です。

例えば、カナダのピアニスト、アンドレギャニオン氏の
音楽などゆったりしていてとても心地よいですし
アメリカのバンド、ドリームシアターの音楽など
演奏がすごく、とてもエネルギーをもらえたりします。

皆さんのお勧めの音楽をおしえてください!

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

ヴァン・モリソンの「アバロン・サンセット」はどうでしょうか。

。。
VAN MORRISON「AVALON SUNSET」

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2677923

私は1曲目、イントロでの単音のピアノのメロディだけで顔が優しくなります。。。
音楽って不思議ですよね。

たとえおもちゃのピアノであっても、この一粒一粒の音が繋がると気持ちを揺する「音楽」というものになる。

そんな音楽の原点、「歌」という原点から外れないヴァンはとても良い歌手だと思います。
他のアルバムも良いのですが、とりあえず。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速聞いてみます!

◆白夜のアダージェット/オストロボスニア室内管弦楽団

◆人生の扉/竹内まりや
  (アルバム「Denim」)
◆瞳のささやき
 (Don't it make my brown eyes blue)/ローラ・フィジイ
アルバム「Introducing/Laura Fygi」
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

季節に関係なく、クリスマスソングです。

• 0

今井美樹 「瞳がほほえむから」

• 0

キマグレン   LIFE

• 0

リストの「愛の夢」、スキマスイッチの「冬の口笛」。

ご参考まで。
    • 0