プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 前から思っていました。子供(中学生)だけでホテルや旅館に泊まることはできるのでしょうか?できたらやってみたいです。
 教えて下さい!

A 回答 (3件)

新幹線や飛行機に乗るのとはちょっとわけが違うので、


おそらく無理のような気がします…。

危険回避の知識やさまざまな責任を負えるかどうかを考えて、
あとは親の良識の問題かと思います
義務教育の児童・生徒は保護者の監視下にあるべきかと思いますが…

ほかの宿泊客のことも考えていただきたいです
    • good
    • 1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

同じ質問がこのサイトにあります。
「中学生以下の場合は保護者が一緒でないとダメなところが多い」
というのが実情のようです。
    • good
    • 0

保護者の同意書かなにかを持っていけば可能だとおもいますが・・・ホテルによってはそれでも断られるかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返答ありがとうございます。 参考になりました。
 

お礼日時:2008/07/20 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!