ここ最近、日光皮膚炎の人をよく聞くようになってきました。
そこで、わたしは子供の頃アトピーでステロイドを使っていたのですが、アトピーの人は、もしかすると日光皮膚炎になりやすいのではないかと思い始めています。子供の頃は真っ黒になるほど日焼けしていましたが、あんまり日に当たらなくなった頃(アトピーが出なくなったころ)から日光皮膚炎になりました。
1.アトピーの人
2・日光皮膚炎の人
3・接触アレルギーの人
4・ステロイドを使っていた人
当てはまるものを教えていただけたら、と思います。
ただ皮膚が弱いからなのでしょうか。汗疹=アトピー=日光皮膚炎???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も日光皮膚炎に夏場はなります。



アトピーでは無いですが、アレルギー持ちです。
スギ花粉症だったり、ハウスダストやダニなどもアレルゲンです。
あと、アレルギー性喘息や、アレルギー性結膜炎なども発症したことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アレルギー体質なのかもしれないですね。

お礼日時:2008/07/21 10:01

アトピーの人は基本的に皮膚が弱いですし、紫外線は普通にしていても症状を悪化させる要因の一つですからね。


それが酷い人は日光皮膚炎の要素も加わってきつくなるんでしょうね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり皮膚がちょっと弱いのでしょうね。でも紫外線の多いといわれる、くもりの日は私は結構平気です。

お礼日時:2008/07/21 09:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロトピックを使用している、アトピーや皮膚炎の方

プロトピック軟膏をどの位の期間、使用していますか?

何日ごとに使用していますか?

私は3年位、4日に1回使用しています。

効果が鈍ってきたとか、順調ですよ、とか何かあればコメントお願いします。

Aベストアンサー

プロトピックが発売されて以来使っています。もう何年になるかわかりません(^_^;)

最初はほぼ全身に使っていましたが、ここ4年くらいは顔だけに使っています。頻度としては週に2回くらい、夜だけ。
順調ですよ。
そもそも全身に使っていたのは全身がひどい状態だったからですが、体のほうは今は保湿剤を塗るだけで済んでいます。
顔のほうはストレスがたまると顔に湿疹が出てくる、女性なので顔に出てくるとストレスがたまる→全身状態が悪くなるということで顔の保護を最重要に考えています。
今は週に2回お風呂あがりに塗るだけでこの4年間、顔に関してはトラブルなしです。
効果が鈍ってきたという感覚はないです。
効果が鈍るというのはステロイド軟膏のほうがはるかに感じますね。
なので顔に関してはプロトピックのみ、身体に関してはひどいときだけステロイド、少しよくなったらプロトピック、その後は保湿剤というのを繰り返しています。
プロトピックを使う前は夏でも肌を出すことがイヤでしたが、今はタンクトップでも平気になりました。

Qε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜(●●)゜)ノ

こんばんブゥ

子ブたんから、みなさんにアンケートだぁブゥ

みなさんは、、、、、、、、

『ぼくつかまらないもん!!!』

と思ったことはないですか?

そのとき、あなたは、何に追いかけられていたのですか?

また、あなたは、何をしでかしたんだぁブゥ?

子ブたんは、いつもファンに追いかけれて、すぐに捕まってしまうだぁブゥ


注:思ったことがない人は、回答せんといてぇだぁブゥ
また、犯罪がらみや、警察関係の人に追いかけられたは、NGだぁブゥ

Aベストアンサー

こんばんは
ぼくつかまらないもん(≧∇≦)/
と思ったことはないですか?

木に登るとき、ブロック塀だって、ぼく掴まらないモォーん
とら猫なのだから(`・ω・´)爪で引っ掛けて登る(≧∇≦)/からぁ

何に追いかけられていたのですか?

Σ(゜∀゜ノ)ノきゃーかわいい(≧∇≦)/と黒赤白金銀緑青黄
たっくさんのバニーちゃんに追いかけられましたァ(≧∇≦)/

何をしでかしたんだぁ?ブゥ?
ブゥ?
ブゥじゃないテイジン(≧∇≦)/ナァ~ゴ

Qε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;@^(00)^@)

こんばんブゥ

子ブたんには、この道しかない・・・・
さぁいくぞぉε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;@^(00)^@)

ありゃ・・・行き止まりだぁブゥ(>(●●)<)ノ

ということで、みなさんにお尋ねするブゥ

みなさんが、今、自分にはこの道しかないと思うことはなんですか?
また、その道は、どんな道ですか?


子ブたんは、L・O・V・E・ラブリィみんなのアイドル子ブたんになる道しかないブゥ

どんな道かというとだなぁ・・・・
ミッたんや、マネージャが助けてくれて、禿げトラが外灯になっている道だぁブゥ

Aベストアンサー

こんばんは
オラはゼニー婆ん家の片足で歩く街灯かぁ(≧∇≦)/
この道しかない(`・ω・´)
両端にズラァーッとぉバニーちゃんが並んで
(・ω・)/(≧∇≦)\(・ω・)
かわいいお手手のトンネルを歩くのだァ(≧∇≦)/

Qおひっこしε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

子ブたんです。こんばんは。


みなさんにお尋ねします。

あなたは、庭付きの一軒家に引っ越ししました。
庭に、花壇を作ろうとして、せっせと庭を耕していると・・・・

っ・・・つ・・・壺が出てきました。。。

想像してみてください。。。。
(1)何が壺に入ってましたか?
(2)壺と、中に入っていたものをどうしますか?



例えば、子ブたんは、

壺に入っていたのは真珠 ( ̄(oo) ̄)ノooooo

それで真珠を鼻に詰めて・・・鼻鉄砲で壺を割るですぶぅ

(`(●●)∞∞OOO○○○☆

Aベストアンサー

ブブたんこんばんは、MTNです

MTNは庭を耕しました

壺の中身は先住者のタイムカプセルでした

「見つけた方は連絡ください」と書いてあったのでブブたんの魔法の豚車に乗り会いに行きました

551の豚まんをおみやにしていたのですが、途中でブブたんがちゃちゃもうて食べてしまい、一家に挨拶が出来なくなりました

~おしまい~

Qてっ=てっ=てっ=てっ=ヽ(* ̄(●●) ̄)ノ

こんばんブゥ

子ブたん・・・背中がかゆいですヾ(>(●●)<)ノ゛ジタバタ

孫の手がありました・・・これで背中掻くですBoo~~~

ゴリゴリ・・・気持ちいですブゥ(@^(●●)^@)

では、、、質問です・・・・

(1)あなたが封印している、あなた自身の悪魔の手は、どんな手ですか?
(2)あなたが封印していない、あなた自身の天使の手は、どんな手ですか?

回答は、(1)、(2)のどちらか一方でもかまわないだぁブゥ


手っ=手っ=手っ=手っ=ヽ(* ̄(●●) ̄)ノ

Aベストアンサー

こんばんブゥ

コブたん、あまり掻きすぎると身から錆がでますよ

ほどほどに…

さて、MTNからのあんさー

1 誰にも言えない「奥の手」があります

また誰かさんの餌食になりそうなので、書きません

2 毎週月曜日にやって来る団子屋さん

夕方遅くに行って、ほぼ私が買占めます

オバチャンも関西人ならではのノリで「いやぁ~、さっきお姉さんの話してたんよ~」って

オイオイ!!

水商売か!?

でも、すごくかわいいオバチャンなんです

団子屋さんなんて地味な商売ですよ

少しは売り上げ協力に貢献しています


人気Q&Aランキング

おすすめ情報