アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼への誕生日プレゼントとして野球の観戦チケットを贈りたいと思っています。

しかし私は野球観戦などしたことがなくて…。
彼には内緒で用意したいので相談できる人がいなくて困っています。

彼は巨人ファンで場所は東京ドームを考えていますが、内野のS席は一番料金が高かったのでやはり一番観戦しやすいのでしょうか?
通の方はどこの席を好むのでしょうか?

対戦球団も多くあって迷っています。
現時点でリーグ順位が1位阪神・2位巨人ということで
巨人対阪神戦を…と考えていますが9月半ばの試合を今予約してしまって大丈夫なのでしょうか…??

A 回答 (5件)

座席に関しては好みがある っていうのがほんとのところですね


彼氏さんの野球好き具合にもよりますし…
外野で大声出して応援するのが好きな人、内野でじっくり観るのが好きな人、
グラウンドに近い派、上から全体を見たい派など…
やはり、さりげなく(難しいかもしれないですが)どこらへんで観たいか
聞いたほうがいいかもしれないですね
せっかくプレゼントしても、気にいってもらえなければ悲しいですし

ちなみに、質問のS席ですが(以降はあくまでワタシの知識内でですが)
S席のいわゆる眺めのいい席は年間席などになってるため、
普通に買っても上のほうになってしまうかもしれません
また、個人的には内野なら指定席Aというところが好きです
普段は外野の応援団に混じってますが(笑)
あと、取れるなら端席取ったほうが買い物、トイレなど行く時に楽ですよ

次に対戦ですが、『今予約してしまって…』というのは時期的に
早すぎるのを心配されてるんでしょうか?
買うのは早いに越したことはないです(ネットだと9月の阪神戦は
8/2発売とありますね) 
というか、巨人VS阪神というのは一番の人気カードなんですよ
なので発売当日はドームの売り場は長蛇の列、ネットもすぐに回線
がうまっちゃうと思います
なので一般的にいういい席はどんどん売れてっちゃいます
どのような購入方法予定かはわかりませんが気合ですよ(笑)
(席種こだわらず2階席などでもOKならそんなに慌てなくてもいい
かもしれません)

ワタシもたまに知り合いたちのために野球のチケット取ること
ありますが、ほんと大変なんですよ、人のためにチケット取る
のって(^_^;) 自分なら観れりゃ何でもいいやって感じですが(笑)

なんかテンションが下がってしまうようなことばかり書きましたが
一段階ずつ確実にやっていきましょう
それに野球の知識のない(?)質問者さんが一生懸命取ってくれた
チケットってだけで彼氏さんも喜んでくれるんじゃないかと思いますよ

長いうえにあまり参考になる回答ではないかもしれませんが、
ぜひぜひ野球観戦楽しんでくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございます!
やはり試合の楽しみ方によって
どの席で見るのがベストか変わってくるんですね!
さりげなぁく探りを入れてみたいと思います☆

私としては単に土曜日にある試合だからと
安易に阪神戦を選んでしまいましたがそんなに大変だなんて…
知りませんでした↓↓

2階席になるとやはりみにくいでしょうか??
せっかくのプレゼントなので1階席をとりたいのですが…

あと遠隔地に住んでいるのですが
2階席になってしまっても確実にチケットを購入できる方法があったら
教えていただきたいです!!
(私は今e+というサイトでの購入を考えています)
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/07/24 20:30

簡単に言うと応援したい熱狂的ファンは外野席、のんびり観戦はないやせきって感じです!!!


http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/giants/ticket/i …
チケットは↑参照。
バックネット裏S席
Sの隣がA、B、オレンジシート、外野席ってなります!!
S席はライト方向、レフト方向が見渡せるのでって感じです。
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/view/
↑で座席から見渡した感じが見れます!
ホームベース裏がS・次のカメラマークがA、その次がB、最後が外野席になります。
ただS席はシーズン席もあり25列~45列くらいでしたかが一般でそれより前はシーズン席だったと思います。
おすすめは応援のライト外野席、ベンチよりのS席・A席が良いかもです!!
思い出としては試合開始時ベンチ裏付近に守備につく選手がサインボール投げ入れます。試合開始直前にその付近に行ってグローブとかもっていくと運が良いとGETで来ます。運良くGETできたら良い思い出になります。

チケットの買い方ですが現地東京ドーム前売り所でかうと発売日当日以外はこの辺って指定できます。一般販売日当日は朝8時より割り込み防止券をもらい抽選会に参加になります。抽選券は記載時間が早ければ早いほど前の席GETできます。トップは10時だと思いますが。10時の1番の整理券GETできれば外野席だと最前列座れます。
割り込み防止券は例えば
1日中日戦
2日中日戦
3日阪神線
4日阪神線
と並ぶ列が日にち別に分かれております(上の日にちは架空)

当日は12時~12時30までにお越しください。13時よりステージG-KINGというイベントの受付が始まります。当日のチケット1人1枚持ってればだれでも参加できます。
抽選で当たればグランドで練習見学、サイングッツ当たったりします。
すいてるのは横浜戦とかですかね阪神戦は込むのでチケットの入手も結構大変です。土日の試合ですとベンチ横にカメラマン席の入り口見たいのがありますがそこのスキマから選手にサインもらえたり、外野席ですとヒモとかで色紙つるしたり、かごをつるしたりしてサインボール入れてサインかいてくれたりします。土日限定?だとか・・・
外野席でサインもらう際は投げ返せないのでヒモでつるさないと書いてもらえないです。以上アドバイス等です。

ごちゃごちゃ書いてしまって申しわけないですがこんな感じです。
また何かあれば書き込みください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明をありがとうございます!
確実にチケットを購入するには東京ドームで買うしか方法はないのでしょうか??

私は遠隔地に住んでいるためどうしても発売日に出向くことが出来ません。今はe+で購入を、と考えていますが…。

何かいいアドバイスがありましたらお願いいたします!!

お礼日時:2008/07/24 19:01

こんにちは。

私もここ2、3年彼への誕生日プレゼントを野球のチケットにしています。
まず座席ですが他の方も書かれている通り、彼が応援団と一緒になって盛り上がりたいタイプかそうでないかによりますが、質問者様が初めて野球観戦されるようなので、応援団のそばは落ち着かないと思いますのでパスした方が良いかと思います。
お勧めは、B指定席と言われる外野のポールから内野寄りの席。グラウンドを斜め後ろから見るような感じです。このポジションが全てが見渡せて、外野の応援も比較的近く、席の値段も手ごろかと思います。私はヤフードームによく行くんですが、実際見てそう思いました。
あと、今東京ドームのサイトで巨人戦のチケット販売情報を見たんですが、9月ってヤクルト戦と阪神戦しかないですね。どちらも8月2日発売開始です。阪神戦はチケット争奪戦になると予想されますので、もしどうしても阪神戦の方がいいとおっしゃるのであれば、当日に買いに行かないとチケット売り切れちゃうかもしれませんね。

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/Use …
    • good
    • 0

チケットの購入ガイドはこちらを。



http://www.giants.jp/G/ticketguide/

彼がいつも球場に観戦に行っているのでなければ内野席の方がいいと思います。応援団に近くなるとうるさくてイヤだという人も多いですし。
指定席Aあたりが全体を見るにはいいですが。

>巨人対阪神戦を…と考えていますが9月半ばの試合を今予約してしまって大丈夫なのでしょうか…??

問題は入手できるかでしょう。なぜならその時期は阪神の優勝がかかっている可能性がかなり高いですから。万が一彼が観戦した試合で阪神が勝って優勝となると、巨人ファンの彼としてはうれしくないと思いますよ。
他のカードの方がいいかも知れません。
    • good
    • 0

彼が本当に野球好きなら外野



でも二人でゆっくりしたいなら内野 

別にS席じゃなくてもいいと思う


頑張れ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!