プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンポの背面にあるネジ式のスピーカー端子と繋ぐ2本の線でできたスピーカーケーブルの
スピーカーを持っているのですが、このスピーカーケーブル
をスピーカジャックに変換してPCでスピーカを使用したいのですが、何か良い変換コネクタや方法があれば教えてください。

A 回答 (5件)

コンポに接続されたスピーカにPCの出力をケーブルで接続しても大きな音


が出ません。
コンポの内部に設けた[アンプ回路]でCDから取り出した小さな音声を
大きな音声に増幅(アンプ)してからスピーカへ出力しています。

このため、PCからの出力(PCのジャック)をコンポの[外部入力]に接続
すると良いでしょう。更にコンポに設けある切替えSWで[外部入力]に設定
する必要もあります。

[外部入力]の接続方法や接続部(ジャック)の形状・場所(前面,裏面など)は
コンポのメーカや機種により異なります。
[外部入力]についてはコンポの[取扱説明書]に書いてあるはずです。
良く読んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なわかりやすい回答ありがとうございました。スピーカを有効にPCで活用する仕方がわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 14:50

http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%2 …
スピカー鳴らすならアンプも無いとキツイですね。
当方はヘッドホンアンプ(AT-HA2)で代用しています。

アンプまで買うのなら
http://www.compmoto.com/asp/slist.asp?licence=on …
スーパーウーファー付きが欲しくなります。
2CH仕様は安いですよ。PCスピーカーだから音質はそこそこ。
http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LO …
PC周りのスペースと相談ですかね。
    • good
    • 1

ホームセンターや電気屋、日本橋や秋葉原、オーディオ用品店などに行けばRCAプラグが売っていますから(170円ぐらい)それを使って結線すればいいだけですよ



http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …

ただPC直だとデカいスピーカーだとあまり良い音はしませんけどね(^_^;
そんときゃ、アンプを通してください
    • good
    • 0

pcのヘッドフォン端子はミニジャックですので、ミニジャックのケーブルを買って来て、線を切って半田づけと言う方法があります。


半田付けの道具を持っていなければ、ねじってテーピングでもよいでしょう。

問題は、pc内蔵のスピーカー駆動能力はそれ程無く多分1w程度でしょう。コンポのスピーカーの入力は10W位と思われます。
期待している様な音が出ない可能性が大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単にできる方法ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/21 14:43

電器屋さんや専門店で、絶対に合う組み合わせがあります。


多分こんな組み合わせだと…

PC側ステレオミニジャック→【アダプタ】ステレオミニプラグーRCAピンジャックLR→RCAピンプラグーコード先バラ×2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2008/07/21 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!