プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレイステーション 2(SCPH-39000)を実際に使われた方、トラブルはないでしょうか?    よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2度目です。

PS2の使用頻度にもよると思いますが、確かに読み込まない時がありますね。私の場合はそれでも修理に出す所までは行っていないのが幸運かも?(この前、PS2 BB Unitを購入し、ネット接続も完了したのに、FF11がインストール出来ない状態で、これは故障かも? と思ったのですが、何度かリセットしている内にインストール出来ました。多少、くたびれて来た感じですね。)

>修理に出しても1万近くかかるらしいので買い替えを検討中なんですよ。⇒確かに仰るように1万円近くかかると思います。以前、PSを修理に出した事がありますが、その時の修理代金は9,000円かかりました。修理代1万円を高いと見るか、安いと見るかは個人差があるとは思いますが、修理期間中PS2を使えない生活に対して我慢出来るかどうかも重要な問題になるかもしれません。私でしたら修理に出しますが…。(新品を買うお金がない!)

先の回答にも書きましたが、11月21日からPS2の値段はオープン価格になっています。大体24,800円程度で売られているようですが、来年辺りにはもっと値引き率が上がって安くなるかもしれません。

という事で、PS2の無い時間を我慢出来るのでしたら修理に出す、我慢出来ないのでしたら新品購入と言う判断で宜しいのでは…と思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

我慢出来なさそうなのでやっぱり新品購入にしてみます。 とても参考になりました有難うございました。

プレイステーション2は11月21日以降出荷分のハードの製品番号をSCPH-39000に変更しただけで、本体の使用は変更ありません。

(オープン価格になっただけ)
ですので、トラブルと言う点では前バージョンと同じだと思いますが、どう言う意味で質問された物でしょうか? 製品番号が変わっただけですので、中身は同じです。
私は一番最初の製品を使っていますが、大きなトラブルは起こっていません。

この回答への補足

私も一番最初の製品を使っていますがどうも調子が悪くディスクが読み込めなくて・・・いろいろ試したんですが(クリーニングなど)全然だめで・・・修理に出しても1万近くかかるらしいので買い替えを検討中なんですよ。

• 0