プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ2.3年で手相が変わってきました。
左手の結婚線がグ~ッと下がって…というのか、
頭脳線が上がってというのか、
頭脳線と結婚線がつながってしまいました。

手相の本で見ると、
頭脳線が小指の下に入るのは
発明など頭を使ったことでお金をもうけるということで、
結婚線が下がって感情線を突っ切るのは
結婚を維持する気力がなくなり、離婚する相だと
書いてありました。

トータルすると、
頭を使ったことでお金が儲かったために
結婚を維持する気力がなくなって離婚、ということ?

私はまだ未婚(女)です。
離婚はしたくありません。
悪い手相なら、今からでも変えていく努力をしようと
思います。
今はまだほんのかすかにつながっている程度なので
望みはあるかと。

本当のところ、この線はどう見るべきなのか
教えてください。

A 回答 (4件)

まず,手相は単に線のレイアウトだけで決まるわけじゃなく,


線の太さや深さ,補助線の有無,手の厚さなど,総合的な
判断が必要なので,あまり不安に思わない方がいいと思います.
ぼくが調べた限り,手相は「統計学」だと思っています.
つまり,同じ手相を持った人が遭遇しやすい不運な事態に
対処し,より有意義に自分の人生を送るための指針のひとつ
と考えています.
おっしゃる線は,確かに結婚に対してトラブルが起こりやすい相だと
思いますが,相手を一途に思う相でもあり,ガッチリとハートを
つかめば,きっと幸せな生活をつかめると思いますよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
shota_TKさんの言うとおり、
結婚線だけで判断してはいけませんよね。
まわりにこんな手相を持った人がいなかったので
ちょっと不安になってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 15:54

直接的な答えにはなりませんが


ある本で手相が当たる確立について
書かれておりましたが、
25%とありました。
その時私はかなり高いな~
と思った記憶があります。
もし25%が本当だとしても残り75%
あるじゃないですか。
悪い手相なのではなく
悪い手相だと思う気持ちが
悪い方向に向かうような気がします。
「案ずるより産むがやすい」
ということわざがあるとおり
幸せのレールは自分で探して
進んで行ってください。
75%の良い方向に・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は意外と楽天的なので、
当たらない確立が75%と言われると、
じゃあ大丈夫だなと思ってしまいました。
だからと言って努力を怠ってはいけませんよね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 16:00

こんばんは。


>結婚線が下がって感情線を突っ切るのは
愛情が弱くなったと考えるのがただしいです。年輩のひとはほとんどそうです。だから離婚になるとはいえません。
>頭脳線が小指の下に入るのは
商才があると判断する場合は頭脳線の途中から分かれた線がそうなっている場合です。ただ一本の線がそうなっている場合は観ないとなんとも言えませんが一般論としては現実的な考え方が非常に強いと言うことになります。
あと、多分それは恋愛線だろうと思うのですがどちらにしても左手(先天運、精神的なもの)ですから気にされなくて大丈夫ですよ。
なにか質問がありましたらお気軽にどうぞ。

この回答への補足

ありがとうございます。

>愛情が弱くなったと考えるのがただしいです。年輩のひとはほとんどそうです。
私は27歳で、まだ結婚の相手もいないんですが、
将来、そうなる可能性があるということですか?

頭脳線は枝分かれしています。
ひとつは手のひらの中ほどに伸びています。
恋愛線というのは頭脳線から上向きに伸びるものなんですか?

>一般論としては現実的な考え方が非常に強い
そうかもしれません。
頭の中は夢見がちなのですが、
行動はとても現実的で、周りにはドライに思われます。

補足日時:2002/12/04 11:44
    • good
    • 1

こんにちは。


恋愛線は線がつながっていない場合もあり(途切れ、途切れ。真ん中が出ていない。)運命線から出ているように見えるばあいもあります。また、普通は山なりのカーブなのですが、その反対のカーブの場合もあります。
頭脳線は枝分かれしていますとのことですが、そのうち一本が結婚線とつながっているように見えるだけなのかもしれません。感情豊かな人はこまかい線が無数に出ておりつながっているように見えるばあいもあります。
>結婚線が下がって感情線を突っ切るのは
の回答の意味は質問の
結婚線が下がって感情線を突っ切るのは
結婚を維持する気力がなくなり、離婚する相だと
書いてありました。
に対してであり結婚線が下がってというのは、先端部から細い(線太い場合もあり)が下がっているのは恋愛線だろうとの判断です。
言葉で説明できればいいのですが文書となると表現が非常に難しく誤解されないように一般諭としています。どうかご了承ください。
恋愛線は結婚線から出ている場合と感情線から出ている場合とあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん、なるほど。
詳しく教えていただいて、とても参考になりました。
離婚する相だと思わずに
恋愛線だと受け取ることにします。
ご教授ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/05 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!