プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GTチューンモーター 25Tなどというモーターも540モーターと言うのでしょうか?
もしGTチューンモーター 25Tが540モーターならタミヤXB TT-01Dに積むことはできますか?

A 回答 (2件)

540モーターってのはサイズの意味です。


現在の主流のサイズでこれ以外に無いと言ったほうがいいです。
昔は380モーターってのもありましたよ。
ゴーヨンとかサンパチとかでわかる人はイッパイいます。

○○T(ターン)はそのモーターの速度を決定する数字と言った方が
わかりやすいでしょうか。少ないほど高回転です。

ストックは基本的に分解整備できないモーターの事を指します。
ブラシ交換&研磨など簡単なメンテは出来ます。
その対称にあるのがモディファイドモーター。
モーター缶からなにから全バラできる代物の事です。
    • good
    • 0

540モーターというと一般にはキット標準のモーターを指しますので540モーターとはいわないでしょう。

ストックモーターと呼ばれる部類に入ると思います。ただしサイズは540になります。
GTモーターをXBの標準アンプに搭載するのは可能は可能ですがヒートプロテクトが作動するかもしれません。
スポーツチューンモーターなら問題なく搭載可能なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!