タイ人と結婚したので、駐在員としてタイで仕事を探しています。タイ語はできますが、職歴は、塾の講師として9年だけです。どのように探したらよいでしょうか。

A 回答 (1件)

現在タイへの駐在は減る一方のようです。

日本経済の冷え込みが更に拍車をかけています。
しかしどうしても駐在員として行きたいのなら、やはり日本で企業に就職し面接の時点ではっきりと言っておく事です。

それでも実際に駐在の指令が出るのは数年先の事になるでしょう。
現地採用でしたら、かなりの仕事があると思いますが駐在に比べたら給料は雲泥の差ですし保険等の面でもかなり不利だと思います。
タイ語が出来て塾の講師を9年もやられていたのでしたら、向こうでやはり講師として働くのが比較的簡単に出来る仕事だと思います。
    • 0