サークル・オブ・ライフの最初の歌のときに
ムファサ(?)が呼びかけのようにして歌う(話す)ズールー語が
おわかりの方いらっしゃいませんか?
たわいもないことですが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

裏ワザとしては、英語のサイトを探してみてください。


恐らく出てくると思います。

Lion King Lyrics
などのキーワードで検索してみてください。
    • good
    • 0

今度、文化祭で「ライオンキング」やります!


アフリカ大陸帰国子女(爆)のかごめです。
さいしょのはですね、そのままの歌詞はかけませんが
「ライオンの王が来たぞー!」ってラフィキがプライドランド中に言ってるようです。ソリストの歌ってるのはそれに対する返答とかだそうですよ。
    • good
    • 0

歌詞なのでここには書けませんが、


劇団四季版ライオンキングのCDの歌詞カードに日本語訳が載っていますので
そちらをご覧になることをオススメします。

>> ムファサ(?)が呼びかけのようにして歌う
ラフィキです。(ムファサはシンバの父です)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q劇団四季 ライオンキング

お祝いで劇団四季のライオンキングを予約しました!
席なんですが【H列28・29】で手配しました。
少し近すぎたかなと心配になっています(;o;)
問題ないでしょうか?
ちなみにライオンキングは初めて見ます。

Aベストアンサー

 とても良いお席を選ばれたと思います。僕は劇団四季が運営する友の会の会員です。ライオンキングはこれまで幾度となく拝見させて頂きましたが、1階のセンターボックスで観たことが一度だけあります。
 初の観劇で1階のセンターボックスのしかも隣には通路がある場所を入手できたことはとても羨ましいと思います。なぜならこの座席の位置はこの作品が持つならでわのサプライズを味わうことが出来るからです。
 四季劇場は前方であっても目の高さに舞台の高さがくるように設計されていますので、首が疲れるなどのデメリットも殊にありません。
 この作品はメディアで宣伝されている演技や音楽の素晴らしさもさることながら、そこに一つ一つ埋め込まれた言葉の意味にあると僕は思います。
 ひと夏の思い出をサバンナを旅するように、楽しんでいただければ嬉しいです!。

Q映画「サウンド オブ ミュージック」で歌われている歌

(1)マリアと大佐の結婚式で歌われていて、歌詞に「マリア」が入っている歌

(2)「もうじき17歳」

この(1)の「歌のタイトル」、(1)と(2)の「楽譜」を探しています。
声楽のレッスンで「サウンド オブ ミュージック」で歌われているものをしたいと思って探していたのですが、学校にあるこの映画の楽譜には載っていませんでした。
家の規則(?)的にネットで買うことは出来ないので、本のタイトルと出版社などを教えて下さい。よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

(1) のタイトルですが、映画冒頭で、礼拝の時間になっても姿の見えないマリアに手を焼いた
修道女達が歌う、「マリア」という曲を別アレンジにしたものです。
ですので、「マリア」というタイトルなのですが、サウンドトラックでは「行列聖歌とマリア」という
タイトルが付けられています。

サウンド・オブ・ミュージック ― オリジナル・サウンドトラック
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HLYZ/249-5591305-7665116

楽譜に関しては、以下のページに色々載っています。

サウンド・オブ・ミュージック 本 書籍 楽譜
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/michko/soundofmusicbook.html

Q劇団四季ライオンキング 主人と二人

ミュージカル行った事ありませんが、先日ラジオにライオンキングの俳優さんたちが出ていて、興味を持ちました。

で、今年初観戦してみよう、と主人と二人で見にいこうと思います。
いざ色々検索してみると、ライオンキングは、「家族で楽しむ」、「子供向き」とか書いてあるし、、。
主人と二人で行くには、ライオンキングはあまり楽しめないのかな、、と不安になってきました。

どうせいくならチケットもS席取りたいし、となると、二人で二万以上も出しますし、、、と気合入ると、尚更考えが堂々巡りして ライオンキング でいいのかな、、と不安になります。(ファンの方ゴメンなさい)
ご主人と二人でいって コレ 楽しめたよ!とか、アドバイス 何でも構いません、ご教授頂ければ有り難いです。

Aベストアンサー

No4、6です。
そうですかぁ、確実にGWは子供がたくさんいますね。
1階席はたくさんあまっているようですが。。。
土曜日でしたら、夜公演ですね。
やっぱり夜のほうが子供がいないと思います。
土曜日の残席、4月だったら連番で取れそうな感じですよ!!
ライオンキングは1階席後方(A席)でも十分に楽しめますから!!!
それでは!!

Qこの曲がおわかりになる方、いらっしゃいますか?

スーパーで何度か、電子音だけのメロディを聞いて覚えました。

音階は正確ではないと思いますし、一部ですし、
メロディを取り違えている部分もあるかとは思いますが、
もしお心当たりの方がいらっしゃれば、教えて頂けないでしょうか。

シ♭ララー シ♭ララー シ♭ララーミ♭ー(↓)レー(↓)
ド(↑)シ♭シ♭ー ド(♭)シ♭シ♭ー シ♭ラソー ソファミー ミレドー
ソファファー ドシファ(↑)ー


今日、店頭のBGMで原曲を聞きました。
女性の声で、R&Bの女性歌手に共通して感じる歌い方でしたが、
アニメの歌でもおかしくないように思います。

なんの曲か知りたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

木村カエラさんの「Butterfly」でしょうか?
こちらで試聴できます。↓

http://columbia.jp/artist-info/kaela/COCP-36002-3.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Butterfly_(%E6%9C%A8%E6%9D%91%E3%82%AB%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%81%AE%E6%9B%B2)

Qキャッツ→ライオンキング

劇団四季のキャッツ(横浜)とライオンキング(浜松町)を見る予定です。
都合により1日で見るつもりなのですが移動時間を考えて可能なのでしょうか?

平日の木曜日
キャッツ(横浜)1:30 PM開演
ライオンキング(浜松町)6:30 PM開演

地理がまったくわからないのですがキャッツが終了してからライオンキング開始時間に間に合うのでしょうか?
最短の移動方法などありましたら教えて下さい。
宿泊はライオンキング終了後、浜松町に宿泊予定です。

Aベストアンサー

キャッツの上演時間は約2時間半なので終了は4時頃、横浜駅までは徒歩で10分程度です。
横浜駅から浜松町駅まで乗り換えなしのJR京浜東北線に乗っても所要時間は35分ほど、浜松町駅から劇場までは徒歩10分ほどですから1時間位見ておけばよいと思います。
ですので、まっすぐに向かえば5時半までには着けると思いますよ。

横浜から浜松町は他にJR東海道線+山手線または京浜東北線(品川乗換)もあります。
また京浜急行+山手線または京浜東北線(品川乗換)も可能ですが、乗り換えが心配でしたら京浜東北線を利用すれば乗り換えせずに行けます。

Q歌いやすい洋楽を教えてください。 今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってな

歌いやすい洋楽を教えてください。
今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってないといけなく、全部英語で4分ぐらいの歌がいいのですが、なにか良い曲はないですか?
なるべく高すぎない曲がいいです。
どなたか教えてくれませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/watch?v=YTaWayUE5XA
Berlin - "Take My Breath Away"
https://www.youtube.com/watch?v=Bx51eegLTY8
Cyndi Lauper - "True Colors"
https://www.youtube.com/watch?v=LPn0KFlbqX8
"Time After Time"
https://www.youtube.com/watch?v=VdQY7BusJNU

低音ながら抑揚付けやすい曲
Toni Braxton - "Un-Break My Heart"
https://www.youtube.com/watch?v=p2Rch6WvPJE

Shania Twain - "Forever And For Always"
https://www.youtube.com/watch?v=IpT-FW_G8-A
"You've Got A Way" ちょっと短い?
https://www.youtube.com/watch?v=Cytj0nrLaCs

Christina Perri - "A Thousand Years"
https://www.youtube.com/watch?v=rtOvBOTyX00

カワイイ系
Taylor Swift - "Love Story"
https://www.youtube.com/watch?v=8xg3vE8Ie_E
Britney Spears - "I'm Not A Girl, Not Yet A Woman" "Sometimes"
https://www.youtube.com/watch?v=IlV7RhT6zHs
https://www.youtube.com/watch?v=t0bPrt69rag
Carly Rae Jepsen - "I Really Like You" ちょっと短いけど、最近CMにも使われているサビがキャッチーな曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=qV5lzRHrGeg

挙げた全曲、通信カラオケDAMに入っています。

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/w...続きを読む

Q「シカゴ」と「ライオンキング」の上演時間を教えてください

時期はずれますが、「シカゴ」と「ライオンキング」を観に行く予定でいます。
遠方から参るものですから、電車の時間などが気になります。
そこで、それぞれおおよそでかまいませんので、上演時間がどのくらいなのか教えてください。
どちらか一方の情報でもかまいませんのでよろしくお願いします。
ちなみにシカゴがマチネで、ライオンキングがソワレの予定です。

Aベストアンサー

シカゴ:2時間20分(20分の休憩含む)

ライオンキング:2時間50分(20分の休憩含む)

カーテンコールや開演時間の遅れなどを考えても
この時間プラス15分位みればよいのではないでしょうか?

楽しんできてくださいね♪

参考URL:http://www.theaterguide.co.jp/time/index.html?PHPSESSID=648d4b7b03ac704e0cce011635035f4b

Qライオンキング・ソリストのズールー語について

ライオンキング・ソリストのズールー語について

劇団四季版ライオンキングの「サークル・オブ・ライフ」と「ワン・バイ・ワン」で、
「ラフィキやコーラス以外」の、「男性ソリスト・女性ソリスト」が歌っている歌詞を教えてください。
特にサークル・オブ・ライフで、ラフィキが歌わずコーラスの部分で、男性二人が掛け合うところ、
ワン・バイ・ワンの後半の男性ソリストの部分が聞き取れず、困っています。

ズールー語が分かれば良いですが、カタカナ表記でもかまいません。
ご存知の方、耳が良い方(!)、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

何が困るの?
歌詞には、著作権があります。
著作権を侵害するため、掲載することはできません。

Q初めて観劇する予定のライオンキング・・!!

こんばんは。
私は来年3月まで公演される
劇団四季さんのライオンキングを3月に見に行く予定です。
まだ、11月ですので 
狙いである【ど真ん中で一番前のブロック(S1-A5)】の席のチケットも、
まだ余裕があるのですが…

 小さな疑問が浮かび、相談しに来ました。

⇒映画ではないし「少し遠めの席が見やすい」なんて事ないですよね?^^;

という疑問です。
ライオンキングだったら人だけでなく動物も出てくるみたいですし?
分かりませんが高いところも見るところあるのか・・・?
S席の方がゆったりと観れるか?と。

でもでも、初めての舞台、しかも劇団四季さん、しかもライオンキング!
それに九州の佐賀県から行くし(まだ高校生なので
一人旅好きとはいえ少々不安だし…)、失敗はしたくないんです(涙)

●回答は、ライオンキングを観たお方からのが有難いですが、
 それ以外の舞台を見るにあたってアドバイスできる方からの回答も勿論、
 どしどし受け付けます!!
 どうか、お教えくださいませんか。宜しくお願いいたします(涙)

こんばんは。
私は来年3月まで公演される
劇団四季さんのライオンキングを3月に見に行く予定です。
まだ、11月ですので 
狙いである【ど真ん中で一番前のブロック(S1-A5)】の席のチケットも、
まだ余裕があるのですが…

 小さな疑問が浮かび、相談しに来ました。

⇒映画ではないし「少し遠めの席が見やすい」なんて事ないですよね?^^;

という疑問です。
ライオンキングだったら人だけでなく動物も出てくるみたいですし?
分かりませんが高いところも見るところあるのか・・・?
S席...続きを読む

Aベストアンサー

お芝居は基本的に「真ん中あたり」が一番見やすいです。
これは規模が変わってもたいていどこの劇場でもどんな演目でも変わりません。
特に生オケでは前過ぎると音がきれいに聞こえません。
全体を見るのも難しいですし、「ライオンキング」のように高さを使った演出だと首が痛くなります。

前方席は好き嫌いが別れるのでなかなか人には薦めづらいですね。
1列目は前の人が邪魔にならず役者さんの細かな表情を見ることができるので楽しいですが、やっぱり舞台の端や後ろの方が見づらいのは事実です。
特別見たい役者さんがいたりすると1列目は倍額出してもかまわないくらい最高の席ですが、初めて見る作品、全体が見たい作品だと若干「外れ」という気もします。
2列目以降はさらに好き嫌いが分かれますね。
私は2列目くらいまでならいいかなと思いますが、前の人の頭が邪魔だからいやという人もいます。
全体を見たければ10列前後、かぶりつきで見たければ1列目・・・といったところでしょうか。
この辺は本当に好みなんで、なんともいえません。

個人的にライオンキングでおさえておきたいのは「通路側」であること。
一番好きなのは下手側(舞台向かって左側)のブロックの中央通路寄り。
この作品は通路を使った演出が面白いので、ここが一番それを満喫できるかなと思います。

それでは、よい観劇を!

お芝居は基本的に「真ん中あたり」が一番見やすいです。
これは規模が変わってもたいていどこの劇場でもどんな演目でも変わりません。
特に生オケでは前過ぎると音がきれいに聞こえません。
全体を見るのも難しいですし、「ライオンキング」のように高さを使った演出だと首が痛くなります。

前方席は好き嫌いが別れるのでなかなか人には薦めづらいですね。
1列目は前の人が邪魔にならず役者さんの細かな表情を見ることができるので楽しいですが、やっぱり舞台の端や後ろの方が見づらいのは事実です。
特...続きを読む

Q田道間守(たじまもり)の歌をご存知の方いらっしゃいますか。

昔、小学校の唱歌の時間に習った覚えがあるのですが、はっきりと思い出せません。たじまもりが天皇の勅命で、遠い国から橘の実を持ち帰ったら、天皇は既に亡くなっていたという内容です。
今でもどこかで歌われているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

↓のサイトの下の方に唱歌『田道間守』が紹介されています。

http://www.kamnavi.net/jm/tatibana.htm

今では学校の教科書には掲載されていないと思います。

因みに田道間守はお菓子の神様として崇められていて、祀られている兵庫県の中嶋神社において、田道間守の命日にあたる4月19日に菓子祭が行われ、その記念式典に地元小学生による唱歌が披露されるとの事です。

参考URL:http://www.kamnavi.net/jm/tatibana.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報