今、兵庫県で積層のランバーコアや集成材などを、
DIYのお店などではなく、
卸で扱っている木材屋さんを探しています。
その他にも、ソファを少ないロッドで、
デザインどおりに作ってくれたり、
脚だけの加工をしていいただける
木工業者さんを探しています。
木工関係や機械関係の業者に、
詳しい方、いらっしゃればぜひ教えてください

A 回答 (1件)

長野県松本市の木工業者です。

参考までに、卸が必ずDIYより安いとは限りません。物によってはDIYの方が安い物もあります。ただ種類が限られることと、自分でレジまで運んで、精算し車に積み込む手間を考えると、電話だけで届けてもらえる、卸やの方が楽でしょう。
 まず欲しい物のメイカー(ランバーコア合板なら池内、集成材なら三井、齋藤など)に連絡してあなたの地域の代理店を紹介してもらいます。後は貴方の交渉次第です。
 木工の加工は私どもでも、やりますが、零細企業で毎月の決まった仕事と、特注品の加工で7月頃までお引き受けできません。加工についてのアドバイスやご相談には応じられますので、問い合わせてみてください。
    • 0