皆さんのお勧め少年漫画をぜひ教えてください!!
ちなみに僕が持っているのは
・ジャンプで今連載されてるのとか有名なのはほとんど
・ハヤテのごとく、クロスゲームなどサンデーのコミックス
・鋼の錬金術師、ソウルイーター、666~サタン~などガンガンの
・マガジンでは真島ヒロ先生のRAVEやフェアリーテイルとか
などほか多数です。
今一番はまってるのは「ひぐらしのなく頃に」です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

RAVE好きです。


金色のガッシュ、メルへヴンなどはどうでしょう。(サンデー)
ヤンキー君とメガネちゃん。好きな人は好きです。(マガジン)
読んで損は無いと思います、金銭に余裕があったら読んでみてください
    • good
    • 0

ホラー系だと


船戸明里「Under The Rose」コミックバーズ連載中

ファンタジー冒険系だと
片倉・狼組政憲「魔砲使い黒姫」月刊少年ジャンプ→集英社SQサイトでWebコミックとして配信中
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/kurohime/i …
なかざき冬「えとせとら」月刊マガジン連載完結
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒姫読んでみたいんですけどお金のほうが・・・
機会があったら読みたいです!!

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2008/07/24 18:04

「ZMAN」


 同名の奴が他にもあるが、お勧めするのは、昔ガンガンに連載していた方、今はエロい青年系の作品を書く西川秀明氏が書いていた熱血少年漫画。個人的には初期ガンガンの屋台骨を支えていた作品の一つだと思っている。
「トライガン」
 絵が上手くてカッコ良く登場人物の喜怒哀楽がこっちにも伝わってきそうな名作
「コミックマスターJ」
 色んな漫画のオマージュ漫画だったのだが、段々作者の漫画の思いを書き込む様になり最後に暴走した作品。でも無駄なくらい面白い。
「ガウガウわー太」
 よくある動物と会話出来る主人公物なのだが、この作品はペットや人の闇の部分に正面から取り組んでいて他のとは一線を画す作品。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機会があったらぜひ読んでみたいです!!

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2008/07/24 18:02

私が「少年マンガらしい」と思うものをテキトーに並べてみました。



少年サンデー系では
『うしおととら』 藤田和日郎
『金色のガッシュ!!』 雷句誠
『がんばれ元気』 小山ゆう
『六三四の剣』 村上もとか
『タッチ』 あだち充
『かってに改蔵』 久米田康治
『男組』 雁屋哲 原作、池上遼一 絵
『ダンドー!!』とその続編シリーズ 坂田信弘 原作、万乗大智 絵

少年ジャンプ系では
『死神くん』 えんどコイチ
『空のキャンバス』 今泉伸二
『神様はサウスポー』 今泉伸二
(この3つはぼろ泣き系です)

少年マガジン系では
『あしたのジョー』 高森朝雄 原作、ちばてつや 絵
『ハリスの旋風』 ちばてつや
『デビルマン』 永井豪
『風のマリオ』 山田貴敏
『THE STAR』 島崎譲
『野球狂の詩』 水島新司
『スクールランブル』 小林尽

それ以外
『マップス』 長谷川祐一 学研ノーラコミックス
『ピグマリオ』(掲載誌は少女マンガ) 和田慎二 花とゆめコミックス
『逆境ナイン』島本和彦 徳間 少年キャプテンコミックス
『危険がウォーキング』 星里もちる 徳間 少年キャプテンコミックス
良い漫画に出会えますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり知らないものばかりですけど
機会があったらぜひ読ませていただきます!!

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2008/07/24 18:01

個人的に・・



あひるの空
新宿スワン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あひるの空読みたいです~
あのバスケのやつですよね?

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2008/07/24 18:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q80年代に連載していた少年漫画のタイトル

1980年代に週刊マガジンor週刊サンデーで、
「ドラゴン」か「龍」のつくタイトルで
拳法を題材にした漫画が連載されていたと
思うのですが、どうしても思い出せません。
主人公の下の名前は「龍(竜?)」だったと
思います。
あまりにも少ない情報ですが、
これ以外に思い当たることがありません。。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドラゴン拳
 (作)小林たつよし
(ヤフオクで画像をご覧下さい。)

ファミ拳リュウ
拳法少年がなぜかファミコンで勝負していく

どちらもサンデー、マガジン連載ではありません

参考URL:http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n10614574

Q皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫

皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫画でもどちらでもいいです。もしくは、東方やボーカロイドのような感じのも何かあったら教えて下さい!!!!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【マップス&マップスネクストシート】
長谷川祐一先生の書く超大スケールスペースオペラです。
ウラシマ効果やブラックホールの原理などが随所にちりばめられている
うえに、ヒロインがかわいい(かっこいい)、ちょっと露出は多めです。
メカニックも結構好きですよ。なぜ、アニメ化しないのかが不思議

Q少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。

その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

Aベストアンサー

>ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

これは気のせいでしょう。

少女漫画が極端な話、すべてが恋愛に収斂するために、
少年漫画に比べて年齢層が高く感じるだけで、
実際には少年漫画のほうがバリエーションに飛んでいて、
下は幼児から上は青年、大人まで幅が広いだけです。

少女漫画の中にもたくさんの良作・名作があることは
否定はしませんが。

>そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

ちはや、夏目がでたので、

「のだめカンタービレ」
「君に届け」
「図書館戦争」
「ハチミツとクローバー」
「NANA」

映画化された作品では

「コクリコ坂から」

あたりが、近年の定番、名作といえる作品だと思います。

Qお勧めのコミック!(少年漫画

タイトルの通りお勧めのコミックを教えていただきたい。コミックボンボンが休刊になってしまい、なんだか無性にあの懐かしい少年漫画を読んでみたくなりました。自分の今読んでみたいものは完結しているテンポのいい少年漫画チックなものが読んでみたいです。
【ツボなところ】
・日常コメディ的な雰囲気だがまじめな話でストーリー性がある
・画が丁寧
・ぶっ飛んでるぐらいの個性的なキャラクター(イカしてる三枚目キャラが好きです)
【苦手なもの】
・有名なもの(有名なものは結構読んでますのでマニアックなものが嬉しいです)
・少女漫画のような絵が苦手
・くさいセリフ(笑
とこんな感じです。お勧めの漫画よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>日常コメディ的な雰囲気だがまじめな話でストーリー性がある

「君と僕」はどうでしょう?
日常コメディ的なかんじがします
ストーリー性もあるとおもいます

>・画が丁寧
「エアギア」はどうでしょうか?結構有名になってきたのでしってるかもしれませんが、画はとてもきれいです

Qおすすめの少女・少年漫画を教えてください!

おすすめの少女・少年漫画を教えてください!
最近漫画にハマっています。
今読んでいるのは
「桜蘭高校ホスト部」●
「悩殺ジャンキー」
「まじっく快斗」
「デスノート」
「バクマン。」
「オトメン」
「MAJOR」●
「家庭教師ヒットマンREBORN!」
「ソウル・イーター」
「ギャグ漫画日和」
「執事様のお気に入り」●
「会長はメイド様!」●

などです。
(●は特に気に入った作品です)

少女マンガはどちらかというと
ラブコメが好きです。ちょっと設定が架空な感じで、学園物が好きです。
花とゆめ周辺を読むことが多いです。

少年マンガは
バトル物が好きですが、まだ5~6巻ぐらいしか出ていないものがいいです。

↑の条件にあてはまらなくても
おすすめするマンガをお教えください!!

Aベストアンサー

・学園アリス
・高校デビュー!

このへんはおススメ。

バトルものは
・ソウルイーター


がおすすめかな

いいの見つかるといいですね!

Q少年漫画でお勧めを教えてください!

おはようございます。

今面白い少年漫画を読みたいと思ってるんですが、面白いのを教えてください。

条件↓
・今風の絵ではなくて、劇画系(重要)
・話がわかりやすい。熱い
・主人公とその仲間が渋カッコいい
(ナルトみたいに主人公がぎゃーぎゃー騒いでるのは苦手です。好きな人ごめんなさい…)
・とにかく絵が上手い
・ギャグも要所要所で取り入れている。

好きな漫画↓
魁!!男塾
(シンプルだけど熱い。ギャグも面白い
JOJOの奇妙な冒険
(4、3、2、1、5、6の順に好きです。ただ、5部の後半から話が複雑でついていけない…)
北斗の拳
(男の教科書だと思いました(笑
花の慶次
(まだ途中ですが主人公がポリシーを持って生きているのがかっこいいと思いました

これは!というものがあれば教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

車田正美さんは。
「風魔の小次郎」「リングにかけろ」「男坂」「流れ星銀」は設定も簡単で分かりやすい男系漫画だと思います。
後期作ほど設定が細かく絵も落ち着いてますので好みからはずれるかもしれません。

Q最近の少年漫画なぜ、バカボンパパ!こち亀の両津さんのような 面白い低身長男性キャラが少ないの?

少年漫画を愛する女性ですが、最近疑問に思うことがあります。

こち亀の両津さんや バカボンパパ パタリロ(少年漫画ではないが書いてる人は男性なので)
おぼっちゃま君といった。低身長の面白い パワフルな男性キャラが極端に少なくないですか?

少女マンガ顔負けのスラリとした感じの人多いような。
顔も昔よりイケメンが多くないですか?
なんか 面白い人が少なくてさびしいです。

クレヨンしんちゃんのお父さんは 背が低いのかと思いきや180センチあるみたいだし、ギャグではないですが、あの情けない(ギャンブルは天才だが)カイジとかも180近くあるみたいで

おとぼけ役でも平均身長より全然高い スタイルの良い男性が多いような。

どうしてなんでしょうか?

理由はなんですか?
1.男性漫画家が女性読者を意識するようになった
2.男性が求める男性も 低身長 おもしろ男はいらなくなり 高身長  イケメンの方がよくなった(ようするに好みが女性化してる)

テレビのお笑い芸人とかは結構 不細工なのも人気あるのに(しかも背も高くない)
なんで最近の少年マンガのキャラは 男はみな背が高くスタイルがいいんですか?

前は少女マンガだけでしたが、今は少年漫画もみな 男性キャラ背が高くないですか?
背の低い お笑い系 もしくは はじめの一歩のようなひた向き系が
好きなのに、 背の高いクール系か ちょっとデスノートのような暗い感じの人ばかりでさびしいです。

(背が高いそういうキャラも好きな人は好きなんですが、面白い人もいた方がいいと思ってるんです)

それと 誰か知ってるキャラいませんか 背の低いお笑い系で ポスト両津みたいなの 一歩みたいなのでもいいです。最近の人気の少年漫画でです。

少年漫画を愛する女性ですが、最近疑問に思うことがあります。

こち亀の両津さんや バカボンパパ パタリロ(少年漫画ではないが書いてる人は男性なので)
おぼっちゃま君といった。低身長の面白い パワフルな男性キャラが極端に少なくないですか?

少女マンガ顔負けのスラリとした感じの人多いような。
顔も昔よりイケメンが多くないですか?
なんか 面白い人が少なくてさびしいです。

クレヨンしんちゃんのお父さんは 背が低いのかと思いきや180センチあるみたいだし、ギャグではないですが...続きを読む

Aベストアンサー

少年誌に限って言えば、主な理由は1の女性を意識しているからだと思いますが、時代性を反映してそういったキャラクターが流行らないと編集部が判断しているのもあると思います。


>>最近の人気の少年漫画でです。
少年漫画はもうほとんど読まないからお力になれないです。
最近の少年漫画はマニアック化というかハイティーンのアニメファンを意識している構成になっていて読むに値しない状態もあってもっぱら青年誌しか読まないもので…。

Q皆さんのお勧め漫画教えて下さい!

学生の頃は友達に借りて読む程度だったのですが、今になって自分で買い集めて読んでいます。
なのでまだまだ面白い漫画、名作と言われる漫画も知らないことが多い私です。
そこで皆さんのお勧めを是非教えて下さい!
好きな漫画は20世紀少年、PLUTO(浦沢直樹の作品はどれも好きです)、
ベルセルク、鋼の錬金術師、のだめカンタービレ、バナナフィッシュ、ピューと吹くジャガーなどです。
こんな(↑)漫画が好きな私に、「これが好きならこんなのもきっと好きなはず!」というような漫画を教えて下さい♪
宜しくおねがいします!

Aベストアンサー

もしかしたらお読みになっているかもしれませんがバナナフィッシュの続編はご存知でしょうか?
★YASHA(吉田秋生)
→こちらの話は入り組んでいるのでレビューを参考していただくと嬉しいです^^;
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091367348/503-3367165-3680744
またこの後に「イヴの眠り」という作品が続きます。
(「BANANA FISH」→「YASHA」→「イヴの眠り」の順。)
私はこの3作品ではYASHAがお気に入りです^^

バナナフィッシュがお好きならこういったアクション系も平気かな・・・?
★輝夜姫(清水玲子)
→ある島で孤児として育てられていた子供達。
その島は16歳になると必ず引き取り手が現れるが実際は殺されていた。
それをしった子供達は島から逃げ出すが16歳になると必ず命をおとしている。
生きたいと願った少年・少女は16歳直前再び島へと訪れるがそこで自分達がどのような存在なのかを知った・・・
全27巻と長い上に2,3巻まではちょっとわかりにくいしつまらないかもしれないのですが後半はどんどん面白くなっていくのでおススメします!
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07060140
また同作者の「月の子」もSFチックで面白いです。
こちらは以前人気劇団によって舞台化されました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592883411/503
この作者さんのは1巻完結のものでもはまる作品が多いのでオススメです。

★GUNSLINGER GIRL(相田 裕)
→イタリア?政府の福祉事業とされている「社会福祉公社」。
実際は暗く重い過去をもち人生さえ諦めた少女達の体を手術、義体にしテロリストの暗殺など裏の仕事をさせる諜報機関だった・・・
こちらはほとんどが短編、静かな雰囲気の漫画ですが悲しく賛否両論の漫画です。(少女を義体にして人殺しの道具としているため)
http://www.gunslingergirl.com/

★DOLLS (naked ape)
→近年凶悪犯罪者が増加し裁判の迅速化と仮釈放無しの終身刑の導入のため定められた邪法『容疑者不在裁判』。
容疑者不在のまま裁判を行い死刑判決を言い渡し執行でき、その執行人である特別死刑執行刑務官部隊ー通称『特刑』。
時と場所を選ばず権限をもち執行のためならばどこまでも冷酷になれる彼らを人々は「人形」と呼ぶ・・・。
こちらはまだ2巻まで発売中。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/475805181X/249-5847751-7421108?v=glance&n=465392
同作者の麻薬捜査官の話の『switch』もおススメです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/475805181X/503-2703303-7404732

★DAWN~冷たい手~(上田 信舟)・ZERO-SUMコミックス・580円
→ある菌に感染している生物に噛まれたことにより「ナイトシフト」にとりつかれた喬。
ナイトシフトに感染されつつも自我をもっている喬は同じ感染者退治するが・・・全体的に暗めでホラーアクション系。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758050201/ref=pd_ecc_rvi_f/503-3367165-3680744

★ARMS(七月鏡一/皆川亮二)・少年サンデーコミックススペシャル・510円
→自分の意思は関係なく身体に「ナノマシン」をつけられしまった4人の少年少女達。
ん~ちょっと複雑なのでナノマシン、ARMSなどはこちらhttp://www.shogakukan.co.jp/arms/anime/index.htm
を読んでいただけると幸いです^^;
こちら深夜アニメとして放送されたのですが4クール(1年間)も放送されていました。
結構長いのですが本当に面白いです。(1冊も結構厚さがある)
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solrenew_detail?isbn=4091248810

「のだめ」のように主人公がちょっとぬけているものでは・・・
★美女が野獣(マツモトトモ)
→ある学生寮を舞台にした学園モノ。
小柄で小動物系黙っていれば可愛い女の子なのに大食らいで本能に忠実な主人公エイミ。
肉体美命のミサオ。
涼しげな美少年の外見を持つが実は可愛いもの大好きなスズ。
一匹狼のワニチンに不思議生命体シモーヌなど個性あふれるキャラが盛りだくさんです♪
この作者さんは透明感のある作品が多くてどれもおススメですよ^^

★ホタルノヒカリ(ひうらさとる)
→恋愛するより家で寝てたい、家での格好はお構いなしの27歳干物女の蛍。
ひょんなことから上司の部長と同居し、いきなり年下のい彼氏はできるし・・・果たして恋心は取り戻せるの?!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406340529X/503-3367165-3680744

またこちらは多分大丈夫かな・・・本当に自信がないのですが未だに男性女性問わずファンが多い漫画でオススメです。
★ぼくの地球を守って(日渡早紀)
→前世の記憶が甦ってしまった少年少女の苦悩と愛憎の物語。
SFチックかな・・・?最後は感動ですよ^^
http://www.amazon.co.jp/gp/product/459211485X/249-5847751-7421108?v=glance&n=465392
またこちらの作品はぼく球の主人公たちの子供が主人公の「ボクを包む月の光」という続編が続刊中です。
http://review.rakuten.co.jp/item/1/213310_11483602/1.0/

もしかしたらお読みになっているかもしれませんがバナナフィッシュの続編はご存知でしょうか?
★YASHA(吉田秋生)
→こちらの話は入り組んでいるのでレビューを参考していただくと嬉しいです^^;
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091367348/503-3367165-3680744
またこの後に「イヴの眠り」という作品が続きます。
(「BANANA FISH」→「YASHA」→「イヴの眠り」の順。)
私はこの3作品ではYASHAがお気に入りです^^

バナナフィッシュがお好きならこういったアクション系も平気かな・・・?
...続きを読む

Q80年代にどんな漫画を読んでいましたか?

今日、無償に昔読んでいた漫画が読みたくなって、その年代の漫画などを検索してみたのですが、イマイチうまく検索できませんでした・・・

そこで、みなさんに、この時代の漫画で好きだった漫画、良く読んでいた漫画等をおしえていただきたいと思いました。

80年代は私が小(高学年)中・高生の年代で、この時代の少女漫画で私が特に好きだった漫画家は里中満智子さん、吉田まゆみさん、庄司陽子さんなどです。
あ、あと楳図かずおさんの漫画もよく読んでいました。
(ちなみに今、里中満智子さんの「海のオーロラ」と言う漫画が無償に読みたいです!!)

少女漫画、少年漫画、ジャンルもこだわっていませので、懐かしい漫画を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も70~80年代は、漫画大好きでした。里中満智子さんの「海のオーロラ」は当時のコミック全巻持ってますよ。「あした輝く」「彼方へ」もよかったです。
いがらしゆみこ「キャンディキャンディ」「メイミーエンジェル」「ジョージー」、原ちえこ「三つのブランコの物語」「フォスティーヌ」、あさぎり夕「あいつがHERO」、庄司陽子「虹の航路」木原敏江「アンジェリク」、一条ゆかり「ティータイム」、くらもちふさこ「いつもポケットにショパン」、弓月光「エリート狂走曲」、しらいしあい「わたしのあきらクン」、吉田まゆみ「すずめとどんぐり」「アイドルを探せ」、山岸涼子「日出処天子」、久保キリコ「シニカルヒステリーアワー」、松苗あけみ「純情クレイジーフルーツ」、あだち充「タッチ」「みゆき」、寺沢武一「コブラ」、、、
人から借りて読んだのも含めてるので、路線がバラバラですが、心に残っているのをあげてみました。

Q私にお勧めな漫画を教えてください!!!

普段あまり漫画は読まないのですが・・・
読んでみたくなったので、買ってみようと思っています。

面白いと思うお勧め漫画を教えてください!!!

条件は
・中古屋で容易に買える
・10巻程度で終わる(大人買いしたいので)
・グロや激しすぎるエロは苦手(下ネタ程度は大丈夫)
です。


今まで読んだ中で、面白かった漫画は、
・天使なんかじゃない
・NERVOUS VENUS
・タッチ

苦手だと思った漫画は、
・7SEED
・H
です。

どちらかというと、きゅんきゅんする系の漫画が好きです・・・


よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

こんにちは。
私も「天使なんかじゃない」「タッチ」は好きな作品です。
そして「7SEED」じゃないけど、同じ作者の作品に手を出して
挫折しました(^_^;)

真っ先に浮かんだのが
「ハチミツとクローバー」羽海野 チカ (著)です。
ドラマや映画にもなって有名ですし、既読でしたらスミマセン。
ほのぼの系で、嫌な奴が一人も居ないし
みんなの恋にキュンキュンします☆
調度、全10巻だったと思います。

次に浮かんだのが「ラヴァーズ・キス」吉田 秋生(著)
この作者は、人の心の奥を表現するのがとても上手で
読んでいて、色んな感情が湧いてきます(勿論キュンキュンも、笑)

あと、今キュンキュンの定番と言えば「君に届け」椎名 軽穂(著)なんですが
連載中で10巻越えているので、条件に合っていないくて残念です(^^ゞ


人気Q&Aランキング