プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宿泊の裏磐梯猫魔ホテルには、14時半ごろ着く予定です。
14時半ごろ到着して、夜までどうしようかと思っていますが、
何か案がないでしょうか。

雄国沼湿原を見たいのですが…、この時間だと難しそうなのです
(そんなことない、見に行けますという情報があればお待ちしてます)
五色沼は早朝がきれいらしいので、泊まった翌朝に行きたいのですが、到着した日に見に行った方がいいでしょうか。

A 回答 (3件)

私も良くわからないのですが、ガイドブックには会津若松ICから国道121号、塩川広域農道経由約25分。

県営雄国萩平駐車場でシャトルバスに乗り換え25分で金沢峠。
だそうです。
分からない事は、裏磐梯観光協会0241-32-2349に問い合わせると良いですよ(^^)
何度も回答してすみませんです(^_^;)良い旅になる事を祈っていますね☆

この回答への補足

なんか、電話番号まで書いてもらって、ほんとにスミマセン…。
ありがたいっす。
電話でさっそく聞いてみました。
やっぱり、猫魔ホテルからだと歩くしかなくて、雄子沢という登山口を
使うらしいのですが、そこから片道5kmあるので1時間50分は
見た方がいいとのことでした。
県営雄国萩平駐車場は、喜多方方面から使うようなので、よくわからない
んですが、猫魔ホテルからとはちよっと違うみたいです。

到着14時の予定で組んでましたが、雄国沼を見るなら、もっと早く
着くように予定を変更したほうがいいみたいです。
ふう、おかげでなんとかここまで辿り着きました(_ _;

補足日時:2008/07/29 20:05
    • good
    • 0

多分、1日目に雄国沼湿原行けますよ。

ガイドブック見ましたら沼周辺のコースなら1時間10分だそうです。そこまで行く時間も考えて2時間~3時間くらいみれば良いと思います。
また、そんなに時間がなさそうなら小野川不動滝なら35分程度の散策らしいのでそちらに行かれても良いと思います。

この回答への補足

二度も回答していただき、ありがとうございます(_ _;
しかもガイドブックまで見ていただいて、ほんとにほんとに感謝です!!

わたしも雄国沼湿原までの行き方、所要時間をいろいろ調べているのですが
どうもバラバラで、ここで質問した次第でして…。
1時間10分というのは、雄国沼を探索する時間ですよね。
雄国沼って、途中までは車で行けるのですが、途中からは歩いてしかいけないらしくて、けっこう時間がかかるらしいのです。

たとえば観光協会のサイトで↓
http://www.urabandai-inf.com/enjoy/spot/index.html

> レークライン駐車場から遊歩道経由でアクセスする
と書いてあり、これなら短時間で行けそうだと思い、
レークラインの事務所に電話して聞いてみたら
「雄国沼はレークラインと反対だからうちは違うよ」って
言われちゃいました(T_T)
もうどーしたらいいのか。

補足日時:2008/07/28 23:31
    • good
    • 0

う~ん、もしお盆中でしたら翌日の朝早く行かれた方が良いと思います。


五色沼は冬以外は土日でも凄く混雑します。ましてや連休とかになると駐車場待ちの車で長い渋滞です。
朝一なら涼しく、ゆったりと観光できて良いと思います。
1日目は猪苗代湖周辺を観光してみては?
世界のガラス館、野口英世記念館、猪苗代ハーブ園、達沢不動滝とか色々ありますよ。
もう少し足を伸ばして、会津若松市内の観光や喜多方の観光でも良いかと。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
もう回答がつかないかと諦めてました(・∀・;)
日程は、お盆や土日祝日ははずすつもりです。

では、五色沼は翌日の朝に行こうと思います。
到着日に雄国沼湿原を見るのは無理でしょうか…。
きれいな景色を散策したいので、記念館的なものではない
みどころが希望です。

到着日に何をするのかがまだ決められないので、なにか
アドバイスがあれば引き続きお待ちしています。

補足日時:2008/07/28 17:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!