プロが教えるわが家の防犯対策術!

江利チエミさんのテネシーワルツは、全部が翻訳されて歌われていたのですか?私が購入したCDでは、翻訳されているところと、そそままのところがあります。最初のころはすべて日本語で歌っていたということを聞いたことがあるので、その歌詞を知っている人がいらっしゃったら、教えてください。

A 回答 (2件)

ふたたびisopiyoです。

歌詞は、すべて載せたのですが、著作権の都合上、あの部分だけになって
しまいました。
もちろん、まだあります。ただ歌詞カードは、なかなか手に入らないと思います。
五月書房から出ている 藤原佑好(ふじわら ゆうこう)著の
”江利チエミ 波乱の生涯 テネシー・ワルツが聴こえる”の2ページめの
あたまに載っています。

ちなみに僕は、チエミさんの ファンの一人です

参考URL:http://hey.to/brz
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
老人ホームに実習に行った時に、なにか、歌を歌おうと思って、考えていたところ、「江利チエミさんのテネシーワルツがよいかもしれないよ。」とバイト先のおばさんから言われましたが、CDを買ってみても、英語の歌詞だったので、「どうしようなかなあ。」と考えて、こちらに質問してみました。実習は終わってしまいましたが、テネシーワルツだけでなく他にも聞きごたえがある、というか歌が上手だなあと思う曲がたくさんありました。
本も読んでみたいと思います。ありがとうございました。

江利チエミさんのテネシーワルツには、発売当時こんな歌詞がついていました。

思い出 なつかし あのテネシーワルツ
今宵もながれくる...

多分この部分のことだと思います。
これでよかったかな?

ちなみにこれは、当時〈昭和27年)の歌詞カードから引用しました。
訳詞は、音羽たかし こと当時キングレコードの社員だった 和田寿三
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。諦めかけていたところなので、とてもうれしいです。ところで、この歌詞はこれで終わりではないですよね?また、この歌詞カードはどこかで手に入るのでしょうか?くだらない質問だったらゴメンナサイ。